まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後のトリミングに行ってきました(^^)/

<<   作成日時 : 2015/12/22 06:26   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

ここの所。。。いつもの12月らしい気温になってます

朝の冷え込みはハンパないですね〜

まぁ〜これがホントの12月の気温なんですけどね〜

雪になるかも。。。って予報だった先週も大した事なくてホッとしました

でも、今週末はまた雪予報になってます

積もらないといいんですけどね〜



さて。。。

先週の木曜日に今年最後のトリミングに行ってきました

1時からの予約でお迎えは5時でした

まぁ〜4匹だからしょうがなですけどね〜

5時にお迎えに行き。。。

大福が。。。捨てられたと思ったらしくくっついて離れなかったです

パパもママもお兄ちゃんも一緒にいたのにね〜

ノエルは他の犬の匂いがプンプンする場所に4時間もいたからすっごい疲れたらしく〜

その日の夜はケージを開けても出て来ず

ずっと寝てましたよ

余程、気を使って疲れたんでしょうね〜

でも、4匹ともいい香りになってフワフワサラサラになりましたよ

ノエルは特に毛量があるのでしっぽが花火みたいになってますよ

これで気持ちよく年越しできますね〜


トリミングの場所はノエルやバニラをお迎えしたペットショップなんですが。。。

ついでに男の子達のジャンバーを買いました

画像


1着1980円也〜

でも、犬用品20%offのハガキとテレ金ちゃん出演の1500円分の金券があったので少しお安く買えました

もっと可愛いのがあったのですが。。。

3000円とか〜4000円とか〜

×3だからね〜

そして〜こんな写真を貰いましたよ

画像


ノエル〜

画像


バニラ〜

画像


マシュ〜

画像


大福〜

季節柄。。。ツリーとコラボでトリミング後に撮ってくれたようです


チワワ軍団のわくわく劇場

赤ずきんちゃんのノエルです

画像


画像


画像


なすがままのノエルです

動画も撮ってみました




ノエルのお尻の毛量がハンパないです

画像


画像




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
トリミングは疲れるよねぇ。
麗亜はもう13年前に一度して以来、まったくしてもらってません。
爪切りだけはどうしてもさせてくれないからお願いするけど、麗亜も数時間なんてとても無理だからね。
ノエルちゃん本当、お尻の毛すごいね。
麗亜は少ないよぉ。
だから乾くのも早いから楽なんだけどね。
あなきん
2015/12/22 10:28
ノエルちゃん、そんなに疲れたの…(^^;)
繊細なのね。
うちも洗わないといけないんだけど…
年末は多いだろうねぇ。
もう来年にするかなぁ。
写真、可愛く撮れてるね。
赤ずきんちゃんも可愛いねー。
すずこ
2015/12/22 14:50
こんばんは〜♪

ワンちゃんたちのトリミングですか。
4匹もだと かなり料金かさみますね。
でも 綺麗になってさっぱりしたのかな。
ノエルちゃん 頭巾が可愛いですね。
されるがままは 疲れているんでしょうか。
週末は かなり冷え込みそうで、
そちらは雪が降るかもしれませんね。。。
バンビ2
2015/12/22 18:44
>あなきんさん
疲れるよね〜^^;
ノエルは毛量が多くて洗うのも乾かすのも大変なんだよね〜><
男の子達は毛量も少ないし人嫌いだから逆に大人しくてササッと終わるんだけどね〜
ノエルは人が大丈夫な分、甘えて嫌がって暴れるんだよね〜^^;
シャンプーは好きなんだけど爪切りがね〜
だから余計に疲れるんだよね(笑)
まりけけ
2015/12/22 19:10
>すずこさん
何か。。。ホントに犬の潔癖症的な感じ(;´Д`)
年末は多いよね〜^^;
1か月前から予約しておいたんですよ^^;
写真♪こう言うのは嬉しですよね(*^-^*)
赤ずきんちゃん♪可愛いでしょう(^^)/
まりけけ
2015/12/22 19:20
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
4匹だと×4ですからね〜><
服にしてもなんでもかかりますね〜
ノエルの赤ずきんちゃん♪可愛いでしょう(*^-^*)
週末は雪予報ですね〜(;´Д`)
あんまり降らないといいんですけどね( *´艸`)
まりけけ
2015/12/22 19:40
ペットの洋服高いですね〜
人間の物より高いかも・・・
家の子には合羽だけ(笑)
エルママ
2015/12/22 20:45
>エルママさん
うん。。。高いの(;´Д`)
私達の方が安物着てる〜(笑)
でも、可愛いのを見ると欲しくなっちゃうんだよね〜
特に人間と同じ女の子にはドレスとか着せてあげたいけど〜
それこそ5千円とか〜1万円とか〜( ゚Д゚)
まぁ〜小型の室内犬の楽しみの1つなんだけどね〜(笑)
まりけけ
2015/12/24 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年最後のトリミングに行ってきました(^^)/ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる