まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 避妊手術。。。( ;∀;)

<<   作成日時 : 2015/10/05 06:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

爆弾低気圧の後は。。。

まぁ〜まぁ〜のお天気になりました

雲は多いながらも青空も見えて日中は気持ちいい気候でした

ただ。。。朝晩はかなり冷え込み寒かったです

1日の内で気温差が激しいので何を着ていいやら

着るものに困る時期ですよね〜




さて。。。

ノエルですが。。。

想定外に早くヒートが来てしまいました

気が付いたのが先週の木曜日。。。

予定では11月だと思っていたので。。。

そこで。。。急遽、避妊手術をしてもらう事にしました。。。

まぁ〜遅かれ早かれ避妊手術はしようと思っていたんですけどね〜

大福の去勢が終わってから〜とか思ってたんですが。。。

大福の去勢もそろそろと思ってます〜


ノエルの予約は土曜日に取れたので〜

朝10時までの来院。。。

血液検査をして〜

結果は大丈夫だったのでそのまま置いてきました〜

そしてお迎えは5時以降と言うことで〜

5時半にお迎えに行くと〜

しっぽを振ってとっても元気そうでホッとしました〜

お腹には結構な大きな傷がありましたよ〜

でも、抜糸をしなくてもいいので再来も特になく変わった事があったら来てくださいとの事でした

次の日の日曜日は餌も食べれたし散歩にも行けました

さすが。。。回復は早いですね〜

これで。。。うちの繁殖も終了ですね。。。

もう赤ちゃんが見れないと思うと。。。ホントに寂しいですね。。。私が

ノエルを避妊手術させるって決めてからもグチグチ心の中では迷ってましたが。。。

ノエルも11匹も産んだしね〜

これ以上はやっぱり可哀想だと言い聞かせ。。。私に

ノエルのお蔭で沢山の癒しと経験をさせてもらいました

可愛い家族も増えたしね〜

今居る仔達が幸せに暮らせるように頑張りたいと思います


そして。。。手術をしてもらった病院はノエルの子供達をお迎えしてくれた病院です

ノエルを連れて行く時、ノエルだけ出すと大福はずっと鳴くので大福も連れて行ったんですが。。。

病院にいる白黒の仔を連れて来てくれました〜

久しぶりの再会です〜

顔も長くなってすっかり赤ちゃんらしさはなくなっていたのですが。。。

大福よりも小さかったです

赤ちゃんの時は変わらなかったんですけどね〜

若先生の奥さんもビックリされてました〜

って言うか。。。大福が大きすぎるんですよね〜

何せ。。。4か月でもう2,9kgですから〜

パパもマシュも追い越してしまいました〜

どこまで大きくなるやら〜〜〜〜

チワワなのに。。。ねぇ〜

若先生の所の黒白ちゃんはトトロ君だそうです

そして。。。院長先生の所にお迎えされた唯一の女の子はコキンヌちゃんだそうです

由来を聞くと。。。珍しい名前を付けたくて探してたらフランス語で元気な女の子って言う意味がコキンヌだったそうです〜

コキンヌって付けたら元気過ぎる女の子になったわ〜って言ってました〜

そして。。。院長先生のお兄さんの所にお迎えされた仔はグレース君と言うゴージャスな名前を付けてもらったようです〜

階段を上まで登った〜ってLINEで動画が送られてきたようです

見たかったけど期限切れで見れませんでした〜

みんな、大事に育ててくださってて。。。ホントに感謝ですね〜

病院へ行く楽しみがあるんですが。。。

あまり張り切って行く場所じゃないしね〜

まぁ〜予防注射とかちょいちょい行くのでまた成長を見られるのが楽しみですね



チワワ軍団のわくわく劇場

画像


画像


画像


画像


気候が良くなってきたので最近はよくマイドッグランで遊んでます

動画も撮ってみました



ボールで遊んでくれるのはバニラだけ〜

マシュと大福は枯れ葉をもぐもぐしてます

ノエルは辺りを見て吠える材料を探してます

それでもなんかのんびりできるこの時間がとっても癒されます〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ノエルちゃん無事終了おめでとう!
次の日もご飯食べれたなんてすごい!
麗亜は3日間動かず、ご飯も水も飲みませんでした。
今日食べなかったら点滴って言われて必死で食べさせました。
抜糸がないのもいいね。
あなきん
2015/10/05 08:09
日帰りってのもすごいけど、再診もないなんてすごいですねー。
技術も進歩してるんですね。
ボールはホームズが動けた頃は好きでしたね。
何回も投げてやると、喜んで取りに行ってましたよ。
シェリーやウインクはボールには全然興味ないんですよね。
すずこ
2015/10/05 14:59
>あなきんさん
ありがと〜(^^)/
ノエル。。。当日の夜だけ元気がなかっただけですよ〜(笑)
その夜のごはんは半分残したけど〜
次の日の朝ごはんは完食でした^^;
食い意地が張ってるんですよ〜(笑)
抜糸がないのもわんこに負担がかからなくていいよね〜
まりけけ
2015/10/05 17:01
>すずこさん
日帰りっていいですよね〜(^^)/
お金的にも助かるけどノエルが知らない場所でどんな一夜を過ごすのかと思うとやりきれないですからね〜
獣医学も進歩してますよね(*^-^*)
ノエルもボールを取ってきたんですけどね〜
そんな子供みたいな遊びはしたくないわ〜的な感じですかね〜"(-""-)"
その点、男の子はいつまでも子供ですよね〜^^;
ランでは拾い食いに一生懸命なマシュや大福のお部屋ではおもちゃを投げてもらって遊んでます♪
でもバニラが1番好きみたいですね(笑)
まりけけ
2015/10/05 17:06
こんばんは〜♪

ノエルちゃん避妊手術したんだ〜〜!
まあ これで赤ちゃん増えなくて助かりますが。
大福ちゃんも 男の子ですからね。
今は動物でも手術は早いんですね。
抜糸が無いのも 技術の進歩でしょうか。
こちらの今日は 寒い一日でしたよ。。。
バンビ2
2015/10/05 18:52
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
これ以上の出産はノエルに大きな負担になりますからね〜
バニラも去勢したので大丈夫なんですが。。。
病気も心配なので避妊しました(^^)/
獣医学も日々進歩してるんですよね〜
物言えぬ動物達ですからね〜
なるべく負担にならにようにしてほしいですよね♪
寒くなってきましたが。。。
わんこ達は相変わらず大騒ぎです〜( *´艸`)
まりけけ
2015/10/06 16:19
ノエルちゃんヒート早すぎ、それほど健康体なのですね。11匹のお母ちゃんなら卒業させても悩む事なんてないと思いますよ。我が家は未経験でしましたから(^^)b
大吉君やっぱり先祖返り?成長がある意味楽しみですね。
エルママ
2015/10/06 19:32
>エルママさん
ヒートが早く来るって事はやはりもう身体が出産のダメージから抜けたって事なんですよね〜
ほぼ、女の子をお迎えしても出産までさせる飼い主さんはいないので^^;
ノエルはママにもなれたしもう卒業でいいですよね〜
大福♪先祖返りですかね??
体重はあるけど決して肥満ではないので大きいチワワなのかも知れませんね〜^^;
チワワの成長は生後半年でストップするのでどうなるか?
楽しみです(*^-^*)
まりけけ
2015/10/07 16:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
避妊手術。。。( ;∀;) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる