まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 里帰り(^^)/

<<   作成日時 : 2015/09/09 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

台風が来てますね〜

今日は朝から雨です

こっちは少しかかるくらいかな〜

被害が出てる地域もありますね〜

今回は雨がひどいんですかね〜

冠水や浸水。。。ホントに大変です

これ以上被害が広がらないといいんですが。。。

台風の動向に注意ですね




さて。。。8月の事ですが。。。

大福の弟が遊びに来てくれました

1番小さく産まれたクリームのレオ君です

市内のお家にお迎えされたので会おうと思えばいつでも会えますね〜

画像


画像


画像


画像


画像


画像


クリームと言ってもかなり薄いので白と言っていいくらいですが。。。

大福と比べるとやっぱりクリームでしたよ

飼い主さんもホントだ〜と納得してました〜

まだ子供の毛なので大人の毛になるとまた変わると思います

チワワさん。。。ロングの仔は1歳を過ぎないと生え揃わないですよね〜

動画も撮ってみました〜



大福だけだと全く遊ばず大福は怖がって近づかないのでマシュを入れてみたんですが。。。

マシュも警戒

レオはしっぽを振って一生懸命アピールしてるんですが。。。

うちの仔ったら

レオはちゃんとわんこにも挨拶に行ってましたね〜

そして私やお姉ちゃんの事も覚えていたみたいでしっぽ振ってすごかったです

帰る時もキャリーに中々入らず家の方に行こうとしてました

里心が付いてしまわないか心配でしたが。。。

大丈夫だったようです

ノエルやバニラにも会わせたのですが。。。

ノエルは相変わらず誰この犬って感じだったし〜

バニラは飼い主さんのお子さんに吠えまくり〜

困ったもんです

でも、こんな風に会えるのはいいですよね〜

また成長した姿を見せてくれると嬉しいですよね




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
台風は大丈夫でしたか?
昨夜のニュースでは雨がひどいとか言ってたけど。
台風シーズンは落ち着かないですね。
レオくん、可愛いですねー。
まだ毛が短いから、尻尾ふりふりが可愛い。
マシュちゃん達はどうしたんでしょうねー。
レオくんは覚えているんだから、忘れたわけじゃないんでしょうに。
縄張り的なことでしょうか(^^;)
すずこ
2015/09/09 14:59
レオ君おかえりなさい!
ちゃんと覚えてるなんて偉いね。
マシュ君達はもう忘れちゃったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
って言うか、あんまり受け入れちゃうとレオ君が帰るの嫌になるからだよね。
あなきん
2015/09/09 15:10
こんにちは〜♪

台風18号は そちらの方を通過したようですが。
大雨や強風は 大丈夫でしたか。
こちらは 時々ザーっと降る変な天気でした。
>1番小さく産まれたクリームのレオ君です
それなりに大きくなっているんですね。
親子や兄弟って言うのが解からないのが悲しいですが。
それでも尻尾をふりふり仲良くしたいんでしょうね。
>ノエルは相変わらず誰この犬って感じだったし
親でも忘れてしまうのは 少し悲しいですね。。。
バンビ2
2015/09/09 15:32
>すずこさん
台風。。。こっちは午前中まで雨風でしたが午後には晴れてきましたよ〜
台風って上陸するとアッと言う間に行ってしまうんですよね〜
マシュや大福は親と離れた事がないからなのか?
他の兄弟の事は忘れてる感じですね〜^^;
お迎えされた仔はうちが恋しいから覚えてるのかな?って想像しますが^^;
どうなんでしょうね〜
まりけけ
2015/09/09 15:43
>あなきんさん
ちゃんと覚えてるなんてすごいですよね〜(^^♪
当たり前の様に家に戻ろうとした時にはビックリでしたよ〜(笑)
もっと涙の再会とかなるかと思ったけど^^;
私達の方が感動しましたよ〜
わんこ達は意外に冷めてました(笑)
まりけけ
2015/09/09 15:48
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
台風は被害もなく今はいいお天気になってます^^;
風は強いですけどね〜
午前中は横殴りの雨がずっと降ってましたが。。。
冠水や浸水はありませんでした(^^♪
明日は関東の方が大雨とか言ってますね〜
十分に注意してくださいね(^^)/
親は多分、次の交配の為に親離れした仔の事は忘れる努力をするんじゃないかと思います。。。
まぁ〜ノエルはもう産みませんが^^;
レオくん♪しっぽを振ってアピールが可愛いですよね(^^♪
まりけけ
2015/09/09 15:57
前回送りだした子も里帰りした時、余り歓迎しない雰囲気でしたが今回もそうでしたね。犬って群れから離れるともう赤の他人に成るんでしょうかね?不思議
エルママ
2015/09/09 21:02
>エルママさん
野生動物ならみんな親離れするともう他人になってしまいますよね〜
群れと考えれば不思議な事じゃないかも知れませんが^^;
人間の都合で親離れした仔達は覚えているんでしょうね〜
親離れせずに残留した2匹は親同様兄弟だった事を忘れてしまうのが不思議ですね〜
すべてのわんこがそうとは限りませんけどね〜(^^)/
まりけけ
2015/09/10 15:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
里帰り(^^)/ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる