まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変な被害が出てしまいましたね。。。

<<   作成日時 : 2015/09/15 06:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

鬼怒川氾濫。。。

ひどいですね。。。

まるで津波があったような映像にビックリでした〜

堤防がこんなにもろく決壊するなんて。。。ね〜

どんな集中豪雨だったのか。。。

ホントに。。。大変な被害になってしまって。。。

何もかも泥まみれになってしまって。。。

言葉がないですね。。。

早い復旧を願うばかりですね

何だか。。。洪水に地震に噴火。。。

自然の猛威が。。。ねぇ〜

これも人間が巻いた種なんですかね〜




さて。。。

大福は9月10日で生後4か月になりました

コロコロの赤ちゃんの体つきがす〜っと伸びて〜

それはそれで寂しいんですが

大きくなりましたね〜

体重を測ったら2,5Kgでした

なんと。。。パパの体重を超えてしまいました

まぁ〜チワワは半年くらいで成犬までの大きさになりますしね〜

3kgまでで収まると思いますが

マシュも2,7kgで止まっているので。。。

大福もそれくらいで止まるかな〜

元気にスクスク育ってくれれば言う事ないですよね

お部屋でのトイレはもう失敗はないですよ

相変わらずパパと暴れてます

マシュとも暴れたり〜

3匹で大暴れしたり〜

ママも加わって大大暴れしたり〜

毎日とっても賑やかです

まだ乳歯でちょっと甘噛みでも痛いので早く永久歯に代わって欲しいです〜

群れの中でスクスク育つマシュや大福はやっぱりお迎えされた仔とは違うでしょうね〜

マシュは大福がいるようになってからすっごく甘えん坊になりましたよ

パパと遊ぶか一人遊びばかりしてたのに今は私達に遊んで〜と寄ってくるようになりましたよ〜

マシュは今月20日で1歳になります

バニラは2歳

ちょっとしたお誕生会ができたらいいなぁ〜と思ってます



チワワ軍団のわくわく劇場

画像


画像


画像


画像


8月の早朝散歩風景です

まだ早朝散歩に行ってます

でもそろそろ寒くなってきたので日中に替えないいけないかな

動画も撮ってみました





大福は前に行かれると焦って歩くんですよね〜

先頭がいいみたい〜

歩くスピードがかなり速いです

もう少しゆったりと散歩したいんですが。。。

マシュは帰りになると早くお家に帰りたくてドンドンと引っ張って行くんですよね〜

4匹一度に行こうと思うと一人では無理ですね〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あの惨状はびっくりですよねぇ。
川って改めて怖いなぁって思いました。
復旧も時間かかりそうですもんね。
地震も怖いけど洪水も怖いねぇ。
うちもプーちゃんが最初の子を残し、一番最後の子も残して4匹の家族だったので、思い出します。
お家で生まれた子ってどうしても特別な思いがありますよね。
みんなの誕生会できるといいねぇ。
あなきん
2015/09/15 09:58
こんにちは〜♪

最近 自然災害が多いですね。
竜巻・台風・豪雨と洪水・地震・噴火。
あの洪水は いまだに洪水警報ですから。
こちらの地震も ビックリしましたよ。
昨日は阿蘇山の噴火で 自然は怖いですね。
ワンちゃん達 随分大きくなりましたね。
大福ちゃんの大きくなり方が早いです。
これでは一人で4匹の散歩は無理ですかね。。。
バンビ2
2015/09/15 11:15
大雨やら噴火やら、最近は災害続きですね。
雨の降り方が前とは違いますね。
地球は大丈夫でしょうか。
大福くん、頑張って走ってますね。
うちのワンコは道路の金網部分(グレーチングとかいうんですかね?)は乗らないんですよね。
うまく避けて歩きます。
飛び越えたりとか。
マンホールの上も行かないです。
金属は嫌なんですかねー?
すずこ
2015/09/15 14:47
>あなきんさん
洪水。。。怖いですよね〜><
復旧にはかなり時間がかかるでしょうね〜
自然災害。。。人間はどうしようもないですよね(;´Д`)
うちで産まれた仔はやはり特別になりますよね〜(*^-^*)
産まれた時から知ってますからね〜(^^)/
わんこ用のケーキ♪買ってこようと思います(^^♪
まりけけ
2015/09/15 16:43
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
地震も大きかったですよね〜(@@)
最近、立て続けで自然が牙をむいてますからね〜
ホントに怖いです><
超小型犬のチワワでも4匹を一人で散歩は無理ですね〜^^;
大福も大きくなってきましたからね〜
まりけけ
2015/09/15 16:48
>すずこさん
ホントに。。。地球は大丈夫なのか?
って思ってしまいますよね〜(;´Д`)
道路の金網。。。ノエルやバニラ、マシュは避けるんですよ〜
大福は怖くないのか?
でも、マシュお小さい頃はビビりながらも乗ってたんですよ〜
大福ももう少し大きくなってなんでもわかる時期になると避けるようになるのかも?
うちで産まれた仔は少しのんびりしてる感じがします(笑)
まりけけ
2015/09/15 16:53
平野の堤防の決壊ありえない惨事でしたね。
地球温暖化だけでも無さそう,人災でも有る様な気がしました。壱日も早い復興を願っています。
大福君の成長早いですね、驚きました。4カ月でぜ〜ん部出来るように成ったんですね。(*^^)v
エルママ
2015/09/15 20:01
>エルママさん
避難勧告もきちんと出てなかったですしね〜
人災もありますよね〜><
空き巣が横行しているのも悲しいですよね(;´Д`)
大福♪さすが4番目^^;
お手本がたくさんいると覚えも早いのかも知れませんね〜(^^)/
まりけけ
2015/09/16 15:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大変な被害が出てしまいましたね。。。 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる