まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows10にアップグレード(^^)/

<<   作成日時 : 2015/08/18 06:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

お盆も終わり〜

朝は少し涼しくなってきましたね〜

日中はまだまだ蒸し暑かったりしますが

これからドンドンと季節は秋に向かっていくんでしょうね

夏が暑かっただけにホッとしますね

まぁ〜まだ残暑があったりしますけどね〜

台風も2つ来てますしね〜

被害が出ないといいんですけどね〜




さて。。。Windows10にアップグレードしてみました

まぁ〜無償なので今の内に〜と思い立ち〜

無償なので大丈夫なのかと逆に疑ったりしましたが。。。

大丈夫なような事をお友達のブロガーさんも書いてたので

思い切って挑戦してみました

私にでもできるのか

とんでもない事になったらどうしようとか色々と心配でしたが

やり始めたら。。。まぁ〜超簡単にできてしまいましたよ

アップグレードの時間は小一時間ほどかかったかな

そして〜いざ始めようとしたら。。。

ウイルスセキュリティがWindows10に対応してませんと出て〜

そうだ〜そっちは全く忘れていた〜〜〜〜と焦り〜

すぐに対応出来るようにHPから手続きをして〜

結局、そこで1480円かかってしまいました

そっか。。。セキュリティは有償なのね〜

まぁ〜1980円が今なら1480円となってたので良しとしないとね〜

そして。。。いよいよ始めると。。。

トップも変わってるし〜

お気に入りの場所も変わってるし〜

シャットダウンのさせる場所も変わってるし〜

何だか戸惑いましたが。。。

今はやっと慣れてきたかな〜

もっと色々と機能を使えば10の良さがわかるんでしょうけどね〜

ブログやゲームのドラクエくらいしか使ってないので

そんなに使い勝手が良くなった〜と感じる事はあまりないんですが

ただそう言えば。。。ドラクエをしていて時々ネットが切断されていたんですが。。。

10にアップグレードしてからは1回も切断されてないですね〜

もしかしたらアップグレードのお蔭なのかな

もっと色んな機能を使ってみないといけませんね




チワワ軍団のわくわく劇場

画像


画像


画像


画像


画像


大福。。。お散歩デビューしてます

動画も撮ってみました



パパやお兄ちゃん達と離れるとピーピー鳴いてます

横にママがいるのにね〜

でも今は慣れてきたので鳴く事はないんですが。。。

オレがオレがと前に前に出てくるのでちょっと困りますよ〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
アップグレード直後はいろいろ戸惑いますよね。
まぁ〜すぐに慣れるかなぁ〜がんばって下さいね!
私はMacなので関係なくて・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
大福ちゃんお散歩デビューおめでとう!
みんなと離れると不安なのねぇ。
可愛い!
あなきん
2015/08/18 10:11
犬とか動物は先頭に立ちたいんですよねー。
大福くんも頑張って走ってるけど、お兄ちゃん達が早いんだね。
一生懸命な感じ〜
可愛いね。
Winはウイルス対策しないといけないんですね。
うちはMacだから、全然(^^;)
Winの古いパソコン、どうしようかなぁー。
すずこ
2015/08/18 14:18
アップグレードやりましたね!
私も違いがさほどわからない女です(笑)))
スタートメニュを充実させて、トップ画面をすっきりさせましたよ〜。それくらいでしww
はるはるん
2015/08/18 16:01
>あなきんさん
ちょっとまだ戸惑ってます^^;
最初はシャットダウンの場所がどこに行ったのかわからなくてちょっと焦りましたよ(笑)
お散歩デビュー♪ありがとうございます(^^♪
大福♪散歩は大好きみたいです(*^-^*)
まりけけ
2015/08/18 17:22
>すずこさん
オレがオレがですよね〜^^;
先を争って歩くので引っ張る引っ張る><
最近では余裕も出てきて歩きながらお兄ちゃんやパパにチョッカイかけてますよ(;´Д`)
Macはウイルス対策しなくてもいいの??
古いパソ。。。ダメ元でやってみたら〜(笑)
まりけけ
2015/08/18 17:27
>はるはるんさん
やっちゃいました〜(笑)
はるはるんさんに背中を押してもらいました(爆)
早くなるとかも書いてあったけど。。。
今までもそんなに遅くなかったしね〜^^;
宝の持ち腐れですね(;´Д`)
まぁ〜徐々に色んな所をいじってみようかな(*'▽')
まりけけ
2015/08/18 17:31
こんばんは〜♪

立秋から猛暑日が無くなって良かったですね。
昨日は涼しかったですが今日は暑いですね。
でも真夏日程度で済むのは楽ですね。
ウィンドウズ10にアップグレードでしたか。
私はUPはしないつもりです。
今の7が 非常に調子が良いんですよ。
>大福。。。お散歩デビューしてます
お母さんと並んでお散歩は楽しそうですね。
やっぱり少し大きくなりましたよね。。。
バンビ2
2015/08/18 18:30
ウィンドウズ10はまだ様子見
あれこれ変わるのはちょっと抵抗がありますね。
エルママ
2015/08/18 20:52
>バンビ2さん
おはようございます♪
朝晩はかなり涼しくなりましたよね〜
日中はまだまだですけどね(;´Д`)
アップグレードしてみました〜(^^)/
まぁ〜ボチボチ慣れていきます♪
大福♪楽しそうに毎日お散歩してますよ(^^♪
まりけけ
2015/08/19 10:15
>エルママさん
まぁ〜簡単にアップできるしね(^^♪
慣れるまでがね〜
まぁ〜あれこれってほど使ってないので宝の持ち腐れ状態ですよ(;´Д`)
まりけけ
2015/08/19 10:18
win10強制的にアップグレード 
OS拡張に1480円払えと。
一種の詐欺だ。
払わないと全機能停止だそうだ。
怖いーーー
鉄人73号
2016/06/01 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Windows10にアップグレード(^^)/ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる