まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘えん坊(*^-^*)

<<   作成日時 : 2015/11/16 06:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

週末はまた荒れ模様なお天気でした

風は強いし〜

雨も強く降ったりしてましたよ

今週はまた晴れ間も続くのかな

しかし。。。いつもより暖かいですよね〜

冷え込みはあるけど。。。まだまだ序の口って感じですが。。。

今年は暖冬なんでしょうかね

それはそれでうれしいけどね〜

でも自然の節理的にはいかがなものかと。。。

まぁ〜雪も程々でお願いしたいですね〜



さて。。。

お題の甘えん坊ですが。。。

わんこの事じゃ〜ないですよ〜

まぁ〜うちの仔達はみんな甘えん坊ですが。。。

甘えん坊と言うネーミングのわんこ用の階段を買いました

小さなチワワなどが楽にソファやベッドに登ったり降りたりするための階段です

うちはドッグランにあるベンチの横に置いてベンチに登りやすくしました

トップの写真にもすでに出てますが。。。

実は。。。ノエル、マシュ、大福はぴょんと飛び乗れるんですが。。。

問題はバニラ。。。

小さい時に失敗してからど〜も飛び乗る事が怖くなったみたいで〜

でも、たまに上手くポンと飛び乗れる時もあるんですが。。。

やはり怪我したりすると怖いので階段を買いました

使ってくれるか心配でしたが。。。

初めはちょっと戸惑ってましたが。。。

便利に使える事がわかると。。。バニラはもちろん、ほかの仔達も気に入って使ってくれるようになりました〜

無駄にならないで良かったです

画像


画像


画像


この階段。。。

結構、頑丈に作ってあって私が座っても全く沈まないんですよ〜

なのでわんこがジャンプして登ったり降りたりしても足を痛める事もないですね〜

動画も撮ってみました

大福が吠えてますので音量に気を付けてくださいね





今までバニラは登りたい時は私の膝に前足をかけて乗せて〜って感じでいたのですが。。。

今では階段でサッサと登ってきます

そして他の仔達も便利に使ってくれてます

座り心地もいいらしくよく座ってますよ

買って良かったです



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
麗亜もお家で使ってます。
全然階段なくても登れるんだけど、降りるときがだんだん心配になってきていつからだったかな?
ソファの前とベッドの前に置いてます。
上手に使ってくれるよねぇ。
使い方知ってるよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2015/11/16 09:26
秋晴れで、とっても気持ちが良い日になりました!
ミルキーも甘えん坊です🌼
やんちゃ坊主なのに甘えん坊・・・
たまには抱っこしますが、マロンがジーッと見てます!ちょっとだけ抱っこで我慢ねぇ〜❤
ミルキーママ
2015/11/16 11:33
ごめんなさいねぇ〜❤
階段の甘えん坊は使わないので・・・😊
ミルキーママ
2015/11/16 11:36
こんにちは〜♪

甘えん坊階段 使ってくれて良かったですね。
高いところは やっぱり危ないから。
階段があれば 楽に登れますよね。
バニラちゃんも使ってくれて 嬉しいですね。
こちらの今日は20度越でポカポカです。
明日からはお天気下り坂ですが。
今のところ暖かい11月ですね。。。
バンビ2
2015/11/16 13:53
うちも似たようなのあるけど、甘えん坊というのはスロープ状になったのを買って失敗しました。
前のがボロくなってきたから、買い換えようと思ったんだけど、傾斜が急すぎて、ウインクは登れなかったんですよね。
シェリーが勢いつけて登るのがやっと。
階段状の方が良かったー。
結局、買い換える前のボロいのを未だに使っています(^^;)
すずこ
2015/11/16 14:46
>あなきんさん
そうそう〜
登るのはいいけど降りるのがね〜
足を痛めてからじゃ〜遅いから〜と思って使ってくれるかかなり心配だったけど^^;
上手に使ってくれたので買って良かったわぁ〜(^^)/
便利と気が付けばちゃんと使ってくれるんですよね♪
まりけけ
2015/11/16 16:51
>ミルキーママさん
夕方から曇ってしまいましたね〜><
明日も曇りですかね?
散歩時間だけ降らないといいんですけどね^^;
チワワは甘えん坊ですよね〜(*^-^*)
階段の甘えん坊も便利ですよ(^^)/
まりけけ
2015/11/16 17:00
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
今日は暖かかったですね〜(*^-^*)
夕方は曇ってきましたが〜
明日は下り坂ですね(;´Д`)
階段♪便利に使ってくれて良かったです(^^)/
こう言うのって無駄になる事が多いんですよね〜
若い時はいいんですが。。。
歳を重ねるとわんこも足腰が弱くなるのでね〜
これで一応、安心ですね〜(*^-^*)
まりけけ
2015/11/16 17:10
>すずこさん
スロープと階段。。。
私もかなり悩んだんですよ〜
階段に決めるまで数日かかりました〜
ホントに使ってくれるか心配でしたし〜
スロープもどれくらいの斜頸になるのか?
色々とメジャーで試してみたり〜
今回、思い切って階段を買って正解でした(^^)/
まりけけ
2015/11/16 17:14
おはようございます(^.^)
大福ちゃん、マシュくん、大きくなりましたね〜♪

チワワの運動量って想像以上でした(^^;;
たまに足が痛いのかな、と思う時があって獣医さんに行くたびに見てもらいましたが、だいぶ膝も丈夫になって筋肉も付いてきたとのこと。ソファをジャンプするのでステップ勧められました。使うかなぁと悩んでましたが、これからのことを思えば慣れていた方が良さそうですね〜。
すばるママ
2015/11/17 07:24
>すばるママさん
こんにちは〜♪
大福は大きくなりすぎましたね〜^^;
運動量。。。すごいでしょう(笑)
飼ってみて初めてわかりますよね〜
か弱そうに見えてとってもアクティブなんですよね〜
階段。。。かなり迷いましたが買って良かったです♪
きっと上手に使ってくれると思いますよ(^^)/
まりけけ
2015/11/17 16:47
ドック用品て良かれと思って買っても使ってくれなかったりするので、みんなが喜んで使ってくれたので正解でしたね。(*^^)v
エルママ
2015/11/17 19:42
>エルママさん
お返事、遅れてごめんなさいね〜
わんこに良かれと思って使ってくれずお蔵入りした品物数知れず><
喜んで使ってくれてホント良かったです(^^)/
まりけけ
2015/11/25 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甘えん坊(*^-^*) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる