まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 酷暑お見舞い申し上げます(@_@)

<<   作成日時 : 2015/07/27 07:03   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

暑いですね〜

暑いって言いたくないけど暑いって口から出ちゃいますね

最低気温も25度以下にならないと言うね〜

熱帯夜も続いてますね。。。

台風の性なのか

エルニーニョ現象の性なのか

知らないけど。。。ホントに参りますね〜

熱中症に注意してこまめに水分補給しましょうね

わんこ達の熱中症にも注意しましょう




さて。。。チワワ軍団(はるはるんさんから頂きました)ですが。。。

この暑さでは日中の散歩はさすがに無理ですね〜

チワワは体高が低いのでもろに地熱を受けてしまいます。。。

焼けた歩道は肉球を痛めます〜

なので。。。早朝散歩に切り替えました

人間は眠いけど

可愛いお仔達の為に早起きがんばります

早朝でも陽が出てるとかなり暑いですね〜

歩道はまだ焼けてないですが。。。

風が吹いてればまだ歩きやすいですけどね〜

これがまだ1か月以上続くかと思うと。。。

でも。。。チワワ軍団はと〜っても元気に暴れてます

もちろん。。。エアコンが効いた部屋で走り回ってますよ〜

大福のトイレトレーニングの方ですが。。。

今はオムツをしないでハラハラドキドキで躾してます

大福をケージから出したらすぐにトイレへ

「ちっこして〜」と繰り返し言ってするまでトイレに居てもらいます

時間がかかってもちゃんとしてくれるので大げさに褒めまわす

その後は。。。時々念仏のように「ちっこトイレよ〜」と言います

これで今の所がんばってトイレでしてます

まだ完ぺきではありませんが。。。

集中して教え込むようになってまだ数日

かなりいい感じになってると思います

はやり先輩がいると楽ですね〜

もう少しで完ぺきになってくれると思います




チワワ軍団のわくわく劇場

画像


画像


画像


動画も撮ってみました



トイレットペーパーの芯で遊んでます

まだ犬歯も乳歯なので噛み切ったりできないんですよね〜

なんでもおもちゃになる可愛い時期ですよね




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に暑いね!
これじゃぁ〜どこにも行けないよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
大福ちゃん可愛いねぇ。
まだまだ本当に赤ちゃんだもんね!
トイレがんばって!
あなきん
2015/07/27 07:47
おはようございます♪

毎日暑くて 挨拶が暑いですねになります。
こちら越谷の昨日は 37.1度でしたよ。
今日も猛暑日になりそうですよ。
全国的に暑さが厳しいようですね。
日中の散歩は中止で 良いんじゃないですか。
朝夕なら まだ少し楽ですからね。
大福ちゃん大きくなりましたね。
一人遊びができるので 楽でしょう。
後はトイレの躾が きちんとできれば。
もう家族の一員で 手放せないですかね。
バンビ2
2015/07/27 08:42
暑いですねー(--;)
これからしばらくこんな毎日だと思うと、うんざりですね。
朝じゃないと、散歩は無理ですね。
大福ちゃんもだんだんトイレもできるようになっているようで、よかったですね。
念仏のように、っておもしろいね(^^;)
すずこ
URL
2015/07/27 14:03
>あなきんさん
暑いですよね〜|д゚)
もぉ〜お出かけ行きたいのに中々行けない><
わんこ4匹と一緒にって言うとね〜
この暑さは可哀想だよね( *´艸`)
大福♪まだ3か月になってないですからね〜
トイレトレーニング♪がんばってますよ(^^)/
まりけけ
2015/07/27 16:58
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
ホントに暑くて参りますよね〜><
バンビ2さんところもかなり暑そうですね〜
熱中症に要注意ですね(^^)/
大福はもう家族の一員ですね〜^^;
トイレトレーニングも順調に行ってますしね〜(^^♪
まりけけ
2015/07/27 17:02
>すずこさん
もう暑いしか言えないですね|д゚)
まだまだこの暑さが続くと思うと。。。
うんざりですよね〜
日中の散歩は無理ですね〜
トイレトレーニング♪順調です(^^)/
トイレへ行くのを忘れちゃうからね〜^^;
時々「ちっこトイレよ〜」と声がけしないといけないんですよね〜
この方法でバニラもマシュも完璧にできるようになったんですよ(^^)/
まりけけ
2015/07/27 17:09
暑いですね〜
これから熱帯夜が続くので朝の散歩も全然涼しくなくなりますね、でも愛犬の為には頑張らねばです。
大福君頑張ってますね、まりけけ様も(*^^)v
エルママ
2015/07/27 20:25
>エルママさん
ホントに。。。暑いですね〜(;´Д`)
最低気温も25度以上だと夜明けくらいに散歩に行かないと涼しくないですよね〜^^;
大福♪益々やんちゃ坊主でパパのバニラは手を焼いていますよ( *´艸`)
まりけけ
2015/07/28 16:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
酷暑お見舞い申し上げます(@_@) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる