まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月に入りましたね(^^)/動画替えました(;´Д`)

<<   作成日時 : 2015/08/04 05:34   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

酷暑お見舞い申し上げます

毎日毎日。。。暑いですね〜

熱帯夜も続いてます。。。

そろそろ疲れてきましたね〜

無理せずゆっくり休みましょう

確か。。。今年は冷夏とか言ってたはず

7月初めまでは涼しかったけど。。。

こんなに酷暑になるとはね〜

8月に入ったので。。。今月を乗り切ればね〜

がんばりましょう




さて。。。チワワ軍団は相変わらず元気いっぱいです

エアコンが効いてる部屋で暴れ回ってます

走り回っているのでハァーハァー言ってますよ

今、ノエルは産後のダメージで毛がわさわさと抜けているんですよね

ロングコートなのにスムースのようになってます

顔周りや首の所の飾り毛も無くなってしまいました〜

フワフワのしっぽも毛が抜けてしまい哀れな事になってます

まぁ〜一旦抜けてまたすぐに生えてくるんですが。。。

どんなに栄養のある物を食べさせても必ず産後はこのように全部抜けるんですよね〜

そして。。。ガリガリに痩せるんですが。。。

ノエルの場合。。。前回も今回も毛は抜けますが。。。

痩せないんですよね

今まだ3,8Kgあるんですよね〜

1回目の妊娠前は3,0〜3,2kgだったんですが。。。

1回目の出産以降。。。3,8kgから痩せないんですよね

もう産ませないので。。。身体が戻ったら少しダイエットさせないとですかね〜

まぁ〜今、家族ですごい暴れているので

運動的にはすごいと思うですけどね〜

1匹で飼ってた時はゴロンと寝てばかりでしたが

体重が戻ってくれるといいんですけどね〜




チワワ軍団のわくわく劇場

今日アップした画像と動画は以前にアップしたものでした

暑さの性でとうとうボケが始まったようです

では。。。再度アップします

画像


画像


画像


ペットボトルのキャップで遊んでます

動画も撮ってみました



キャップに遊ばれてますね〜

うしろで仲良しおかまちゃん親子が暴れてます



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に暑いって言葉しかないですねぇ。
もうマンションの最上階なのでエアコン入れてても暑いくらいですよ。
麗亜も涼しいところを求めてあちこち行って寝てます。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ノエルちゃん毛が・・・
すぐに戻るならいいけどやっぱりそれだけ出産って大変なのよね。
あなきん
2015/08/04 10:35
ノエルちゃん、そんなに毛が抜けてるんですかー!!
鳥さんだが発情終わったら、換羽するのと一緒ですかね?
♀は大変ですね。
ダイエットはなかなか大変ですよね、犬も人間も(^^:)
ウインクは少し痩せたので…
ウインクとノエルちゃん、あんまり変わらないかも。
すずこ
2015/08/04 14:17
こんにちは〜♪

こちらは連日の猛暑日なんですよ。
少しくたびれてきましたね。
今日は涼しいですね って早く言いたいですよ。
この猛暑は今週いっぱい続きそうですね。
猛烈な台風13号の進路が心配ですね。
このまま大陸の方に 行ってしまうと良いんですが。
暑さきびしき折 暑中お見舞い申し上げます。
バンビ2
2015/08/04 15:20
>あなきんさん
最上階♪眺めは素晴らしいでしょうね〜(^^♪
でも。。。夏は暑いですか〜^^;
麗亜ちゃんが高い所が大丈夫なのは普段から高い所から眺めているからなんですね(^^)/
麗亜ちゃん♪熱中症に注意してね(*^-^*)
出産のダメージはかなりですね〜
まぁ〜暑い時期だから丁度時期的にはいいかも(笑)
まりけけ
2015/08/04 17:18
>すずこさん
サマーカットしたみたいな感じになってますよ^^;
女の子は大変ですよね〜
まぁ〜ノエルは痩せないだけマシですね〜
前居たマラミュートはガリガリに痩せてしまってかわいそうなくらいでしたよ〜
ダイエットは大変ですよね〜
おぉ〜ウインクちゃん♪がんばりましたね〜(^^)/
まりけけ
2015/08/04 17:22
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
ホントに疲れてきましたよね〜( *´艸`)
今週いっぱいは続くんですね〜|д゚)
強い台風の動向も気になりますよね〜
台風が行ってしまわないと暑さがおさまらないですね〜
せめて朝晩だけでも涼しくなって欲しいですよね(^^♪
まりけけ
2015/08/04 17:27
こんばんは〜お久です〜♪
ご無沙汰してしまって、ごめんね〜。
しっかし、暑いね!!!
毎日、体温越えの温度には、ほんとに参るよね。。
早く涼しくなって欲しいね。

ノエルちゃん、心配ね。。
でも、元気そうなので安心したよ。
みんな、楽しそうに遊んでるね^^v
久々に、お子達を見て、癒されました♡

頑張って、暑い夏を乗り切ろうね!!
ぽち☆
さあや
2015/08/04 18:26
ノエルちゃん毛が抜けたのですか?
ハスキーの産後の子もガッツリ痩せて哀れな状態に成っているのを以前見ました。ワンコも出産はホルモンバランスも崩れて大変なのですね、早く元の可愛いノエルちゃんに復活しますように。
エルママ
2015/08/04 21:43
>さあやさん
お久〜(^^)/
毎日毎日暑いよね〜(;´Д`)
関東は尚更だよね〜><
まぁ〜こっちも負けてないけど〜^^;
熱中症にならないようにお互いに気を付けようね(^^)/
ノエルは元気は元気なのよ♪
食欲もあり過ぎるくらいだし〜^^;
毛は仕方がないね〜
身体が戻れば毛もわさわさと生えてくるよ(*^-^*)
ぽち☆ありがとさん(^^)/
まりけけ
2015/08/06 05:39
>エルママさん
普通の換毛よりもひどい状態になりますよ^^;
マラミュートの時もすごかったですよ〜
体重40kgあっても毛がなくなるとガリガリになってました^^;
わんこは1度に何匹も産むので身体へのダメージは相当なんでしょうね〜
毛が戻れば身体も戻って証拠ですね(^^)/
まりけけ
2015/08/06 05:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月に入りましたね(^^)/動画替えました(;´Д`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる