まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くなってきましたね〜(;´Д`)

<<   作成日時 : 2015/10/13 06:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

10月も半ば。。。

少しずつ寒くなってきましたね〜

雨になるとグンと冷え込んできます

3連休も初日だけいいお天気でしたが。。。

残りの2日間は不安定なお天気でしたよ

降りそうで降らない。。。でも午後から降り出すって言う。。。

段々と予報が当たらなくなってきますね〜



さて。。。4チー達は相変わらずドタバタ騒がしいです

ノエルの避妊手術の経過は。。。

とっても順調です

もう次の日から普通に散歩に行ってましたよ

傷口が開かないかと心配でしたが。。。

まぁ〜男の子達みたいに激しく遊ぶ事もあまりないので大丈夫でした

バニラは時々ノエルに乗ってめっちゃ怒られてましたが

去勢したとは言え経験者ですからね〜

全くなくなるわけではないんですね〜

年々薄れていくんですかね

ノエルもまだわかっていないのでバニラを誘う行動をしたりするんですけどね〜

でも。。。はやり前回のような必死さは2匹にはなくなりましたよ

何だか。。。寂しいけどね。。。

でも、本能を無理やり押さえつけるよりいいですよね〜

まだまだ長い犬生ですからね〜

穏やかに過ごせたらいいですよね

まぁ〜可愛い我が子が2匹も一緒にいるんですからね〜

血縁関係にある本物の家族ですからね

こんな幸せな事はないと思いますけどね



チワワ軍団のわくわく劇場

画像


画像


画像


画像


画像


豚耳を食べてます

男の子達は大好きだけど。。。

ノエルはあまり好きじゃなくて嫌〜と言っていじけてます

動画も撮ってみました



バニラは上手に手で持って食べますが。。。

大福はまだ手で押さえるって言うのが出来ないようです

マシュは取られないように高い所に登って食べてます

まだ乳歯の大福は中々食べるのに時間がかかりますよ〜

早く生え変わって欲しいです〜

乳歯で甘噛みされても痛いんですよね〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ノエルちゃん順調でよかった!
麗亜は1週間ほどは動かなかったよ。
3日間はご飯も食べなかったし・・・
お散歩も再開なんて本当早いね。
やっぱり若いのねぇ。
あなきん
2015/10/13 07:51
おはようございます♪

やっぱり10月になって寒くなってきましたね。
それでもこちらの昨日は晴天で暖かかったですよ。
今日も朝から青空で 過ごしやすそうです。
ワンちゃんたち それぞれ個性があるんですね。
ノエルちゃんが お母さんなんだから。
後の男の子は みんな一緒ですかね。
ブタみみって そんなにおいしいんですかね。
大福ちゃんは乳歯で格闘なんですね。
ノエルちゃんの回復が早いのはよかったですよ。。
バンビ2
2015/10/13 08:47
日本海側って、気候が厳しいみたいですねー。
こっちは穏やかで助かります。
台風とかは心配だけど。
ノエルちゃんも早く回復して良かったですね。
手術したら、婦人科系の病気になはらないから、その点はいいですね。
うちは歯磨きガムをあげるんだけど、シェリーは歯がどんどん抜けてるから、硬いのは食べれないと思っていたら、柔らかい歯磨きガムってのが出てるんですよね(^^;)
年寄り犬も逃さないって感じで、商魂たくましいわー。
すずこ
2015/10/13 14:12
>あなきんさん
やはり。。。若さなんですよね〜^^;
ノエルはまだ3歳ですしね〜
若い盛りにしてしまえばダメージは軽いかな〜って(^^♪
治りもやはり早いですもんね〜
でも、2回も出産してるからその点は老犬になった時に心配ですよ〜(;´Д`)
まりけけ
2015/10/13 15:45
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
寒くなってきましたよね〜><
暖房。。。そろそろ考えないと〜と思いながらもまだ20度まで上がるので辛抱かな〜^^;
豚耳は美味しいみたいですよ〜(*^-^*)
乾燥させてあってカチカチなんですけどね〜
噛めば噛むほど味が出てくるのかも?
ノエル♪回復が早くてホントに良かったです(*^-^*)
まりけけ
2015/10/13 15:50
>すずこさん
日本海側はこれから段々と荒れる日が増えてきますね〜
台風はあまり影響はないんですけどね^^;
ノエル♪そうですよね(*^-^*)
そっち系は安心ですよね♪
そうそう♪やわらかい歯磨きガムってありますよね〜
乳歯の仔にも安心してあげれます(^^♪
なんでも考えますよね〜(笑)
でも、あったらいいな〜って物ならうれしいですよね(^^)/
まりけけ
2015/10/13 15:55
大福君身体は大きくてもまだ乳歯なんですね、
アンバランスな感じが可愛い。(*^^)v
エルママ
2015/10/13 19:35
>エルママさん
あはっ^^;
親と変わらない大きさになりましたが。。。
まだ5か月ですからね〜
そろそろ生え変わって欲しいんですけどね^^;
まりけけ
2015/10/14 05:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒くなってきましたね〜(;´Д`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる