まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いですね〜(@@)

<<   作成日時 : 2015/07/22 05:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

ここ数日。。。35度超えが続いてます

夜も熱帯夜でホントに参りますね〜

暑いだけで疲れてしまいますね〜

やる気も何も奪うほど暑いですね

昨日は群馬の館林と肩を並べて37度超えだったようです

梅雨は明けたようですが。。。

今日は夕方から雨になるようですが

雨でクールダウンしてくれるならいいんですが。。。

ジメジメムシムシになるだけななら晴れてた方がいいかな〜

まぁ〜少し気温が下がって欲しいですね〜




さて。。。わんこ達は元気にしてます

大福もみんなにもまれてスクスクと育ってます

まだトイレは覚えてなにのでお部屋に出た時はオムツをしてますが

ケージの中ではちゃんとトイレでしてるんですよ

生活パターンもわかってきたみたいで〜

上の仔達を見て行動してるようです

おやつをもらう時もちゃんとお座りしてますよ

まぁ〜マシュと大福はジッとしてられないんですけどね〜

親達はさすがにちゃんと座って待ってます

エサの時も。。。

1匹1匹座れと待てをさせてから「よし」で食べるように躾をしてます

大福はまだまだきちんと待ってられないんですが

それでも毎日の繰り返しでかなりできてきましたよ

後は。。。トイレの躾ですね〜

上の仔達がしてるのを見てちゃんとしてくれるといいんですが。。。

遊びの方に気がいってしまってまだ少しかかりそうです

室内で飼うのでこの躾は必須ですね〜

大福にはがんばって覚えてもらわないとね

ヤンチャな大福ですが。。。

時にはマシュお兄ちゃんに怒られたり〜

パパにペロペロ舐められたり〜

ママと追いかけっこしたり〜

まぁ〜にぎやかに遊んでます

どんな風に成長するのか

ホントに楽しみですね



わんこ達のわくわく劇場

画像


画像


画像


動画も撮ってみました



こんな感じでいつも遊んでますよ

大福は逞しく育ちそうですね〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

北陸地方も梅雨明けしましたね。
連日猛暑日には まいりますよね。
今日も かなり暑くなりそうですよ。
大福君は 皆と仲良く遊んでいるんですね。
随分大きくなって いっちょ前なんですね。
これからは4匹で めまぐるしいですね。
しつけが行き届くと もっと楽になりますかね。
暑いのでワン君ともども 熱中症に注意ですよ。
バンビ2
2015/07/22 09:05
下の子は逞しく育つよねぇ。
おしっこのしつけが完璧になると楽になりますよね。
大福ちゃんがんばれ〜!
あなきん
2015/07/22 10:06
梅雨明けしたんですねー。
これから暑くなるね(><)
大福くん、まわりに先輩がいるから、トイレも早く覚えるんじゃないかなぁ。
お手本が近くになるといいですねー。
4匹で遊んでるの、楽しそうですね。
うちも複数いるけど、一緒に遊ぶってのはないんですよね。
ウインクは誘っても、シェリーが遊びかたを知らないというか…
シェリーは人間がボール投げたり、おもちゃを振っても無関心なんですよね(--;)
すずこ
URL
2015/07/22 13:48
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
暑いですね〜(@@)
今日は曇ったので少し楽ですが。。。
でも暑いです^^;
わんこ達もにぎやかなので尚更ですね〜
大福はホントにもういっちょ前ですよね〜
親達もタジタジになる時がありますよ^^;
熱中症。。。ホントに要注意ですね(^^)/
まりけけ
2015/07/22 16:49
>あなきんさん
下の子は逞しいよね〜
ホントにびっくりする時もありますよ〜(^^♪
トイレの躾が1番ですよね〜
大福にはがんばってもらいます(^^)/
まりけけ
2015/07/22 16:56
>すずこさん
梅雨明けしましたよ><
明日は雨予報だからまだマシかな?
トイレ♪パパやお兄ちゃんを見て早く覚えてくれるといいんですけどね〜
4匹いるとチワワでも暴れるとすごいですよ〜^^;
部屋を走り回って〜
人間のいる場所がないです(笑)
シェリーちゃん♪
ウインクちゃん♪に影響されて遊んでくれると良かったんですけどね〜
まりけけ
2015/07/22 17:06
そちらは暑そうですね〜
こちらはまだ梅雨まっ盛り
ワンコのおむつどんな風に成っているんでしょうか?
お尻を包んでないので大はカバーできない?
みんな楽しそうに遊んでますね、小さな子にも手加減なしの様に見えました。(^^)b
エルママ
2015/07/22 20:30
>エルママさん
梅雨明けした途端、今日は雨の1日です^^;
九州より早く明けるなんてほんとに珍しいですよね〜
ワンコのおむつは男の子用と女の子用とあります♪
女の子用はお尻もカバーする物ですが。。。
若い子は発情の時に使っているので大をする時は慌てて脱がします^^;
じゃないと毛が大変な事になります><
男の子用は腹巻タイプでちっこのみカバーです。
チンチンがお腹までありますからね〜
大はする前に行動で分かるので素早くトイレに連れていきますが。。。
時には失敗して敷物の上にって事もあります><
トイレを覚えてしまえば楽なんですがね〜
手加減は微妙にしてるんですが、大福の方が手加減しないので本気に怒れないパパは逃げ回ってますよ^^;
まりけけ
2015/07/23 16:59
そうなんですね。勉強に成りました、ソラがお婆ちゃんに成った時は必要になるかもですね。
赤ちゃんから育てるのは随分大変なことなんですね、繁殖させなくて正解でした。(*^^)v
エルママ
2015/07/23 20:33
こちらも少々暑いです・・
ってか、湿度にやられています・・・
北海道人、ジメジメに弱いです?

チワワ軍団に癒されます♪
はるはるん
2015/07/24 17:57
>エルママさん
そうですね〜
老犬になったら必要になりますね〜
お外犬でも垂れ流しでは可哀想ですしね〜
繁殖はとっても大変なのでお勧めできませんね^^;
私は育てたり躾を入れたりするのが好きなので(笑)
それと0か月の赤ちゃんは繁殖しないと見れないので2回もノエルとバニラのお蔭で見れたので大満足です(^^)/
まりけけ
2015/07/26 15:59
>はるはるんさん
北海道も暑そうねぇ〜
湿度。。。高いとやる気がでないでしょう^^;
北陸は年中、湿度が高いのよ〜><
チワワ軍団^^;
ホント軍団だね〜(^^♪
暑くても暴れまくってるよ〜(笑)
まりけけ
2015/07/26 16:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑いですね〜(@@) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる