まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しくなってきたね('ω')ノ

<<   作成日時 : 2015/08/24 05:31   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

ここの所。。。涼しくなってきましたね

日中は暑くなりますが。。。

それでもかなりエアコンを点ける時間が少なくなってきました

何だかんだ言っても着実に秋はやってきてるんですね〜

大きな台風がやって来てますね〜

大きな被害が出ないといいんですけどね〜




さて。。。スクスクと成長している大福

トイレもほぼ失敗はなくなりました

まぁ〜まだ油断できないかな

一応トイレに行くけどギリギリにしてちょっとはみ出してしまうとか〜

あるんですよね〜

ケージの中のトイレは問題ないんですが。。。

お部屋のトイレはバニラとマシュも一緒にしているので。。。

なんと、バニラとマシュのする場所はほぼ決まっているんですよ〜

大福はそこを避けてするのでちょっと微妙なんですよね〜

同じ所にするのかと思ってたんですが。。。

トイレにもテリトリーがあるって初めて知りました

大福はまだ決まってないみたいです〜

決まってしまえば完ぺきになると思います




そして。。。最近♂3匹の関係が変わってきました

大福に厳しくしていたバニラ。。。

厳しいのは相変わらずで時々「ガウッ」と叱る姿も見るんですが。。。

今は1番大福とバニラが遊んでます

3匹で暴れてる時もあるんですが。。。

ほぼバニラと大福ですね〜

ぼっちになったマシュはどうなったかと言うと。。。

しっかりと人間にスリスリ

とっても甘え上手でナデナデするとコロンとなってお腹を出して〜

「遊んでくだちゃい」と愛想を振りまいてます

そんなマシュがめちゃくちゃ可愛いんですよ

この群れ。。。大福がもっと大きくなったらまた変わっていくんですかね〜

まぁ〜血縁関係の本物の家族ですからね〜

歳を重ねて行くとどうなるのか

まぁ〜年齢がみんな近いですからね〜




チワワ軍団のわくわく劇場

画像


画像


画像



チワワ軍団。。。みんな小松菜が大好きです

動画も撮ってみました



大福は最初あまり好きではなかったんですが。。。

今では誰よりも大好きになりました

わんこも野菜は大事なんですよね〜

わんこもうさもハムスターも鳥さんもみんな小松菜が大好きなので

どんなに高くても小松菜は切らせられないんですよね〜

葉物が高騰すると。。。厳しいですよ〜

そんな時は。。。人間はもやしを食べ動物達はお高い小松菜を食べてますよ



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜関係が変わってるのねぇ。
おもしろいねぇ。
うちはずっと関係変わらなかったからなぁ。
これから楽しみですね。
あなきん
2015/08/24 09:03
>あなきんさん
そうなんですよね〜
今はパパと大福が主に遊んでます(*^-^*)
大きくなったらまた変わるかも知れませんが^^;
マシュはちゃっかり人間にゴマスリスリです(笑)
まりけけ
2015/08/24 17:05
こんばんは〜♪

昨日は暦の上で処暑でしたね。
暦のとおり 真夏日からも解放されましたよ。
もう一息で8月も終り 待望の秋ですね。
台風のコースが心配です。
まりけけさん地方は南風が強くなりそうですね。
ワンちゃん達 小松菜が大好きなんだ。
今は葉物が高いので 大変でしょう。
大福ちゃんも 随分大きくなりましたね。
バンビ2
2015/08/24 18:42
>バンビ2さん
おはようございます♪
真夏のような暑さはなくなりましたね〜
朝が楽になってのはホントにありがたいです♪
台風。。。心配ですね〜(;´Д`)
被害が出ないといいんですが。。。
ワンコ達は小松菜が大好きなんですよ〜
ホントに小松菜が高騰するとたまりません><
大福♪もう成犬くらいの大きさになってきましたよ(^^)/
まりけけ
2015/08/25 05:59
トイレのテリトリーですか。
うちはそれぞれのサークルにトイレシーツ敷いてるんですが、最近、ウインクがシェリーのところでするんですよね。
シェリーだけ連れて病院やシャンプーに行ったりすると、帰った時にシェリーにすごく怒るし、ウインクはシェリーより上じゃないと気が済まない感じ?
シェリーは虐げられてる(><)
♂3匹は、ブチ具合がよく似てますね。
すずこ
2015/08/25 13:43
>すずこさん
ウインクちゃん♪焼きもち焼きですね〜^^;
今、女盛りのウインクちゃんはシェリーちゃんより強いって思ってるんですね〜
シェリーちゃんはウインクちゃんに怒られても怒らないのかな?
順位付けはウインクちゃんが上になってしまったんですね〜
トイレはたぶんわざとですね〜^^;
バニラが1番クリームが濃いけど頭の辺は3匹とも同じ♪
でも大福は身体にはクリームがないんですよね〜
まりけけ
2015/08/25 16:19
犬の家族観察も面白いですね。
トイレにも拘り?マーキングした後には必ずするものだと思ってました。好きな人に私来ましたからとお手紙を特別に残すのでしょうかね?
エルママ
2015/08/25 20:41
>エルママさん
家族観察♪とても興味深いですね〜(^^)/
私も上へ上へと重ねていくんだと思ってました〜
外では匂いを嗅いでマーキングしてるしノエルがした後は必ずこれはオレの女房だと言わんばかりにバニラは必ずマーキングしてますよ〜^^;
血縁関係にあるからか?
面白いですよね〜
まりけけ
2015/08/26 05:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼しくなってきたね('ω')ノ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる