まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くなってきましたね〜(;´Д`)

<<   作成日時 : 2015/10/30 06:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

気が付けば。。。10月も終わりですね〜

早いですね〜

今年も後2か月ですよ

CMはクリスマスだのおせちだのが流れてきましたね。。。

何だか。。。夏が終わったらすぐですね〜

10月は晴れ間が続いてとてもいい月でした

でも今週はとうとう不安定なお天気になりました〜

気温も20度を下回り

寒くなってきました

ホットカーペットと電気ストーブでまだしのいでますが。。。

そろそろファンヒーターを出さないといけないかな

嫌な季節になりましたね〜





さて。。。朝も寒くなってきたので。。。

今週から早朝散歩は中止にしました

早朝に行くと後々の家事が楽なんですが

今は9時頃に行ってます

6時は晴れてればまだ明るいんですが。。。

気温がね〜

チワワにはちょっときついかな

今まで6時だったけど9時に替えるとわんこ達は行きたいとソワソワするかな〜と思ったんですが。。。

意外にケージの中でスヤスヤと寝てます

行く雰囲気じゃないとわかるみたいで〜

大福はジッと見てくるんですが

でも他の仔達が寝てるので大人しくベッドで丸くなってますよ

チワワだけど散歩大好きなうちの仔達。。。

これからお天気が悪い日が続くとホントに困ります〜

まぁ〜冬だししょうがないんですがね

雪。。。今季はどうかな〜

ノエルとバニラは雪の中でも喜んで行くんですよね〜

マシュは雪のある時期はまだ散歩に行ってないので今季が初めてになります〜

大福も当然雪は初めてです〜

2匹とも親を見てるので喜んで歩くと思いますけどね〜{%顔文字ファイトhdeco%

でも。。。あまり積もって欲しくないですね〜




チワワ軍団のわくわく劇場

画像


画像


画像


画像


画像


大福。。。自分のおやつをサッサと食べて〜

食べるのが遅いマシュ兄ちゃんのおやつを狙ってます

動画も撮ってみました



大福。。。面白いですね〜

結局、取らずにマシュの食べてるのをずっと見守ってましたよ

すでにマシュより身体は大きくなっても家族の中では1番下。。。

そこはちゃんとわきまえているんですね〜

おもちゃとかは取るんですけどね〜

おやつはやはり別なんですね〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初雪の反応、楽しみですねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜も意外に平気でしたからねぇ。
喜んで走ってくれるといいね!
あなきん
2015/10/30 07:48
こんにちは〜♪

最近寒さが厳しくなってきましたね。
こちらの今日は 日差したっぷりで 平年並みです。
これからは 一雨ごとに寒くなるんでしょうか。
お散歩も 9時に変更で 正解ですよ。
大福ちゃん 大きくなりましたね。
おやつを取らないのは 躾がいいからかな。
これから寒くなりそうなので 気を付けてくださいね。。
バンビ2
2015/10/30 11:39
大福くん、並ぶと大きいねー。
耳は垂れ耳だけどー。
お兄ちゃんのを取ったりはしないんだねー(^^;)
うちは6時頃に起きるんだけど(^^;)、最近はまだ暗くて起きたくないんよねー(><)
すずこ
2015/10/30 14:59
>あなきんさん
ホントに♪初雪の反応が楽しみ♪
チワワは怖がりだから初めてはちょっとビビるかもね〜
麗亜ちゃん♪も雪は大丈夫だったの?
喜んでくれると嬉しいけど走られると私が付いて行けないわ〜(笑)
まりけけ
2015/10/30 15:40
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
今日はこっちはめちゃめちゃ冷えてます〜><
来週はまた暖かい日もあるみたいですが。。。
暫く寒いみたいですね〜
大福♪ヤバイくらい大きいですよ^^;
私の躾よりバニラの躾がいいんでしょうね(^^)/
まりけけ
2015/10/30 15:57
>すずこさん
大福。。。大きいでしょう〜
まだ耳に気合いが入らないみたい^^;
他の兄弟達はもう立ってるんだけどね〜
大福。。。顔も大きくて多分耳も大きいから立つのに時間がかかるのかも^^;
お兄ちゃんのおやつ♪取らないのは偉いよね(^^)/
小さいお兄ちゃんだけど怒られると怖いみたいね♪
6時。。。お天気悪いと暗いでうよね〜
散歩には行かないけど私も起きてます〜^^;
まりけけ
2015/10/30 16:03
大吉君また大きくなった気がします。
耳は垂れたまま?
我が家の先代も中々立たなかったですよ
体調が悪いと垂れたり(^^)b
エルママ
2015/10/30 19:39
>エルママさん
大きくなっちゃいますね〜><
チワワなのに(汗)
耳は個体差があるらしくすぐ立つ仔と時間がかかる仔といるみたい〜
しっかり立つまでに立ったり垂れたりを繰り返す仔も居ますよ〜
まりけけ
2015/10/31 13:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒くなってきましたね〜(;´Д`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる