まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月ですね〜( *´艸`)

<<   作成日時 : 2015/12/01 06:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

今年も後1か月になってしまいましたよ

早いですね〜

毎回言ってますが。。。

歳を重ねる度に1年が1カ月がめちゃくちゃ早く感じますね〜

今月もバタバタして終わりそうですね〜

後1か月。。。

慌てず1つ1つ片付けていきましょう

段々と寒い日も増えてきたので風邪には十分に注意して笑顔でお正月を迎えましょう




さて。。。

相変わらず騒がしいワンコ達ですが。。。

冷え込む日が多くなってきた近頃。。。

ケージから出すと一目散にヒーターの前に行きます

毛があっても寒いみたいですね〜

そんなに近づかなくても〜って言うくらい近づいて寝てるんですよ〜

頭なんて熱くなってて大丈夫なのかと心配になりますが。。。

まぁ〜熱くなるとヒーターの側から離れるんですけどね〜

でも、冷えるとまたヒーターの前に行くんですよ〜

どんだけ寒がりなんだ〜って言いたくなるほどですよ〜

でも、散歩は大好きだから寒くても行くんですよね〜

マシュと大福は雪道の経験がまだないので。。。

ちゃんと散歩に出るかわかりませんが。。。

まぁ〜親達が当たり前の様に散歩に出るので付いてくるとは思いますけどね〜

マシュと大福の雪に対する反応がどうなのか

楽しみですね〜

人間は寒くて散歩に出たくないんですけどね〜

ノエルやバニラは雪があっても全然平気で散歩に出ますからね〜

この冬もがんばってお付き合いしないと〜です




チワワ軍団のわくわく劇場

バニラと大福が電気ストーブの前で遊んでます

画像


画像


画像


画像


画像


画像


向かって右がバニラで左が大福なんですが。。。

大きさの違いがわかるでしょう

画像


画像


後ろ足もこの違い。。。

動画も撮ってみました〜



大きい大福がパパに甘えてるんですが。。。

大きいのであまり可愛くないですね〜

暴れだすとバニラもお手上げになりますよ〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒーター好きですよねぇ。
麗亜もファンヒーター早くつけて!って訴えますよ。
朝起きてきて、これ早くって!前で待ってます。
本当によく知ってるよね。
っで燃えそうなくらいくっついてるよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
プーちゃんもそうだったし、小型犬はみんな寒がりなのかなぁ。
あなきん
2015/12/01 09:46
ホントに、早いですよねー。
1年があっという間ですね。
ウインクもヒーターの前が定位置ですよ。
シェリーはソファの上で寝てるけど。
チワワの方が寒がりなんですかね?
動画のおもちゃの音、珍しくウインクが反応して、動画をじっと見てましたよ。
すずこ
2015/12/01 14:25
こんにちは〜♪

犬なのに 寒さに弱いんですか。
確かにヒーターの傍にくっついていますね。
今年も12月になってしまいましたね。
我が家では年賀はがきの印刷が終了しましたよ。
これで 懸案事項が一つ解決ですよ。
今週末は 一段と冷え込みそうですよ。
ワンちゃんの散歩も 防寒対策ですかね。
バンビ2
2015/12/01 14:49
>あなきんさん
ホントに寒がりですよね〜^^;
立派な毛皮を着てても寒いんですね〜(笑)
小型犬は大体寒がりですよね〜
ちゃんと暖かくなる物を知ってるんですよね(*^-^*)
頭。。。あっちっちになってますよね〜(笑)
まりけけ
2015/12/01 19:36
>すずこさん
早いですよね〜><
1年なんてアッと言う間ですよね〜(;´Д`)
ダックスも寒がりな感じなんですが。。。
そうでもないんですね〜
やっぱチワワは寒がりですよね〜^^;
でも、犬らしく雪道散歩は喜びますよ(^^)/
音がなるおもちゃは好きですよね〜(*^-^*)
まりけけ
2015/12/01 19:40
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
犬なのに寒がりなんですよ〜^^;
室内犬ですからね〜
年賀状♪早くに終わらせると楽ですよね〜
うちも早く終わらせようと思っていたのですが。。。
喪中はがきになってしまいました〜><
週末は寒くなりそうですね〜
散歩も大変になってきますよ(;´Д`)
まりけけ
2015/12/01 19:49
大福君足大きいですね〜まだまだ
大きくなる気がしますネ。

まりけけさんが速く感じるのだから私なんてもう昨年が昨日の事のようです(笑)
エルママ
2015/12/01 20:26
>エルママさん
大福。。。大きいですよね〜(@@)
規格外的な感じです(;´Д`)
兄弟の中でもたぶん大福だけです^^;
末恐ろしい(笑)
いえいえ〜
たぶん同世代ですよ(爆)
まりけけ
2015/12/02 17:36
こんばんは^^
あっと言う間に12月だね〜。
そうだね!元気に年を越せるといいね。
家は後半に、旅行があるから、
年賀状はもう済ませたよ^^v
後は、レンジ周りの大掃除…汗。
ぼちぼち行くしかないよね。
ワンコたち〜可愛いね♡
ほんと、ストーブの真近にいるんだね。
雪のお散歩。楽しみだね〜♪
風邪引かないようにね〜
ぽち☆
さあや
2015/12/07 21:47
>さあやさん
こんばんは〜♪
ホントに早いよね〜
今週はとってもいいお天気なので助かるわ〜
今日は障子の張り替えしたわ〜(^^)/
少しずつ無理せず大掃除だね♪
わんこ達にはホントに癒されるよ〜
さあやさんも風邪に十分に注意してね(^^)/
ぽち☆ありがとさん(*^-^*)
まりけけ
2015/12/08 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月ですね〜( *´艸`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる