まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 父犬って。。。

<<   作成日時 : 2015/08/10 06:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

相変わらずうんざりする暑さが続いてますが。。。

体調の方はいかがですか〜

もう一踏ん張りがんばりましょう

お盆過ぎれば幾らか涼しくなるかな〜

今週は雨マークも出てるので少しはクールダウンしてくれるといいんですけどね




さて。。。今日は父犬バニラについてです

バニラはとても性格の穏やかないい仔です

人間に対しては警戒心はめっちゃありますが

父親としてのバニラは100点満点です

とても子煩悩だし大きくなってからはノエルよりバニラが子育てしてるって感じでした

特にマシュはすごいお父さん仔になりました〜

ノエルがすぐに妊娠出産となったので。。。

尚更なのかも知れませんが。。。

父犬ってこんなにも育児に参加するんだ〜っと驚きましたが。。。

何せ♂♀で飼って繁殖させたのは初めてなので。。。

バニラがパパになるとどうなるのか

とても興味がありました

バニラがこんなにいいパパになるとは驚きでした〜

トリマーさんも父と息子でこんなに仲がいいのも珍しいって言ってましたよ

ただ。。。マシュは少しバニラに溺愛されすぎて犬の中で自分が1番ってなってしまったようです

おもちゃでバニラが遊んでいてもすぐにマシュに取られるし〜

ノエルでさえおもちゃを取ろうとするとマシュは「ウゥー」と唸られて取れないです

そう言う事をしてもバニラはちっとも怒らない

まぁ〜私達のことは怖いので。。。

マシュの中の順位は私達ノエルバニラって感じですかね

しかし。。。大福が家族に加わり。。。バニラの行動に変化が出てきました〜

マシュに対しては絶対しない威嚇や指導を大福にはするんですよね〜

大福はまだ赤ちゃんで甘噛みも出来ないのできつく噛んでしまう時があるんですが。。。

マシュの時はずっと耐えていたんですが。。。

大福の時は怒ってガウガウって注意するんですよね〜

もちろん大福に傷がつくような噛み方はしないのですが。。。

注意や指導、威嚇をされて大福はペタンと伏せをして降参してますよ

可愛がる時はちゃんと可愛がってるんですけどね。。。

マシュも大福も常に目の周りをバニラが舐めてきれいにしてくれてます

なぜバニラが子供に対する行動が違うのか

ノエルと同じで初めての子育てで分からない事だらけで〜

マシュの時はただただ可愛がればいいと思ってて。。。

大福は2回目となるのでこれではいけないと学習して教育しようとしているのか

面白いですよね〜

是非とも動物と話せるハイジさんにバニラの心の中を聞いてきて欲しいですよ

大福の性格はノエルに似たらしくマシュほど怖がりではなく天真爛漫って感じの仔です

人間に対してもあまり警戒心は無さそうで人間好きになりそう

今日で大福は生後3か月になります

益々やんちゃでパパに怒られてばかりいますが

全くめげない大福。。。今後どうなるのか楽しみですね




チワワ軍団のわくわく劇場

画像


お兄ちゃんのマシュとも中がとってもいいですよ

たまにおもちゃの取り合いでもめてますが

動画も撮ってみました



兄弟でじゃれてる側で夫婦もじゃれてます

4匹がじゃれるとすごいですよ〜

室内犬ってのんびりしてるイメージですが。。。

うちの仔達は毎日運動会やプロレスをしてますよ




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

ノエルちゃん・バニラちゃん、
マシュちゃんに大福ちゃんで 大賑わいですね。
遊んでいるのをみると 大人同士と、
子供同士で遊んでいるんですね。
でも ノエルちゃんが 一番貫録ありますね。
下の子二人はそれなりの状態なんですかね。
4匹が部屋の中で運動会は 煩そうですよ。
でも親子仲良く遊んでいる姿は 可愛いもんですね。
大福ちゃんが いっちょ前なのが可愛いです。
暑さが まだまだ続きそうですね。
こちらは立秋から 幾分涼しく感じますよ。
バンビ2
2015/08/10 08:52
子供の性格にもよるのかな?
うちのプーちゃん達のときは上の男の子(子供)の時は厳しかったけど、最後の女の子(子供)の時は甘かったですよ。
お父さんもお母さんも・・・
うちは完全にお父さん犬がボスでした。
お母さんも上の子には厳しく育ててました。
その分、人間に甘やかされてたので甘えん坊でしたけど・・・
いろいろ何かあるのかもしれないですねぇ。
でもそこがおもしろいよね。
あなきん
2015/08/10 08:56
バニラちゃん、父親として成長したんですねー。
すごいなぁ。
マシュちゃんと大福くんも、兄弟仲がよくていいですね。
みんなで仲良く遊んでいるのは、賑やかだし、明るくて癒されますね。
人間のいる場所がなさそうですけどね(^^;)
すずこ
2015/08/10 13:23
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
4匹も暴れているとすごいですよね〜
犬界でもっとも小さな犬種ですが^^;
遊ぶ時は大人同士子供同士だったり〜
色々ですよ〜
大福もすっかり家族の仲間入りですね〜(^^)/
こうやって暴れながら色んなルールを覚えていくんでしょうね〜(^^♪
こっちも今日は何となく風が涼しくなった感じがしますよ(^^)/
まりけけ
2015/08/10 15:29
>あなきんさん
そっか〜
パパも色々なんですね〜(^^)/
うちはノエルが1番上なのでノエルが1番強いかな〜
バニラは気がいいつて言うか弱いって言うか^^;
大福にさえ追いかけ回されてる事がしばしばですよ^^;
ノエルにも絶対に怒らないしね〜
この家族。。。どんな風に成長していくか楽しみですよね(^^)/
まりけけ
2015/08/10 15:34
>すずこさん
バニラ。。。来月には2歳ですからね(^^)/
犬としても成長してるのかも知れませんね♪
4匹が暴れだすと。。。
人間はアスレチックになってしまいます^^;
にぎやかだけどいる場所がないですよね〜(笑)
まりけけ
2015/08/10 15:38
犬も経験を積んで子育てが上手に成るのですね。
生みっぱなし知らん顔じゃなくて何か嬉しいです。
家族で頑張れと動画を見ながら思いました
エルママ
2015/08/10 21:09
>エルママさん
私も家族で飼ったのが初めてなので驚く事ばかりです♪
今まではメスしか飼った事がなかったので〜
わんこも経験を積んで色々と学習するんですよね〜
ずっと一緒に居れば家族なんですよね(^^)/
まりけけ
2015/08/12 06:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
父犬って。。。 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる