まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日(*^-^*)

<<   作成日時 : 2015/09/23 05:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

シルバーウィーク最終日ですね〜

お天気は晴れなんですが。。。

前半は雲が多くて何だかスッキリしないお天気になってました

昨日はやっと朝からとってもいいお天気になりました

最終日の今日も秋晴れになりそうです



さて。。。

9月20日はバニラ2歳とマシュ1歳のお誕生日でした〜

何だか。。。アッと言う間だったような。。。

予定外の出産があったので


パパのバニラは相変わらずマシュを溺愛してます

今は大福がいるので大福と暴れる事が多いんですが。。。

大福には怒るけどマシュにはまったく怒らないんですよね〜

マシュと大福。。。バニラの中ではどう思ってるんでしょうね〜

でも、家族全員の目を舐めるのはバニラなんですよね〜

バニラがいつもきれいに舐めてくれるのでノエルも(ノエルは嫌がるけど)マシュも大福も目元はとってもきれいですよ

2歳になってまだまだやんちゃ盛りなんだけどやっぱりパパって感じの立ち振る舞いをするので感心しますね〜

一家の大黒柱として家族に危険がないかいつも周りに気を配り。。。

ワンワン吠えまくって家族を守ってます


マシュはノエルとバニラの初めてのお仔として産まれてきました

1番小さく97gで産まれたマシュ。。。

今では2,7kgと大きくなりパパ超えをしました〜

お腹はパパに似てちょっと弱いけどスクスク大きくなりました

今年は大福と言う弟もできて〜

さぞかしお兄ちゃんらしくなるかと思いきや。。。

すっかり赤ちゃん返りになったらしく

めっちゃ甘えん坊さんになってしまいました〜

ゴロンと横になってお腹を出して可愛がってアピールを毎日してます

まぁ〜それについつい乗ってしまうんですけどね〜

2匹共、また1年元気で楽しく過ごして欲しいと思います


土曜日にペットショップへトリミングに行ってきました〜

大福は初めてのトリミングです

4匹なので午後1時から始めて5時〜6時までかかります〜と言ってましたが。。。

男の子チームはとってもお利口さんなので2時間半くらいで3匹終わったようです

問題はノエル

ノエル。。。シャンプーは大好きなんだけど。。。爪切りがとっても苦手

そ〜っと遠目から見に行くと。。。

ガラス張りになってるので遠くからでも見えるんですよ〜

二人がかりで悪戦苦闘

ノエル。。。必死の抵抗をしてましたよ

でも。。。爪切りは絶対にしてもらわないとね〜

軽いから散歩に毎日行ってても爪が削れないんですよね〜

伸びすぎると危険なので。。。

それでもさすがプロ。。。30分以上かかってきれいに切れたようです

結局、終わったのが4時半過ぎでしたよ〜

ノエルの爪切りがもう少し楽ならもっと早く終わったんですけどね〜

まぁ〜4匹ともきれいになってフワフワになってとってもいい匂いになりました

ショップに4時間以上いたので。。。

色々と買ってきましたよ

画像


1つ300円以上するおやつが1個98円

大人買いしました〜

画像


ショップからバニラのお誕生日ハガキが来てたので犬用品は割引されます

おもちゃや服など買ってきました〜

画像


バースディケーキ

大きいのを買おうと思ったのですが。。。

ノエルがダイエット中なのとカップケーキが1個サービスされるのでカップケーキにしました

もちろんわんこ用ですよ〜

匂いを嗅いだらめっちゃ甘い香りがしましたよ〜

動画を撮ってみました



みんなガツガツと食べてます〜

バニラは「ウ〜ウ〜」言いながら食べてましたよ〜

美味しくて取られたくないんでしょうね〜

でもいつも奪いにくる大福はまだ乳歯なので結構硬いケーキに悪戦苦闘

中々食べられなかったですよ〜

持ってあげたらやっと食べれました

次は1月のノエルのお誕生日にもらえるかな〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
バニラちゃん、マシュ君お誕生日おめでとう!
ケーキも買ってもらって・・・よかったね。
同じ誕生日もいいねぇ。
ってケーキ買ってもらえる日が少なくなるかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ノエルちゃんも爪切り嫌い?
麗亜も嫌がるよぉ〜。
でも捕獲されたあとは結構おとなしいの。
諦めてるのかな?
だから爪切りは5分で終わってる。
あなきん
2015/09/23 06:54
おはようございます♪

>9月20日はバニラ2歳とマシュ1歳のお誕生日でした〜
早いもんですね この間生まれたと思ったら、
もうお誕生日なんですね。
それぞれの個性が出てきて 面白いですね。
ワンちゃんが ケーキ食べるなんて、
なんだか 不思議な光景ですね。
バンビ2
2015/09/23 08:53
>あなきんさん
ありがとうございます(^^♪
そそ〜
ケーキを食べる日が3回なんだよね〜^^;
爪切り。。。遠くから見てたけどホントに大変そうでした〜^^;
噛まないけど般若みたいな顔をして全力で抵抗してた〜
今度は私が手伝おうかと思う〜
時間かかりすぎ〜(涙)
待ってる間。。。お迎え病が発病するから〜(爆)
まりけけ
2015/09/23 15:47
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
早いですよね〜^^;
年々早く時間が過ぎていきますよ(笑)
家族が増えるとワンコも色々考えるみたいですね〜
ケーキはちゃんと犬用なんですよ(^^♪
匂いは甘い匂いでしたが。。。
めちゃくちゃ硬いんですよ〜(笑)
まりけけ
2015/09/23 15:53
お誕生日おめでとう〜
可愛い犬用ケーキがあって良いですね。(*^^)v
エルママ
2015/09/23 20:33
>エルママさん
ありがとうございます(^^♪
犬用ケーキも色々ありますよね〜
今度はロールケーキタイプを買おうかな(*^-^*)
まりけけ
2015/09/24 06:18
ノエルちゃん、爪切りに30分もかかるって〜(><)
足を上げてくれないのかなぁ。
そうでなくても、爪切りは大変よね。
ケーキ、食べにくいですよね。
うちも持ってないとうまく食べられないみたい。
口の作りが人間と違うしねー。
シェリーなんかは歯がぼろぼろだし。
無事に誕生日を迎えられて良かったですね。
すずこ
2015/09/24 14:36
>すずこさん
男の子チームはとってもお利口さんなんですけどね〜
足を持っても必死になってひっこめるんですよ〜
身体をよじってもぉ〜大暴れしてました^^;
ヒゲ切りはまださせてくれるんですけどね〜
嫌なもんは中々慣れないですよね〜
困ったもんです(;´Д`)
ケーキ♪硬いですよね〜^^;
乳歯の大福はかなり大変でした〜
はい♪無事に迎えられてうれしい限りです(^^)/
まりけけ
2015/09/24 16:46
Thanks for sharing your thoughts on nX^[. Regards
Jamie
URL
2017/05/10 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お誕生日(*^-^*) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる