まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月ですね〜( *´艸`)

<<   作成日時 : 2015/10/01 05:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

10月にはいりましたね〜

何だか。。。アッと言う間に夏が終わった〜って感じですよね〜

残暑らしい残暑もなく。。。

ドンドンと涼しくなってます

しばらく秋晴れも続きましたが。。。

今日はお天気は下り坂になるのかな

9月は不安定なお天気が続いたので10月はいいお天気が続いてくれるといいですね

昨日は、めちゃくちゃ風が強くて寒かったんですが。。。

今日は27度まで上がる予報です

気温変化が激しいので十分に注意ですね




さて。。。チワワ軍団は相変わらずです

まだ、朝6時にお散歩に行ってるんですが。。。

昨日はと〜っても寒かった〜

そろそろ。。。通常の9時過ぎの散歩に戻さないとかな〜

チワワさん。。。寒さに弱いですからね〜

でも、まだこれくらいならまだ大丈夫なんですけどね〜

人間の方がね〜

まぁ〜まだ明るいし行けますけどね〜



さてさて。。。

わんこを親子で飼ってると色々と面白いですね〜

わんこでもちゃんと遺伝ってあるんだな〜って思いますね〜

当たり前かも知れないけどね〜

こんなにハッキリ分かれるとは思いませんでしたよ〜

見た目もそうなんですが。。。

性格がマシュと大福ではハッキリと分かれたんですよね〜

マシュはパパ似。。。大福はママ似

マシュは異常な怖がり

大福は怖い物知らず

行動もハッキリと分かれるんですよ〜

ノエルと大福はワンワン吠えながら暴れてめっちゃうるさい

バニラとマシュはアウアウと唸る感じで暴れるので静か

知らない人に吠えるのは男の子達

ノエルはトラックとバイクと自転車に吠える

吠えるポイントは子供達はパパに似たようです

知らない犬に吠えるのは全員

まぁ〜家族で飼うと面白い発見がありますね〜

大福はこれからまた性格も変わってくるかも知れませんね〜




チワワ軍団のわくわく劇場

画像


画像


ノエル。。。出産のダメージですっかりと毛が抜け落ちて哀れな姿に

動画も撮ってみました



般若のようなお顔で遊ばれてます

ガブガブしてますが

ちゃんと舌で手を押し出そうとするんですよね〜

まぁ〜噛んだら怒られるのがわかってるからね〜

毛は今は結構戻って生えてきましたよ

寒くなる前に伸びて来て良かったです



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ノエルちゃん毛が短いせいか赤ちゃんみたい!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
喜んで遊んでもらってるのがわかりますねぇ。
やっぱり親子は似ちゃうよね!
あなきん
2015/10/01 08:05
こんにちは〜♪

今年の残暑は 少なかったですね。
そして秋の深まりも 早いような気がします。
今夜からはお天気悪くなりそうですね。
その後は北風が強く吹きそうですよ。
ワンちゃん達も それぞれ個性があるんですね。
ノエルちゃん 遊ばれて疲れてきちゃったのかな。
ノエルちゃんが一番おとなしそうですね。。。
バンビ2
2015/10/01 10:28
ノエルちゃん、本当スッキリになったんですね。
うちは、シェリーが足が短いのに毛がモサモサになって、散歩に行くといろんなものをくっつけて来るので、この前トリミングに行った時にカットしてもらったんですよ。
そしたら、スムースみたいになっちゃって、あんた誰?って感じになりましたよ(^^;)
犬が吠えるの、年とると落ち着いてくると思いますよ。
シェリーはあんまり吠えなくなりましたもん。
すずこ
2015/10/01 13:54
>あなきんさん
ねぇ〜^^;赤ちゃんみたいだよね〜
ガウガウ言ってるけどとっても嬉しそうなんですよね〜(笑)
親子ってちゃんと遺伝するんですよね〜(*^-^*)
まりけけ
2015/10/01 17:16
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
今は大荒れになってます><
風がビュービュー吹いてますよ〜(;´Д`)
わんこも遺伝して個性が出てくるんですよね〜(*^-^*)
ノエルは女の子ですからね〜
やっぱり女の子の方がいくらか大人しいですよ〜(^^)/
まりけけ
2015/10/01 17:21
>すずこさん
お産ってホントにすごいダメージなんですよね〜
自然にスムースになってしまいました^^;
ロングの仔がスムースになると別犬ですよね〜
やっぱり歳取れば少しは吠えなくなりますかね〜?
今は若い盛りですからね〜"(-""-)"
しばらくはしょうがないですよね〜(;´Д`)
まりけけ
2015/10/01 17:26
朝は雨、お昼頃から生暖かい風夕方には雨風
あれた天気でした。
やっぱりチワワも人間と同じ似て来るんですね。(^^)b
エルママ
2015/10/01 19:57
>エルママさん
爆弾低気圧。。。すごかったですよ〜(;´Д`)
被害がなくて良かったですけどね〜
わんこもやっぱり親からの遺伝が出るんですよね〜
ここはパパ、ここはママって見つけるのが面白いです(^^)/
まりけけ
2015/10/03 06:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月ですね〜( *´艸`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる