まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 不安定なお天気が続いてます(;´Д`)

<<   作成日時 : 2015/09/03 05:57   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

9月に入ってからいいお天気にならないですね〜

雨が降ったり止んだり

降水確率は高いのに降らなかったり〜

不安定なのでわんこの散歩も悩みながらしてます

気温は低いのに湿度が高いので梅雨時期みたいな蒸し暑さ

残暑も嫌だけどこの蒸し暑いのも嫌ですね〜




さて。。。季節は秋になるんですが。。。

ちょっと真夏ネタを

今年はこっちも35度を超える暑さが続いたんですが。。。

この時期、まだまだ赤ちゃんだった大福。。。

赤ちゃんって暑さに弱く大人みたいに我慢できないんですよね〜

そこで物凄く役立ったのが。。。

ハムスター用のひえひえグッズでした

プラスチックの入れ物に保冷剤を入れた物です

画像


細かい穴が開いててそこから冷気が出てきます

画像


中に専用の保冷剤を入れてます

ハムスター用でしたが小さな大福には丁度良かったです

画像


画像


冷たいのがわかって頭を乗せたり身体を乗せたりして使ってましたよ

取っておいて良かったです

この夏、大福の必須アイテムでしたよ〜

今年は暑すぎでしたからね〜

チワワ軍団のわくわく劇場

バニラと大福が遊んでます



口を大きく開けてオオカミ遊びしてます

口が大きいほど強い証拠なので大きく開いて比べているんですよね〜

バニラは大人なので大きく開けますが大福は子供なのでバニラほど大きくないんですよね〜

でも、身体はもうバニラと変わらないですね〜

体重も2,4kgと2kgなのでほとんど変わりません

バニラ。。。去勢しても太らないし〜

マシュと比べても2,7kgあるので完全にパパより大きくなってます

大きくならないバニラはそんな質なんでしょうね 




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんと甘噛みしてて可愛いねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
声を出さないのねぇ。
声出す子もいるよね?
もっと興奮してきたら出ちゃうのかな?
静かな遊びに笑っちゃった!
あなきん
2015/09/03 07:52
こんにちは〜♪

最近寒かったり暑かったりで、
おかしな天気が続いていますね。
天気が悪く気温も低かったので、
野菜の生育が悪く 値段が高いです。
しばらく不安定な天気が 続きそうですよ。
こちらは先ほどから小雨が降り出しました。
>バニラと大福が遊んでます
バニラちゃんはパパですよね。
大福ちゃんと遊ぶなんて、
まだ子供ちゃんなんですね。
あ〜〜早くスカッとした青空がみたいですね。。。
バンビ2
2015/09/03 15:30
ハムスターの冷え冷えケースは便利ですよね。
寒い時は中にホッカイロを入れてもいいし。
チワワ親子、手前が大福くんですよね?
大きくなりましたねー。
ホント、変わらない大きさですね。
最近、雨ばかりだからか、近くの産直に青梗菜がなくて困っています(--;)
すずこ
2015/09/03 15:39
>あなきんさん
かわいいよね〜(^^♪
声は段々と興奮してくると出てきますよ〜^^;
大福は結構吠えながら暴れるのでうるさいですよ><
静かな内はいいんですけどね〜
ワンワン吠えながら走り回るしね〜^^;
まりけけ
2015/09/03 15:48
>バンビ2さん
ハッキリしないお天気ですよね〜><
洗濯物も散歩も空を見ながらドキドキしながらですよ^^;
野菜が高騰するのは困りますね〜><
バニラ。。。パパだけどまだ1歳ですからね(笑)
まだまだ遊びたい盛りなんですよ(^^♪
早くスカッと晴れて欲しいですよね(^^)/
まりけけ
2015/09/03 15:51
>すずこさん
ハムちゃんグッズ♪中々便利でした〜
冬はホッカイロを入れてですね〜(*^-^*)
大福♪大きいでしょう〜(@@)
もう成犬ですよ^^;
小松菜もそろそろ高騰するかな〜><
早くスッキリと晴れて欲しいですね( *´艸`)
まりけけ
2015/09/03 16:02
やっぱりパピーは成犬より暑さに弱いのですね、ソラも今よりず〜っと暑さに抵抗力がありませんでした。
ハムスターのグッズが役に立つとは小さい子だったのですね(^^)b
エルママ
2015/09/03 22:08
>エルママさん
そうですね〜
大人みたいに我慢してくれないですね〜^^;
マラミュートはもっと夏は大変でしたが、チワワはお家にいるのでエアコンが点くまで間と夜中だけですけどね〜
ハムスターグッズが間に合って良かったです(^^)/
まりけけ
2015/09/04 16:34
こんにちは〜♪

今ちょっと前に 地震があったでしょう。
震度3程度みたいですね。
大丈夫でしたか?
バンビ2
2015/09/06 11:13
>バンビ2さん
心配♪ありがとうございます(^^♪
地震。。。結構長く揺れてましたよ><
被害はありませんが。。。
ノエルはちょっとウロウロしてました^^;
滅多にない所なのでホントにビックリでした〜
まりけけ
2015/09/06 16:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不安定なお天気が続いてます(;´Д`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる