まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと晴れたけど。。。

<<   作成日時 : 2015/09/07 06:11   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

土曜日はやっと晴れたんですが。。。

日曜日はまた雨になりました

そして午前中に地震がありました〜

縦揺れみたいで結構長く揺れてましたよ

震源地もこの辺だったらしく震度3でした〜

この辺は数年に1回くらいの地震なので

ホントにビックリしました〜

ノエルは少しウロウロしてましたが。。。

他の仔達はジッとしてました

オカメパニックを起こすゆずも横に大きく揺れる地震ではなかった性か

大丈夫でした〜

やはり。。。地震は気味が悪いですよね〜

もう起こらないようにお願いしたいですね



今週もまたが多いお天気が続きそうですね〜

9月に入って不安定なお天気ばかりでホントに困ります

まぁ〜残暑でまた30度以上が続くのも参りますけどね〜

気持ちよく晴れてくれる日が続いて欲しいですね〜



さて。。。7月の事なんですが。。。

いつも来てくださるすずこさんのブログでハッピーボイスと言う団体を知りました

http://happyvoice.sagafan.jp/ 

そこは保護犬、保護猫をボランティアでお世話している団体です

そこで、保護した猫がパルボに感染していたらしく。。。

パルボは強力な伝染病です

致死率100%と言っていいほどです

ブリーダー時代の私も最も怖かった病気です。。。

まぁ〜他から犬を入れなかったので大丈夫でした

ワクチンさえ打ってあれば感染は免れるんですが。。。

保護されるような仔は打ってないですよね〜

この病気が蔓延するとすべての物が汚染されてしまいます

案の定。。。ハッピーボイスさんもストックしてあったタオルがダメになってしまったらしく。。。

寄付を募ってました

吸収がいい古タオルをとの事でした

家で使っているタオルを総替えしようと思い。。。

沢山ではないけど微力ですが。。。

すずこさんが直接届けてくださると言う事で送りました

結局、21匹の尊い命がお☆さまになりました

でも17匹もパルボから復活したんですよ〜

すごいですね〜

ボランティアの方達の頑張りで17匹も助かったんですね〜

ホントはこんな団体が無くなるような世の中でないといけないんですよね〜

でも、殺処分される動物達を助けようと頑張るのも人間。。。

動物達の命を簡単に捨てるのも人間。。。

なんだかやりきれないですよね〜

犬や猫は今や20年生きる時代になってます

飼う前によ〜く考えてお迎えして欲しいですよね



そして。。。

すずこさんから可愛いプレゼントを頂きました

わんこのセーラーカラーです

4枚も用意していただいてありがとうございます

男の子にはネクタイ、女の子はリボン

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


とっても可愛いですね〜

是非ともセーラーカラーを着てお出かけに行きたいと思います

秋晴れになるのが楽しみです〜

おまけ写真

画像


ノエル。。。爆睡してます

よ〜く見ると。。。

画像


舌が出ちゃってます

ノエル。。。起きててもちょっとだけ舌が出てる時があるんですよね〜

そして。。。舌が出たまま寝ちゃう時もしょっちゅうです




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜そんなことが・・・パルボ怖いですよね。
でもがんばって残った命、本当に大切にして欲しいですね。
みんなのセーラーカラー可愛いですねぇ。
似合ってるよぉ。
これでお出かけしたら注目されちゃうね!
楽しみだね。
あなきん
2015/09/07 09:03
こんにちは〜♪

昨日は地震で 驚いたでしょう。
震度3って言うのは やや大きいですよね。
とりあえず ワンちゃん達は驚かなかったんですね。
まあ 被害が無くて よかったですよ。
>わんこのセーラーカラーです
皆さん 良く似合っていますよ。
これで お散歩も良いんじゃないですか。
ノエルちゃん爆睡しているんですね。
舌で体温調節だから しょうがないですよ。。。
バンビ2
2015/09/07 13:37
地震があったんですかー。
パニックにならなくて良かったですね。
これが夜とかだと怪我したりするんですよね(--;)
バニラちゃん達はカラーに慣れたかな?
ネクタイは男の子向きでいいかなーと思ったけど、噛みやすいですね(^^;)
今度はハロウインのが出てましたよ。
舌、ウインクもよく出てますよ。
チワワは口部分が短いからですかね?
すずこ
2015/09/07 14:36
>あなきんさん
パルボ。。。怖いですよね〜><
がんばって生き残った命。。。
いいお迎えがあればと願いますね〜
4匹お揃いのセーラーカラー♪
可愛いですよね(*^-^*)
お出かけが楽しみです(^^)/
まりけけ
2015/09/07 15:55
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
地震はビックリでした〜(@@)
滅多にない上に震度3だなんて〜(;´Д`)
まぁ〜被害がなくてホントに良かったです♪
セーラーカラー♪可愛いですよね〜
お褒めの言葉をありがとうございます(^^♪
早くお出かけしたくてウズウズしてますよ(^^)/
まりけけ
2015/09/07 15:58
>すずこさん
地震。。。ホントに何年ぶり?って感じですが^^;
横にグラグラ揺れなかったからか?
ゆずは大丈夫でしたよ♪
つくしも普通にしてました(笑)
ノエルだけがビビッてました(爆)
ハロウィンのカラーも可愛いでしょうね〜
季節ものがあるとついつい買ってしまいますね^^;
マズルが短いからどうしても出てしまうんですかね?
でもバニラ達は出さないですけどね〜??
まりけけ
2015/09/07 16:07
地震震度が低くてもドッキっとしますね、何も事故が無くて良かったです。
バルボ怖いですよね、こちらも少し離れた県内で発生したと聞いた時は驚きました。愛護団体の方頑張られたのですね、全滅とかに成らなくてお疲れさまでした。
エルママ
2015/09/07 20:07
>エルママさん
ホントに地震は嫌ですね〜|д゚)
いつ何時かわからないし〜
パルボはホントに怖い病気です><
スタッフの方達や患畜の預かりをしてくれてる動物病院さんの頑張りですよね〜
小さな命を守ろうと。。。すごいですよね〜
一方では虐待してる人もいる。。。ホントにやりきれないですよね〜"(-""-)"
まりけけ
2015/09/08 13:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと晴れたけど。。。 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる