まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 子育ても2回目になると。。。

<<   作成日時 : 2015/07/13 06:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

暑いですね〜

台風が来てからと言うもの

影響は全くないんだけど暑さだけがね〜

突然、梅雨が上がったみたいになって〜

土日は30度超え

急に暑くなって身体がついていきませんね〜

今季初のエアコンを点けましたよ

今週は暫く夏日が続くみたいですね〜

梅雨は上がったんですかね〜




さて。。。

ノエルの子育ての事ですが

人間っぽいって言うか〜

犬も一緒なんだな〜って思いましたよ

去年の1回目の子育ての時はかなり神経質になってピリピリしてました

赤ちゃんを触ろうとしようもんならもぉ〜般若の顔して唸っていたんですが

2回目の今年も出産して1,2週間はピリピリしてました

でも1回目の時よりも激しさはなかったです

そして何よりびっくりしたのは。。。

離乳食が始まった時の事。。。

赤ちゃん達がピーピー鳴いててノエルが様子を見に行ったのでオッパイをあげるかと思いきや。。。

私の方をジッと見てくるんですよ〜

「んなに〜オッパイあげないの」って言っても中に入らない

ど〜も離乳食の時間でしょって言ってるみたいで〜

赤ちゃん達がずっとピーピー鳴いてるのにオッパイを決してあげないんですよ〜

これは1回目の時にはなかった行動ですよ

しっかりと飼い主をあてにしてました

やはり2回目になると色々とわかってくるんでしょうね〜

犬もちゃんと学習するんだな〜と感心ですよね

極め付けは。。。

去年、うーちゃんが里親さんの都合で2か月半まで家にいたんですが。。。

マシュは2か月くらいでもう自分からオッパイを飲まなくなったんですが。。。

うーちゃんがオッパイが好きで好きでお迎えされるまで2か月半飲んでたんですよね〜

でぇ〜今年。。。クリームの子がお迎えされる朝に2匹にオッパイを飲ませて(ちょっといやいやだった)

それっきり。。。白い子がまだ1匹残っているので欲しがってるのに絶対にあげようとしないんですよね〜

飲もうとすると怒って甘噛みしてダメって言ってるんですよね〜

去年はずっとあげてたのに。。。

やっぱりあれはダメってノエルが学習したんでしょうね〜

すごいね〜

犬はちゃんと過去の失敗を反省してちゃんと実行するんですよね〜

この2回の出産でノエルに色んな事を教えてもらいました

益々、犬が大好きになりました

落ち着いたらまたお出かけしたいね〜




赤ちゃん達のわくわく劇場

画像


画像


画像


まだ3匹いた時の写真です

動画も撮ってみました



2分超えの動画で長いんですが

時間ある時にでも見てくださいね〜

お迎えされた2匹は元気にスクスク育っているようです



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ノエルちゃん賢いねぇ。
わんちゃん本当に賢いよね。
すぐに覚えちゃうよね。
覚えて欲しくないことも忘れないから困る時あるんだけど・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ますますワンちゃん好きになるのわかります!
あなきん
2015/07/13 07:30
子犬達、可愛いね〜
ころころしてますね。
それにしても、バニラちゃん達はスリムで…
うちのおデブちゃん達が…(><)
フードのおかげか、ちょっとは痩せてきたんだけどねぇ。
すずこ
URL
2015/07/13 13:42
こんばんは〜♪

ノエルちゃんも 子育て2回目なので、
かなり余裕なんですかね。
おっぱいあげないで離乳食あげれば、
と言う感じは とても愉快ですよ。
犬でも 学習能力があるんですね。
こちらの今日は35.5度の猛暑日でした。
まるで梅雨が明けたような 陽気です。
台風11号の進路が心配ですね。
また後から台風12号も 発生していますね。
台風11号が去って やっと梅雨明けですかね。
バンビ2
2015/07/13 20:42
>あなきんさん
ホントに賢いですよね〜(^^♪
驚かされる事も多くて〜
この2回の出産は私にとってもいい経験になりました(^^)/
記憶力がいいのは時に困る事もあるけどねぇ〜( *´艸`)
チワワさん♪飼って良かったとホントに思います(*^-^*)
まりけけ
2015/07/14 04:56
>すずこさん
子犬は可愛いですよね〜(^^)/
あのコロコロ加減にやられてしまいます(^◇^)
太らないのは体質かな?
去勢してもバニラは2,3kgで変わらないしマシュも2,7kgも変わらないわ〜
でもノエルは3,8kgでヤバイのぉ〜|д゚)
ノエルも痩せさせないとね〜
まりけけ
2015/07/14 05:01
>バンビ2さん
おはようございます♪
わんこって賢いでしょう〜(^◇^)
2回目だとちゃんと学習して余裕ですね〜(^^♪
昨日も今日も暑いですね〜"(-""-)"
最低気温が27度ですもんね〜|д゚)
暑くて早くに目が覚めてしまいましたよ( *´艸`)
台風の動向が気になりますね〜
大雨にならないといいんですけどね〜
まりけけ
2015/07/14 05:06
2度も出産するともう一人前のお母さんになるんですね。
色々な経験が知識として身に付くとはお犬様はやっぱり賢い(*^^)v
エルママ
2015/07/14 20:44
>エルママさん
すごいですよね〜(^^♪
わんこの賢さには驚かされます(^◇^)
ちゃんと学習するんですからね〜
人間も2人目はちょっと手抜きになりますもんね^^;
まりけけ
2015/07/16 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子育ても2回目になると。。。 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる