まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月も半ば。。。

<<   作成日時 : 2015/12/15 06:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

12月にしては気温が高い日が多いですね〜

太平洋側では25度を超える夏日になったり〜

ホントに。。。年々おかしな気候になってますね

またピンポイントで大雪とか大雨とかにならないといいんですがね。。。

でもまぁ〜暖かくて雪がないのは助かるんですけどね

晴れた日には少しずつ大掃除も始めてます

寒くなるとやりたくなくなっちゃうので。。。

今の内ですね〜




さて。。。わんこ達ですが。。。

大福のお腹の調子は良くなってきたようです

まだ1日1回の4分の1錠のお薬は飲んでますが。。。

大福はお薬を嫌がらずに飲んでくれるのでとても助かります

錠剤は普通におやつのようにあげると自分から食べてくれます

どんだけ食いしん坊なんだぁ〜〜〜

3日間は粉薬もあったのですが。。。

少量の砂糖と水と混ぜて1回目はそのまま舐めてくれたんですが。。。

やはりまずかったらしく2回目は舐めてくれなかったのでピペットで直接口に入れると。。。

嫌々ながらも飲んでくれました

お薬を飲んでくれる仔は助かりますね



さて。。。

ノエルですが。。。

避妊手術の痕ですが。。。

画像


画像


剃毛してあって良く見えますが全くありません

手術の後しばらくは痕があったんですが。。。

今はきれいに治ってますよ

すごいですね〜

お泊り無しで傷も残らないなんて。。。

ホントに獣医学の進歩には驚きですね



チワワ軍団のわくわく劇場

11月に初めて行った木場潟の遊歩道の散歩に出かけた時の模様です

画像


画像


画像


画像


動画も撮ってみました



この日はホントに気持ちよく晴れて散歩日和でした

わんこ達はひたすら歩いてます

大きな木場潟の周りが遊歩道になってるんですが。。。

1周歩くと1時間半かかるらしいです

走ってる人が多くて走る人が怖くて吠えまくるうちの仔達

歩いてる人には吠えないんですけどね〜

困ったもんです



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

最近はお天気が良くて 散歩日和ですね。
大福ちゃんは薬が効いてきて良かったですね。
嫌がらずに 飲んでくれると助かりますね。
ノエルちゃんの傷跡 まったく解らないですね。
今は獣医も進歩しているんでしょうね。
楽しいお散歩 吠えなければ なお良いんですがね。
バンビ2
2015/12/15 08:42
本当に暖かいね。
コートが邪魔なくらい・・・
急に寒くなるのは嫌だね。
ノエルちゃん傷わからないねぇ。
麗亜もどこ?ってくらいもう傷跡見えないよ。
すごいよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
みんな走ってる人はダメなんだぁ。
あなきん
2015/12/15 09:56
大福くんのお腹、良くなってきて良かったですね。
錠剤はいいけど、粉は飲ませにくいですね。
シェリーも手術の跡は全然わからないですよ。
よそのブログで、シェリーと同じ病気で手術した子の写真見たけど、跡がぼこぼこだったんですよね(><)
先生にもよるんですかねー。
1周1時間半はきついね(^^;)
すずこ
2015/12/15 14:22
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
今日は暖かい1日でした(*^-^*)
でもお昼から雨になってしまいましたよ><
午後の散歩には間に合って良かったです♪
獣医さんも腕が上がったんでしょうね(^^♪
わんこにはいいですよね♪
散歩。。。吠えなければいいんですけどね〜(;´Д`)
まりけけ
2015/12/15 17:28
>あなきんさん
暖かいですよね〜( ゚Д゚)
こんな12月も珍しいですよね〜
まぁ〜寒いよりいいですけどね(^^)/
傷跡。。。ホントにきれいだよね〜
すごいよね〜
ランナーは苦手らしいわぁ〜^^;
足音が怖いのかも知れないですね〜
まりけけ
2015/12/15 17:32
>すずこさん
粉薬。。。どうしようかと思いましたが割と楽に飲んでくれたので良かったです(*^-^*)
薬嫌いだと大変ですよね〜
あら〜そんな痕の仔も><
まぁ〜先生の腕も関係しますよね〜^^;
1周1時間半も吠える4匹のわんこを連れて散歩できましぇ〜ん(笑)
まりけけ
2015/12/15 17:37
お天気が良いと気持ちが良いですよね。
薬を飲む子は楽です、前の子は苦労しました。
散薬は今蜂蜜で固めて口の中に入れるようにしてます。
エルママ
2015/12/15 20:48
>エルママさん
ホントに楽ですよね〜(^^)/
大福は食いしん坊なだけなんですけどね〜(笑)
マラミュートの時は粉もそのまま口を開けて入れてましたよ(笑)
口が大きいからこぼれる事もないので^^;
でもチワワは口が小さいしジッとしてないので粉のまま入れられませんね〜
まりけけ
2015/12/16 06:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月も半ば。。。 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる