まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆ですね(^^)/

<<   作成日時 : 2015/08/14 06:47   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

ここ2,3日は少し涼しさを感じるようになりました

日中はやはり暑いですが。。。

でも少しずつ秋へと季節は流れて行ってるんですかね〜

まぁ〜残暑も厳しいらしいですしね〜

もうひと踏ん張りがんばりましょう




さて。。。

大福のトイレトレーニングですが。。。

なんとか上手にできるようになってきました

ここ1週間ほどは失敗もないですね〜

「ちっこトイレよ〜」と呪文のように言っていましたが。。。

その回数も減り時々しか言わなくてもちゃんとできるようになりました

ちょっと一安心ですね〜

トイレのしつけさえマスターしてくれればね

男の子は女の子と違ってチョコチョコするのでねぇ〜

トイレはしっかりとしつけしなければね

マーキングで困っている飼い主さんも多いと思いますが。。。

バニラが家ではマーキングしないのでマシュもしないんですよね〜

なので大福もマーキングしないと思います

もちろんお外での散歩ではマーキングしますけどね〜

お家では決められた場所でちゃんとしてます

バニラは初めからあちこちマーキングしない仔だったのでとても助かりました

下の仔はバニラをお手本にするのでね〜

しつけは割と楽ですよ〜

多頭飼いは上の仔にしっかりとしつけが入っていればとっても楽なんですよね〜

逆にしつけが入ってないと大変な事になります〜

室内犬は人間との共有スペースが多いのでしつけは大事ですね

ただ。。。吠えるのがね〜

止めさせられないんですよね〜

特に家族思いのバニラは守ろうとするのか

人に対する警戒がハンパないです〜

まぁ〜去勢をしてからは少しは吠えなくなったんですが。。。

そこを何とかしようと色々してるんでうけどね〜

中々ですわ〜




大福&つくしのわくわく劇場

画像


つくしと大福のご対面

動画も撮ってみました〜



つくしを大福のところに連れて行って挨拶させていたら。。。

つくしはケージ「に飛び移りよじ登り

高いところから大福を見下ろしていましたよ

怖い物知らずのつくしには大福も眺めるだけでしたよ



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大福ちゃん偉いねぇ。
トイレだけしっかり覚えてくれたらね。
ほぼほぼ躾は終わりだよね。
吠える・・・麗亜もお家ではなかなか吠えるのがとまらないですねぇ〜ピンポンとか、玄関の外の音に反応します。
ワンちゃんの習性だもんね!
難しいよね。
あなきん
2015/08/14 09:20
こんにちは〜♪

もうお盆なので 猛暑日は勘弁してほしいですね。
これから少しずつ 涼しくなるんでしょうか。
ワンちゃんのトイレの躾 上手いもんですね。
下の子は 上の子を見て 覚えるんですかね。
つくしちゃんと大福ちゃん、
大福ちゃんは不思議な顔して見ていますね。
暑さ寒さも彼岸までなので、
今しばらく 暑さに用心ですね。。。
バンビ2
2015/08/14 10:30
トイレ、うまくいってるようで、良かったですねー。
下の子は早いですよね。
ウインクはうちに来るまで、ブリーダーさんちにいたから、先輩方を見てたんでしょうね。
結構、楽でしたね。
つくしちゃん、セキセイ女子は強いから犬より強いかもねー(^^;)
すずこ
2015/08/14 13:37
>あなきんさん
大福♪何とかね〜
トイレさえバッチリになってくれればね♪
ほぼ躾は終了って感じですよね〜
麗亜ちゃんもお家では吠えるんですね〜
テリトリー意識が強いとね〜
吠えるんですよね><
わんこの習性ですもんね〜
止めさせるのは難しいですよね|д゚)
まりけけ
2015/08/14 16:02
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
最近はホントに朝は涼しいですよ〜
これから少しずつ涼しくなっていくでしょう(^^)/
まぁ〜残暑がどうなるのか?ですけどね〜^^;
大福♪つくしの事を不思議そうに見てますよね〜
襲う気は無さそうですけどね^^;
まりけけ
2015/08/14 16:05
>すずこさん
トイレ♪何とか覚えてくれたようです(^^)/
取りあえずホッとしましたよ(´・ω・`)
多頭で飼うと楽ですよね(^^♪
つくし♪強いですよね〜^^;
こっちが慌てるほど大胆な事をしでかしてくれますよ(@@)
まりけけ
2015/08/14 16:13
まりけけ様
男の子のマーキング室内飼いは大変と言うのを聞いた事があります。小さい時が肝心なのですね。
吠えるのは・・・来訪者とは違いますが先代救急車に向かって遠吠えをしていたので吠える度に口を掴んで吠えれない様にしたら吠え無く成りました。
エルママ
2015/08/14 21:05
>エルママさん
室内犬の男の子は大変と私も聞いていたのでバニラをお迎えするに当たってかなり悩みました〜
でもバニラはとってもお利口さんで助かりました♪
なので調子に乗って4チワワになってしましました^^;
躾にマズルを掴むは私もマラミュートの時はよくやっていたのですが。。。
チワワはマズルが小さくて上手く掴めないのが悩みの種です^^;
大型犬と小型犬とではやはり躾の仕方が違いますね〜
まりけけ
2015/08/15 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お盆ですね(^^)/ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる