まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強の大福( ゚Д゚)

<<   作成日時 : 2015/11/11 06:24   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

先週末より雨模様ですね〜

今日からは晴れそうですが。。。

どうですかね〜

日曜日は雨だったけど気温が高く20度以上まで上がったようですよ

11月に20度超えってねぇ〜

異常ですよね〜




さて。。。一昨日はわんこ達のトリミングの予約があり行ってきました〜

相変わらずノエルの爪切りに思いっきり時間がかかってしまいました

でも、爪切りはちゃんとしないと室内犬は引っかけたりする事故になるのでどうしても切らないといけないんですよね〜

慣れてくれるといいんだけどね〜


お題の最強の大福ですが。。。

生後6か月になり。。。身体も親達や兄よりも1番大きくなり〜

態度も1番大きくなりました

ホントにも〜やり放題状態ですよ。。。

パパのバニラもママのノエルも兄のマシュもお手上げ状態ですよ

たまにみんなに怒られたりするんですが。。。

一瞬は姿勢を低くしてごめんなさいをするんですがすぐに復活

何度怒られても同じ事をするので大人達が我慢するって言う感じになってます

見るに見兼ねると私達が怒るんですが。。。

反省も暫くだけ

ホントに困ったもんです

そろそろ去勢を考えなくてはいけませんね〜

去勢して大人しくなるといいんですが。。。

どうでしょうかね〜

そんな大福のジャンプ写真

画像


画像


画像


後ろ足も太いのですごいジャンプ力です

チワワの運動神経はかなり高いですよ


今日のわくわく劇場は白鷺です

親子でいたので撮影してみました〜

画像


画像


画像


画像


家の隣にある田んぼにいました

あまり近づくと逃げていまうので遠目ですが。。。

動画も撮ってみました



わかりにくいけど〜

右側に大きな白鷺が親かな

一回り小さい白鷺が3羽。。。子供かな

ちょっと近づくといつもならすぐに逃げてしまうけどこの時はのんびりとしてたので撮影できました




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大福ちゃん甘やかされてるからねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
大胆になっちゃうよね!
麗亜はがっしりしてるけど、お家の中ではジャンプしないわぁ。
あなきん
2015/11/11 09:54
こんにちは〜♪

大福ちゃんは やんちゃ坊主なんですね。
体も大きくなって えばっているんですかね。
去勢すれば 大人しくなるとは思いますが。
年は下なのに 元気真っ盛りなんですかね。
こちらでも 裏の川にシラサギがいますよ。
警戒心が強いので すぐ逃げてしまいますが。
お天気は明後日まで 晴れの予報です。
バンビ2
2015/11/11 13:59
若い子はやんちゃなんですかねー?
今はやんちゃな頃で、だんだんと大人しくなってくるかもよ。
シャンプー、今日シェリーを連れて行ったので、明後日がウインクです。
うんち、もらさないといいんだけど(--;)
白鷺、綺麗ですよね。
こっちは最近、アオサギを見ます。
結構大きくて、あんまり逃げません。
すずこ
2015/11/11 14:52
>あなきんさん
下の仔はやっぱり甘やかされますよね〜^^;
親子で飼ってるとどうしてもそうなりますよね〜
うちの仔達は暴れると人間を踏み台にしてジャンプしたり〜
アスレチックみたいになりますよ〜(;´Д`)
まりけけ
2015/11/11 15:28
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
大福はかなりのやんちゃ坊主ですよ〜^^;
身体が大きいからやる事も大きくてね〜
みんなお手上げですよ(;´Д`)
やんちゃ盛りなんでしょうね〜
白鷺はホントに中々撮影させてくれないんですよね〜
すぐ逃げてしまって〜
この日はホントにたまたまですね(^^)/
まりけけ
2015/11/11 15:32
>すずこさん
大福はやんちゃ盛りなんでしょうね〜(;´Д`)
1歳を過ぎれば少しは落ち着くかな?
ウインクちゃんは緊張しやすいんですかね?
ビオフェルミンを行く前に飲ませるといいかも知れませんね〜?
白鷺♪きれいですよね〜♪
是非ともカキカキしたいです(*^-^*)
アオサギは割と近くで撮影させてくれるんですけどね〜
まりけけ
2015/11/11 15:44
大福君名前の通り大きくてもうチワワじゃないみたいに見えますネ。家族みんなに怒られてへこたれないところが凄い、大物になりますネ(*^^)v
エルママ
2015/11/11 20:39
今日はポカポカ陽気ですね☀
大福クン
ミルキーと同じやわぁ
ピョンピョン飛び回りし放題で
もう大変です!
9才のマロンと比べるからかな?
ミルキーママ
2015/11/12 14:10
>エルママさん
ホントに。。。足も顔も身体もすべてサイズオーバーです^^;
でもそう言うオールドタイプのチワワさんはよくいるみたいですね〜♪
大物になりすぎですね〜(笑)
まりけけ
2015/11/13 16:07
>ミルキーママさん
ダックスと比べるとピョンピョンとすごいでしょう^^;
マロンは迷惑してないですか〜^^;
ミルキーに振り回されているんじゃ〜ないですか(笑)
うちは大福い振り回されてますよ〜( *´艸`)
まりけけ
2015/11/13 16:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最強の大福( ゚Д゚) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる