まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS ノエルの犬嫌い(;´Д`)

<<   作成日時 : 2015/11/06 06:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

お天気が続いてますが。。。

週末は崩れるのかな

ずっと続いて欲しいんですが。。。

そうもいかないですよね〜

まぁ〜でもまだお天気がいい方かな〜




さて。。。今回はノエルの犬嫌いについて。。。

ノエルはお迎えした時からと〜っても犬嫌いです

人間は大丈夫なんですが。。。

犬は全般的にダメなようです

お散歩に出ても近くには同じような小型犬が散歩してなくて会うのは柴犬ばかり

小型犬に会う機会が沢山あればまだ良かったのですが。。。

そんなノエルだけど。。。

母性本能は犬一倍あるらしく

赤ちゃんを産ませたいと思った時。。。

成犬の♂を向かわせるのではなく赤ちゃんから一緒に暮らせば自然に。。。と言う事で〜

ノエルが1歳の時に生後3か月のバニラをお迎えしました

まぁ〜かなり迷いに迷ったのですが。。。

でも結果オーライで〜

私の狙い通りノエルはバニラと仲良くなり相性もばっちりだったので結果2回のお産で11匹の仔犬に恵まれたんのですが。。。

もちろん、犬嫌いのはずのノエルも我が子は可愛くて育児放棄する事なくしっかりと育てあげました



そこで。。。犬嫌いも少しは治ったかと思いきや。。。

そう簡単ではなく

ずっと一緒にいる子供達は大丈夫ですが。。。

お迎えされ離れてしまった子供に久しぶりに会わせると般若のような顔で怒る始末

子供は覚えているみたいでしっぽ振って寄ってくるんですが。。。

ノエルは忘れてしまったかのような態度

ホントにノエルって。。。

やはり犬嫌いは治らない模様


そして。。。一昨日。。。

ずっと行きたかった少し遠い大きな公園へ行ってきました

とても大きな公園で湖の周りが散歩コースになってて1周を歩くと1時間以上かかるみたいです

そこに新しくドッグランもできたので見学もしてきました

しばらく散歩コースを歩きドッグランまでかなりあったので一旦車に戻り車でドッグランの近くの駐車場まで行きました

散歩コースではランナーと自転車に吠えまくりのうちの仔達

そして。。。ドッグランは3つに分かれていて大型犬、中型犬、小型犬に分かれてました

カートに入れて少し離れた所から見学してたらスタッフの方が来てくれて色々と説明してくれました

1匹ではなく一家族500円で利用できるようです

これは多頭飼いにはうれしいですね

会員になって年会費を払えば無料になるようですが。。。

何回も来れないなら当日利用で十分だそうです

十数匹のわんこ達がワンワン言いながら走り回ったり〜

隣のランにいる仔と吠え合いしてたり〜

うちの仔達はこんなに沢山のわんこを見たのが初めてなので当然吠えまくり

ただ。。。ノエルは吠えずランに近づく事さえ嫌がってました

バニラはランの中から見に来たわんこにしっぽを振りながら吠えてましたよ

マシュと大福は私が抱いていたので吠えまくってました

ランの中に入れてみたかったのですが。。。

もう少し少ない時の方がいいかな〜と思い見学だけして帰りました〜

犬を連れて中に居た方に色々とお話しもさせて頂き良かったです

やはり夕方になると続々とわんこがやってきてましたよ〜

ただ、影になる物が全くないので夏場は犬も人間も辛いかなぁ〜

今度はちょっとお邪魔してみようと思いますが。。。

ノエルがね〜入りたがらないしね〜

困ったもんです〜



チワワ軍団のわくわく劇場

画像


画像


画像


画像


画像


マイドッグランにロンハムのチェリーを出してみました

動画も撮ってみました



2歳3か月を超えてもまだまだ元気なチェリーです

わんこ達はコロコロしてるチェリーにビビッて近づきません

大福だけウロウロしてますが。。。

チェリーはワンコが居ようが堂々たるもんですね〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンちゃん嫌いなんだぁ〜。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
いろいろ性格あるもんね。
麗亜もどうしても人間嫌いだからね。
ドッグラン、麗亜も嫌いだし・・・あんまり無理はしないほうがいいだろうけど、少しでも慣れてくれるといいですね。
あなきん
2015/11/06 06:57
ウインクも吠えると思うわー。
いつもは夜だけど、昼間に散歩に行くと、歩いてる人や自転車が結構多いから吠えまくって、帰るとぐったり…みたいな(^^;)
シェリーは平気そうだけど。
チワワってそうなのかね?
少しづつ、慣らしていくといいかもね。
すずこ
2015/11/06 14:43
>あなきんさん
わんこ嫌いなのによく11匹も産んだと思うよ〜^^;
性格は色々だよね〜
ドッグランは色んなわんこの匂いがするからか?
入りたがらないんだよね〜
男の子達は入れて社会勉強させたいんですよね〜(^^)/
まりけけ
2015/11/06 17:05
>すずこさん
ウインクちゃんも吠えまくりか〜^^;
チワワは小さいから吠えて自己主張してるんでしょうね〜
それと飼い主を守っているらしいわぁ〜(爆)
別にいいのにね〜^^;
犬種独特の性格だから直しようがないよね〜(;´Д`)
まりけけ
2015/11/06 17:14
こんばんは〜♪

ワンちゃんたち 犬見知りなんですかね。
様子を見ると みんな大人しそうなんだけど。
ドッグランも そのうち慣れるんじゃないですか。
それにしても ノエルちゃんは 貫禄がありますね。
まあ 11匹のお母さんだからね。
今日のこちらは暑いくらいの陽気でしたよ。
明日から天気は下り坂みたいですね。
バンビ2
2015/11/06 18:40
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
とうとう雨になってしまいましたね〜><
日中は蒸し暑いくらいでしたが。。。
夕方になってきたら冷え込んできましたよ〜
ノエルは特に犬嫌いなんですよ〜><
少しは慣れてくれるといいんですけどね〜
まりけけ
2015/11/08 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノエルの犬嫌い(;´Д`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる