まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月に入りましたね(^^)/

<<   作成日時 : 2015/09/01 06:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

朝晩がかなり涼しくなって楽になってきましたね〜

残暑はまだまだあると思いますが。。。

これから急激な気温差には要注意ですね



さて。。。

大昔の私のお話を聞いてくださりありがとうございます

今回、マラミュートについて書こうと思ったのは。。。

やはり可哀想な飼われ方をしている動物達がまだまだ沢山いるとう言う事実

私がブリーダーを続けて行く事ができなかった事を少し触れたいと思ったからです。。。

そして。。。チワワの赤ちゃんが見たいと言う自分勝手な気持ちでノエルに2回も出産させてしまった事。。。

前回も今回もいい里親さんに恵まれホントに良かったんですが。。。

下手すれば子供達すべてが残留って事もありえました



ブリーダーとしてやって行けなかったのは。。。

やはり犬を商売にできなかったと言う事だったと思います

♀3匹も居ればかなりのう頭数の赤ちゃんを取れますが。。。

まぁ〜バブルもはじけて大型犬の需要が減ったし。。。

大型犬はすぐに大きくなるので売るのが大変でした。。。

そして何より商売として非情にはなれなかったんですね〜

どうしても仔犬達の行く末が心配になってしまって。。。

狭い所で飼われてないかとか散歩に行ってくれてるかとか躾は入れてくれてるかとか

動物愛が強過ぎると気になって大変ですね〜

生き物商売は難しいしいい事ばかりではないですからね。。。

すでに、愛情いっぱになってたメグもメイもPちゃんも。。。

繁殖犬としてはみれなかったです

なので。。。もういいかぁ〜って感じでした。。。



Pちゃんが亡くなった後。。。

もう犬は飼わないと決めてたんですよ〜

犬って言うか動物はもう飼わないと。。。

7,8年は何も飼わなかったのですが。。。

ある日、お兄ちゃんがお友達の所で産まれたジャンガリアンを貰ってきたんです

まぁ〜ハムスターなら。。。と思っていたのですが。。。

そこから私のお迎え病がさく裂

オカメインコ、セキセイインコ、ミニウサギ、ライオンロップと増えていき〜

それでも犬は飼わないと心に誓っていたんですが。。。

たまたまお姉ちゃんと行ったペットショップでノエルと会ってしまったんです

ノエルはとっても小さく店員さんに抱かせてもらったらもう放せなくなってました

そして。。。私の繁殖病気がフツフツと

こんな可愛いチワワ。。。赤ちゃんはもっと可愛いだろうな〜〜〜

ノエルもバニラもお迎え時はもう生後3か月になってたし

と、言う事で一般家庭で繁殖してしまいました。。。

今は無駄な繁殖は止めようと色んな所で呼びかけているんですよね。。。

なのに2回も出産させてしまいました

2回とも事故もなく出産し、いい里親さんに巡り会えてホントにラッキーでした

まぁ〜これでホントに最後ですが。。。

バニラは去勢してしまったので。。。

もう赤ちゃんが見れないと思うと寂しくもありますが

でも、いつも上手くいくとは限りませんしね〜

それぞれのお家でスクスク育っているノエルの赤ちゃん達

赤ちゃん達の成長を時々教えてもらったりして。。。

それがとっても楽しみです

今月20日はパパのバニラ2歳とお兄ちゃんのマシュ1歳の誕生日です

ワンコ用ケーキでお祝いしたいと思います




わんこ達わくわく劇場

画像


画像


画像


画像


画像


画像


マイドッグランです

動画も撮ってみました



大福は初めてドッグランです

今まで暑かったので中々出られなかったのですが。。。

やっと少し遊べるようになりました〜

と言っても。。。滅多に出ないのでチェックばかりして遊ばないし〜

夏バージョンに広くしたんですが

でも最近は散歩から帰ってきたら一旦ランに入れてリードやハーネス、服を脱がしたりしてます

頭数が増えたのでとても便利です

そして。。。こんな家族写真も撮れましたよ

画像


左から。。。バニラ、大福、マシュ、ノエルですよ〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

こちらは昨日まで寒かったですね。
今日からは少し蒸し暑くなりそうですが。
最近お天気が不安定で 困りますよ。
ワンちゃん達元気なんですね。
そんな中でも ノエルちゃんは 静かですね。
やっぱりお母さんって言う感じですかね。
>こんな家族写真も撮れましたよ
なかなか4匹で撮れるって 珍しいですね。。。
バンビ2
2015/09/01 07:39
そうですよねぇ〜ワンちゃん好きな人にブリーダーは無理かもですよね。
私もペットショップとかでも無理だと思います。
愛情がうつるとねぇ。
まりけけさんが動物飼うのをやめてたなんてびっくりです。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
反動きちゃったんですね。
最後の家族写真いいですねぇ。
マシュ君大きくなったね。
あなきん
2015/09/01 13:54
ブリーダーは難しいですねー。
私も巣引きはしたいと思うんですが、問題は産まれた雛をどうするか…で。
誰でもいいから譲りますというわけにはいかないですよね。
いいおうちが見つかればいいんですけどね。
それが難しいんですよねー。
バニラちゃん達、いつ見てもスリムですよねー(^^;)
すずこ
2015/09/01 14:06
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
お天気。。。不安定ですよね〜><
気温は低いけど湿度が高くて蒸し暑かったです〜
雨も小雨が降ったり止んだりでした〜
明日もスッキリしないですね〜
家族写真♪中々4匹一緒ってのは難しいですね〜
たまたま撮れてうれしかったです(^^)/
まりけけ
2015/09/01 16:09
>あなきんさん
情。。。移ってしまいますよね〜^^;
近くにお迎えされると見に行きたくなっちゃうし〜
遠くだと気になるし〜^^;
数年間、動物がいなかったんですよ^^;
そうか〜今はその反動なんだね〜(笑)
家族写真♪いいでしょう〜
マシュはパパより大きくなってしまいましたよ^^;
大福もパパより大きくなりそうです( *´艸`)
まりけけ
2015/09/01 16:14
>すずこさん
そうなんですよね〜
誰でもいいから〜って訳にはいかないですよね〜
いいお家が中々ですよね〜
男の子達は太らないですね〜^^;
ノエルは痩せないけど〜(;´Д`)
毎日の運動会が激しいですからね〜
チームホワイトは〜(笑)
まりけけ
2015/09/01 16:21
前回の記事写真又見ました。繁殖犬とは思え無い幸せ家族、犬達も幸せ犬生だったように思えました。ホントは全てのブリーダーさんがまりけけさんの様な飼育をされていれば売られて行く子犬も幸せなのよね。ソラは中型犬で早く大きく成るのでショップで餌を制限されていた様で4カ月なのにホントに小さく飢えて糞食までしてました。でもショップが無ければ我が家に来ることも無かった訳で複雑です。
エルママ
2015/09/01 22:07
>エルママさん
繁殖と商売。。。難しいですよね〜
大きくなると売れないからエサをセーブ><
どこのお店もやってる。。。悲しいけど><
ノエルもバニラも生後3か月で700〜800gだったけどうちで産まれた仔達は1番小さく産まれた仔でも1kg超え大きく産まれた大福は2kg超えてた〜
やはりノエル達はセーブされてたんだな〜と思いました><
それでもちゃんと成長したからいいんですけどね〜
複雑ですよね〜(;´Д`)
まりけけ
2015/09/02 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月に入りましたね(^^)/ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる