まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS いいお天気が続いてます(^^)/

<<   作成日時 : 2015/12/10 06:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

今週はとてもいいお天気が続いてます

12月にこんなに晴れ間が続くなんて奇跡ですよ〜

気温も日中は10度以上まで上がるし〜

今の所、暖冬ですね〜

まぁ〜寒いより暖かい方がたすかりますよね〜

洗濯物も良く乾きますしね〜

洗車をしたり〜

障子の張り替えもしました〜

お天気がいい内にしておかないといけない事が出来たので良かったです

このまま続いて欲しいけど週末は崩れるようです



さて。。。わんこ達ですが。。。

天気もいいのでご機嫌にお散歩に行ってます

ただ。。。大福のお腹の具合が悪いみたいで〜

元気もあって食欲もあるんだけどね〜

突然、クルクル回ってピーピー鳴いてお尻の方を気にするしぐさをしてたので。。。

昨日、病院へ行きました

散歩時に異常に草を食べて胃液を上からじゃなくてお尻から出してたと言うと。。。

胃が荒れてる、草を食べる行為は異常な事なんだそうです

今は除草剤の事もあるし草を食べさせないようにしないといけないと言われました〜

12日分のお薬を貰ってきました〜

これで治るといいんですけどね〜

まぁ〜元気はあるので大丈夫だと思います

お葬式とか非日常な事があったのでストレスになったのかも知れませんね〜

頑張ってお薬を飲んで早く治さないとね

しかし。。。大福。。。病院で体重を測ったら。。。3,2kgありました

太ってはないので

やはり。。。チワワの規格外の大きさになるようです

生後7か月。。。まだ大きくなるんですかね〜




チワワ軍団のわくわく劇場

画像


画像


大福の所に怖い物知らずのつくしが遊びに行ってました



ホントに。。。こっちがドキドキしますね〜

大福、つくしの尾羽をパクパクしてましたね〜

さすがにつくしは飛んで逃げてしまいましたね〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大福ちゃん大丈夫?
麗亜も最近よくお腹壊すのよねぇ。
早く治るといいね。
つくしちゃん大胆だねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも鳥さん達の方が大胆だよね。
あなきん
2015/12/10 07:49
草を食べるのって、よくないんですか。
昔、実家で飼ってた柴犬は散歩の時に、よく食べてたんですよね。
猫草みたいな草を。
消化のために食べるとかなんとか聞いたような。
うまく消化できてないってことかな?
除草剤は怖いよねー。
大福くんは骨格が大きいから、体重も増えるよね(^^;)
つくしちゃんはというか、セキセイさんは大胆ですよねー。
すずこ
2015/12/10 14:22
こんばんは〜♪

最近こちらもお天気良いですね。
ただ今日は曇ってきて 気温が上がらないです。
今夜半から雨になりそうですね。
大福ちゃんは 規格外のチワワですか。。。
もう少し 大きくなるんでしょうね。
つくしちゃんは 大胆な行動ですね。
大福ちゃんも きょとんとしてタジタジなのかな。
さすがに つくしちゃんも逃げましたが。
バンビ2
2015/12/10 18:28
犬が草を食べるのは異常な事良く解ります。家子は胃が悪くなると必ず草を食べては吐きますが、サラダバーとか言って沢山食べると書いたブログを見るのでうちの子だけがおかしいのかと思ってました。
エルママ
2015/12/10 20:16
>あなきんさん
大福♪食欲も元気もあるんですよね〜♪
お薬はちゃんと飲んでくれるので治ると思いますが。。。
再発したらまたお薬を飲まないといけないらしいです><
変な季節だし〜
わんこも体調を崩しやすいんですかね??
麗亜ちゃんも気を付けてね♪
まりけけ
2015/12/11 06:26
>すずこさん
草を食べる事は良くないらしいですね〜
この事はまた追記で説明します(^^)/
そうそう。。。
セキセイさんはホントに大胆^^;
こっちがハラハラしますよね〜(笑)
まりけけ
2015/12/11 06:28
>バンビ2さん
今日からとうとう雨になってます><
まぁ〜暫くだけでもお天気が続いて良かったです(^^)/
今日は全国的にも雨かな?
大福は大きくなりそうですね〜
つくしの怖い物知らずにも困ったもんです^^;
まりけけ
2015/12/11 06:32
>エルママさん
草を食べる事は異常な行動なんですが。。。
今は除草剤の事もあるし食べさせない方がいいらしいですよ〜
また詳しく書きますね〜(^^)/
まりけけ
2015/12/11 06:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いいお天気が続いてます(^^)/ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる