まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 拾い食い(-_-メ)

<<   作成日時 : 2015/10/26 06:11   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 11

ちょっとお天気が不安定になってきたかな〜

気温も少し下がって来ましたよ

段々と秋も深まってきますね〜

寒い寒い冬が来る前に晴れ間が長く続いただけでもラッキーでした

もう少し晴れ間が続いてくれると嬉しいですね




さて。。。お題の拾い食いですが。。。

そう大福の拾い食いには少々頭を悩ませてます

散歩の時。。。

気が付けばお口がモグモグ

枯れ枝とか草とかミミズの干からびたのとか〜

色々です

大きい犬だと食べようする瞬間にリードを引いて阻止できるんですが。。。

小さいチワワは足元もすぐ近くなのでパッと食べられてしまうんですよね〜

歩きながら手あたり次第に口に入れるから参ります

ノエルもね〜

生後4か月、5か月の頃は拾い食いがすごかったんですよね〜

ノエルは主に石とか硬い物だったんですけどね〜

そんな所。。。似なくてもいいのにね〜

まぁ〜ノエルもそうだけど大福もお腹は強い方であまり下痢とかしないのでまだいいのですが。。。

問題はそこじゃなくて〜

今まで拾い食いしなかったマシュが大福のマネをするようになってね〜

この前から歩きながらモグモグしてる大福をチラチラみてたんですよね〜

そしたら。。。マシュも拾い食いを始めちゃって〜

マシュはバニラに似てお腹が弱くてすぐ下痢してしまうんですよね〜

食べなくなるし〜

ホントに止めて欲しいんですが。。。

「ポンポン痛くなるから駄目よ〜」って声かけしてるんですが。。。

横で美味そうにモグモグしてる大福を見るとついつい同じ事を

常にビオフェルミンを食べさせないといけない〜

大福が止めれば止めるかな〜

ホントに困りますよ

大福はもう少し大きくなれば止めると思うんですけどね〜

ノエルも成長と共に拾い食いはなくなってきたしね〜

まさかマシュがマネするとは思いませんでしたよ

マシュも大福も違う意味で楽しいお散歩になってますよ


ダイソーでソーラーライトなるものを買ってきました〜}

画像


金木犀の根元に刺してみました〜

ちょっとライトアップ的な〜

でも。。。所詮100円。。。

画像


こんな感じです〜

まぁ〜月明りで見るともっと明るいんですけどね〜

日中の天気の良さで点灯時間が違います〜

秋晴れの日は夜中の12時でもまだ点灯してましたよ

これからお天気が悪くなると長い時間は点灯してませんが。。。

まぁ〜電気代は一切かからないのでいいですよね〜



チワワ軍団のわくわく劇場

画像


画像


バニラの前足はとっても器用なんですよ〜

動画を撮ってみました



引き戸なので前足で開けようとするんですよね〜

ちゃんと閉まってないといつの間にか出てるって事が何度かあってビックリ

ガチャンと閉めないといけないんだけどちょっと甘くなってしまってるんですよね〜

ちょっと考えないとね〜

バニラは賢いですね〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>気が付けばお口がモグモグ
これは散歩時の犬の習性なんでしょうね。
食べ物と思ってるんでしょうが。
そのうち拾い食い しなくなると思いますよ。
バニラちゃんは 前足で扉開けるんだ。
お利口さんなんですね。
こちらの今朝は 一段と冷え込みましたよ。
バンビ2
2015/10/26 09:06
拾い喰いは困るねぇ。
お腹のことも心配だもんね。
なかなか難しいよねぇ。
お散歩の時口輪しちゃう?
アヒルさん口輪可愛いよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
バニラちゃん上手!
あなきん
2015/10/26 10:15
拾い喰いは怖いですねー。
散歩の時とか、もし悪い人がいて、毒エサ置いたりしないとも言えないし。
まだ、口で確認してるんだろうか。
バニラちゃん、前足で開けるんですね。
すごいなぁ。
学習してるんですねー。
ソーラーライト、前はそれなりのお値段だったのに、100円で買えるようになるなんて、安すぎー(^^;)
すずこ
2015/10/26 15:01
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
こっちも今日は寒い1日でしたよ〜><
晴れたんですけどね〜
美味しい物じゃ〜ないんですけどね〜
ホントに困った癖ですよ(;´Д`)
何度も注意してるんですが。。。
中々です><
まりけけ
2015/10/26 16:58
>あなきんさん
ホントに困ってしまいました〜><
お腹を壊すとね〜
口輪。。。おぉ〜その手があったか〜♪
アヒル口輪??調べてみよう(^^♪
バニラ♪器用でしょう〜(笑)
まりけけ
2015/10/26 17:05
>すずこさん
拾い食いは危険ですよね〜
まぁ〜今の所、枝を咥えてモグモグしながら歩いてるって感じですけどね〜^^;
草むらに首を突っ込んだら即引っ張って阻止してます♪
バニラ♪器用ですよね〜
しっかりと閉まってなくてたまたま開いたからわかったんでしょうね〜
ソーラーライト。。。まぁ〜100円なりの明るさですけどね〜^^;
でも、10本買っても1000円ですしね〜(笑)
まりけけ
2015/10/26 17:09
拾い食いでいつも嫌な思いをしてます。
蛙を食べて寄生虫をもらうし
なんか猫のウンチを時々口に入れているみたいで
草むらには顔を突っ込ませないようにはしてるんですけどね・・・ぴーぴー下痢した時は絶対陰で何か食べているんだと(涙)
エルママ
2015/10/27 20:15
こんにちは〜
初めまして🌿✨

バニラ君
器用だよねぇ〜凄いわぁ

ミルキーは大福ちゃんと同じ5ヶ月です🐶
これからも宜しくお願いします💕
ミルキー&#10084;
2015/10/28 11:47
こんにちは〜
初めまして(*⌒▽⌒*)
バニラ君
器用だよねぇ〜♪♪可愛い

ミルキーは大福ちゃんと同じ5ヶ月のチワワ犬です

これからも宜しくお願いします!
ミルキーママ
2015/10/28 12:00
>エルママさん
拾い食いにはホントに困りますね〜><
ソラちゃんもお腹が弱いから止めて欲しいですよね〜
今日はカエルのひからびたのを食べようとしたので慌ててリードを引っ張りましたよ><
マシュは今日はピーピーです(涙)
まりけけ
2015/10/29 13:28
>ミルキーママさん
初めまして(^^♪
いらっしゃいませ〜(^^)/
親ばかブログですが。。。^^;
よろしくお願いします(*^-^*)
大福の弟犬のミルキーちゃんかな?(笑)
まりけけ
2015/10/29 13:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
拾い食い(-_-メ) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる