まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風。。。ヤバくない〜|д゚)

<<   作成日時 : 2015/07/17 06:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

台風。。。何だか変な進路を取ってますね〜

昨日の予想より少し反れたみたいですね〜

このままなら直撃は免れそうですね〜

でも雨風は強くなるかな〜

しかし。。。暑いですね〜

晴れれば30度超え。。。

曇ればジメジメムシムシ。。。

夜は熱帯夜で寝苦しいし〜

この前なんて最低気温27度って〜

台風が過ぎればまた気温は落ち着くかな

それとも梅雨が上がって益々暑くなるか。。。

どっちにしてもこれからが夏本番ですからね〜

暑さ対策しないといけませんね




さて。。。

1匹残ってる白い子ですが。。。

今の所、まだ決まってません

ただ。。。もう生後2か月が過ぎ。。。

情がね〜

特にお姉ちゃんはもう手放したくないみたいな

と言う事で。。。

まだ、もしいいご縁があればお渡ししますが

取りあえず名前を付けました

白くてフワフワしてるので

「大福」くんの大ちゃんです

大福くん。。。さすが大人3匹の中にいるので気がとっても強いです

でもいい事もあるんですよ〜

大人達を見て色々と学習してくれます

部屋でのトイレはまだ完ぺきではありませんが。。。

でも何回かはちゃんとトイレでできてます

もう少しかな〜

「座れ」と「ハウス」はほぼ覚えましたよ

生活パターンも覚えてきたみたいで〜

闇雲に出せ出せと鳴かなくなりました

やっぱり4匹目は早いですね〜

教えるのも楽ですね

バニラはマシュより気が強い大福に少し手を焼いてるようです

お兄ちゃんになったマシュはどう扱っていいかまだ分からない感じですが。。。

でも兄弟仲良く遊ぶ事もできるようになってきましたよ

これからどんな風に大福が成長していくのか楽しみですね〜

もう里子に出せないね〜



わんこ達のわくわく劇場

わんこの群れですね〜

画像


画像


画像


動画も撮ってみました



みんなにかわいがられてる大福くん

怖いもの知らずで毎日吠えてパパ、ママ、お兄ちゃんを追いかけまわしてますよ

どんなお仔になるのかな。。。




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
台風遅いのが嫌ですよね。
まだ雨降ってて、昨日は風も強かったです。
大福ちゃんに・・・名前までついちゃうとなかなか放せませんねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
4人家族になっちゃうのかなぁ。
あなきん
2015/07/17 09:49
台風、まりけけさんちもそうでもなかったようで、良かったですねー。
これから、暑さと台風のシーズンですね(><)
大福ちゃんという名前になったんですね。
1人前に大きい子達に付いて行ってますね〜
元気でなによりです。
病院代はかかるけど(^^;)、にぎやかでいいね。
すずこ
URL
2015/07/17 13:25
>あなきんさん
台風。。。今はどこかな?
こっちは雨もまばらで風もあまり吹いてないです〜
これからかな?
名前。。。付けちゃうと放せなくなりますよね〜
まぁ〜いつまでも赤ちゃんって言う訳にもいかないのでね〜^^;
4人家族になるかな( *´艸`)
まりけけ
2015/07/17 14:47
>すずこさん
台風。。。直撃は避けれたようで良かったです(^^)/
そうですね〜
これからが夏本番ですよね〜( *´艸`)
大福。。。足が短くノエル体系なんですよね〜^^;
まあるいので大福です(笑)
パパ、ママ、お兄ちゃんに喧嘩売ってますよ|д゚)
まぁ〜チワワ4匹で大型犬1匹分かな(笑)
まりけけ
2015/07/17 14:52
こんにちは〜♪

台風は弱まったけど 明日は能登半島ですね。
なので 風雨が強くなるかもしれませんよ。
こちらは南風が吹いて 気温が上昇です。
この台風一過で梅雨明けですかね。
大福君も大ききなっちゃいましたね。
兄弟達と対等に遊んでいるんですね。
もう名前も付いたし 手放したくないでしょう。
バンビ2
2015/07/17 15:05
2カ月でそんなに色々できるように成るんですね、ソラはペットショップから来たので4カ月で何も出来ませんでした。凄い凄い
犬も熱い内に躾ですね。(笑)
エルママ
2015/07/17 20:47
こんにちは、お久しぶりです(^.^)
ちょくちょく覗かせていただいてたんですが、自分のblogも放置してしまっています💦 忙しいのにアップしてくれるまりけけさん、素晴らしい。
大福くん、これまた可愛い名前♪家族仲良しみたいだし、もう手放せないでしょ♪
成長が楽しみです〜。
先月めでたく?オカマとなったロンですが、相変わらずヤンチャで…(T . T)。まりけけさんにしつけ方を習いたいです!
いくら気をそらそうとしても布類をかじるのをやめられません。ベッドのウレタンを掘って食べてしまうので布カバーをかけるとカバーの端っこを噛みちぎり、抱っこするとエプロンのヒモやポケットの端っこを噛もうとし…やめられるようになるかなあ。
散歩はぐんぐん引っ張って走ろうとするし。立ち止まるようにしてるんですけどね。ハーネスをくぐり抜けて逃げ、怖ろしい思いもしました。獣医さんに行くたびに相談して、これからゆっくり躾けていきましょう、と言ってもらってるんですが…
可愛いと思って甘やかし過ぎなのかなあ.😢
すばるママ
2015/07/18 15:23
>バンビ2さん
おはようございます♪
お返事♪遅れてすみません^^;
台風は風が少し強くなっただけで雨も特に強く降らずに通り過ぎたようです(*^-^*)
被害もなく良かったです(^^)/
大福と名付けてしまったのでもう手放せないですね〜^^;
親子兄弟で仲良く遊んでいるのを見ると。。。
まぁ〜いいかぁ〜って(笑)
まりけけ
2015/07/19 06:09
>エルママさん
多頭飼いの特権ですね〜(^^)/
先住のワンコを見て育つので人間が躾ける部分はかなり楽になりますよ(^^♪
なので、1番厳しく躾されたのはノエルですね〜
下の子になればなるほど覚えは早くなりますよ(^_-)-☆
まりけけ
2015/07/19 06:13
>すばるママさん
お久しぶりです(^^)/
覗いてくれてたんですね〜
アップしてないのでどうしたのかな〜?って思ってました〜
ロンくん♪無事おかまちゃん^^;おめでとうございます♪
ヤンチャは健在のようですね〜( *´艸`)
布とか噛むの好きですよね〜
うちは座布団が被害にあってます"(-""-)"
座布団カバーのチャックを壊し><
中に入って遊んだり〜^^;
座布団の角を齧って綿を出して食べます(@@)
ベッドを噛むのはマシュがしてましたが、その都度怒っていたらそれは止めてくれました。
やはり根気よく「ダメ」と強い口調で怒るしかないですね〜
ロープのおもちゃで引っ張りっこの遊びをするといいですよ〜
散歩はチワワさんって意外に引っ張りますよね〜
坂上忍方式で犬を見ないで自分中心で散歩するといいらしいですよ〜
複数の散歩だと難しいですが、1匹だとできると思いますよ〜
ハーネスはきつめの方がいいですね〜><
事故になったら大変ですからね〜
先生の言われる通りゆっくり根気して躾けるしかないですよ(^^)/
今度、怒り方についてアップしますね(^^♪
お互いにがんばりましょう(^^♪
まりけけ
2015/07/19 06:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風。。。ヤバくない〜|д゚) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる