まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS チワワの吠える事。。。

<<   作成日時 : 2015/10/08 10:57   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

朝晩は冷え込んで寒いですが。。。

日中はお天気が良く日向は暖かいです

秋晴れも続いてとてもうれしいです

ただ風が強くてね〜

乾燥もすごくて喉がすごく乾きます

でも、洗濯物は良く乾きますよ




さて。。。

チワワと言う犬種は良く吠えるんですが。。。

超小型犬と言われるチワワ。。。

犬族の中で1番小さい犬種です

なので。。。吠えてアピールしないと危険な目にあったりするので吠えるのではと私は考えてます。。。

稀にあまり吠えない仔もいるんですが。。。

多かれ少なかれチワワはよく吠えます

うちの仔は。。。

ノエルは。。。飼い主が帰ってきても吠えます

たまに吠えない時もありますが。。。

家人意外は100%吠えます

トラック、バイク、自転車(特にキーキーなる自転車)、人の話し声、お隣の車

ノエルの吠えるツボはかなり多いです

バニラは1番人間が嫌いなので

人全般に吠えます

訪問者にも吠えまくりです

でも車系には吠えません。。。

マシュもバニラと同じで人間だけかな〜

大福も親が吠えるから吠えてるって感じですね〜

男の子が3匹もいるからしょうがないかな〜って。。。



ノエルが避妊手術した日。。。

朝10時〜夕方5時半までの長い時間、家にいなかったのですが。。。

男の子3匹。。。まぁ〜静か

私が買い物から帰ってきても〜

トラックが通っても、郵便を投函しても、まったく吠えない

訪問者がいなかったのでそこはわかりませんが。。。

いつもノエルと一緒になって吠える場面でも全く吠えないんですよね〜

これには驚きましたよ〜

と。。。言う事は。。。

1番最初にお迎えしたノエルのマネをしてる

ノエルがいなくて寂しいのかと思いましたが。。。

結局。。。ノエルが吠えるからみんなが吠えると言う事みたいですね〜

ノエルが吠えなければみんな吠えないんですよね〜

まぁ〜バニラは基本、人間がきらいなので直接会ったりすると吠えるけどね〜

ホントに。。。ノエルがいなかった時間はとっても静かでビックリでしたよ〜

ノエル、避妊して少しテリトリー意識が薄くなると吠えるのも少しは収まると思うんですけどね〜

チワワの吠えると言う行為。。。

先祖代々から受け継がれた資質なので中々躾でどうこうできませんね〜

これが個性なんでしょうね〜

でも。。。他人には般若のような顔で吠えるけど飼い主にはと〜っても甘えてくるのがたまらないんですよね〜

吠える行為もある意味。。。

飼い主や家族を守る為なんですよね〜

4匹のチワワが大合唱する家や近隣には空き巣は入らないでしょうね〜

マラミュートがいた時は全く吠えないので番犬にはなりませんでしたが。。。

小さなチワワはしっかりと番犬をしてくれてます

吠えて大変だけど、飼い主には甘え上手で表情豊かなチワワにすっかりはまってしまいました〜




チワワ軍団のわくわく劇場

画像


画像


画像


画像


お姉ちゃんが寝てると男の子達が集まって来て添い寝するんですよ〜

動画はドッグランで大暴れです

大福がかなり激しく吠えながら遊ぶので音量に気を付けてくださいね



ノエルは車に吠えてますね〜

大福はノエルに似て吠えながら遊ぶのでうるさいです

バニラがもみくちゃになってます

あんまりしつこいとバニラに一喝されるんですが。。。

一瞬は大福は引くんですがまた追いかけ回すのでバニラは大変です




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ、犬は吠えるのが仕事的な…(^^;)
ウインクもよく吠えます(--;)
誰か来るとねー。
でも、シェリーはあんまり吠えないですね。
ウインクは番犬してますが、シェリーは番犬にはならないです。
まりけけさんちはノエルちゃんが親分なんですねー。
動画も、ノエルちゃんは一番外で番犬してますね(^^;)
そして、人間、踏まれてますね(><)
すずこ
2015/10/08 14:15
こんにちは〜♪

今日のこちらは 北風ピープーですよ。
気温は高めなんですが 体感温度は低めです。
小型犬は 吠えるのが商売みたいですね。
大型犬は おっとりしていて、
ほとんど吠えませんね。
大福ちゃんは 誰に似たんでしょうか。
バニラちゃんも 大福ちゃんには困っているみたい。。
バンビ2
2015/10/08 14:26
>すずこさん
まぁ〜確かに^^;
犬は吠えるのが仕事なんですけどね〜
ノエルは特に吠えるポイントが多くて〜><
人間は好きなんですけどね〜
困る事が多々ありますね〜^^;
ノエルは長女ですからね〜
いや女帝ですよ(笑)
男の子達は人の側で寝るのが好きみたいです(*^-^*)
まりけけ
2015/10/08 15:43
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
こっちも風は強いんですが。。。
冷たい風ではないのでそんなに寒くないです♪
でも家の中はひんやりします〜
小さい犬ほど吠えますね〜^^;
大福は。。。性格はノエル似ですね〜(笑)
吠えながら遊ぶのもノエルと同じなんですよ〜^^;
まりけけ
2015/10/08 15:47
そうねぇ〜、一番小さい犬種だからがんばらないといけないのよねぇ。
麗亜も人が嫌いだからねぇ。
本当に自分のテリトリーに入ってこられるのが何より嫌い!
それ以外のことでは吠えないのよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
みんな真似して吠える・・・それはありえるよね。
バニラちゃん遊んであげて偉いね。
あなきん
2015/10/08 17:58
>あなきんさん
チワワにとって吠える事は自分の身を守るとっても大事な事なんですよね〜
そうそう、テリトリーを侵される事をすごく嫌がりますよね〜
そして日本犬のように飼い主意外はダメって言う頑固さもありますよね〜
でもそんな所もチワワにはまってしまった私にはと〜っても可愛くてしょうがないんですよね〜
バニラはホントにいいパパですよね(^^)/
まりけけ
2015/10/09 15:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チワワの吠える事。。。 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる