まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いね〜(;´Д`)

<<   作成日時 : 2015/06/16 06:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

北陸の梅雨入りはまだです

晴れの日が続いてますが。。。

真夏のような暑さが続いてます

もう30度とか。。。

梅雨前でこんなに暑いなんて。。。

梅雨が明けたら。。。地獄のような暑さが待ってるんですかね

ホントに参りますね〜




さて。。。赤ちゃん達は順調に育ってます

離乳食も時々完食するようになりました

そろそろ。。。断乳も考えないといけません

なので。。。今までノエルはケージインはせずいつでも赤ちゃん達の所へ行けるように部屋で自由だったんですが。。。

ケージインさせ。。。

オッパイをあげる時間は飼い主の管理にしました

まぁ〜生後1か月経ったので飲ませなくてもいいんですが。。。

なんか。。。可哀想な気がしてね〜

去年は失敗していつまでも飲んでたんですよね〜

特に最後まで残ってたうーちゃんとマシュが

マシュは段々と飲まなくなったんですが。。。

うーちゃんはお迎えされる2か月半まで飲んでたんですよね〜

なので。。。生後8か月になった今でもオッパイが好きで先住のお姉ちゃんワンコの隙を見てオッパイに吸い付くみたいにするらしいです

当然。。。お姉ちゃんワンコはビックリするらしいけど〜

なにせ。。。1番後から来たのに1番威張ってるらしいので

と〜っても甘えん坊でやんちゃ坊みたいですよ

なので。。。今回は早目に断乳させようと思います

ノエルの身体の事を思うとね〜

それに。。。後2週間ちょっとでお別れですからね〜

ご飯をいっぱい食べれるようにしておかないとね




赤ちゃん達のわくわく劇場

画像


画像


画像


画像


まんまを食べてます〜

動画も撮ってみました



1歳未満の幼犬用のフードをお湯でふやかしさらに指でつぶしてあげてます

中々手間がかかるんですよ〜

今週はそのつぶすのを少しずつ粗目にして最終的にふやかした粒のまま食べれるようにします

そして。。。次の段階が。。。ふやかしも半分くらいにして段々と粒のまま食べれるように練習させます

半ふやかしが1番面倒なんですよね〜


動きもかなり動けるようになりましたよ

画像


画像


画像


出して〜と並んでます



喧嘩もかなり激しくなってきましたよ〜

生後1か月で人間で言うと3,4歳くらいでしょうか

男の子ばっかりですからね〜

段々とやんちゃになりますね〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
手間がかかるけど、その頃が一番可愛いんですよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
みんな元気いっぱいですね。
新しいお家で幸せになってほしいね。
あなきん
2015/06/16 09:14
子犬達、可愛いね〜!!
ころころしてるねー。
ご飯もいっぱい食べてるようで…
でも、お母さんのおっぱいも飲みたいんでしょうねー。
兄弟でいっぱい遊んで大きくなってね!
すずこ
URL
2015/06/16 14:07
こんにちは〜♪

こちらの昨日は梅雨の晴れ間で 暑かったですよ。
今日は曇りがちですが 蒸し暑いですね。
そちらの梅雨入りは まだ先のようですね。
ワンちゃん達 大きくなりましたね。
離乳食を自分で食べるんですね。
じゃれたり喧嘩したりで 面白そう。
でもまだぬいぐるみみたいで 可愛いですよ。
離乳食大変でしょうが 頑張ってくださいね。
バンビ2
2015/06/16 15:27
>あなきんさん
そそ〜(^^♪
この頃はホントに可愛いんですよね〜
何してても可愛いですよ〜(^^♪
離乳食もたくさん食べてくれるのでうれしいです(^^)/
新しいお家でもきっと可愛がられますね(*^-^*)
まりけけ
2015/06/16 17:14
>すずこさん
可愛いでしょう〜(^^)/
毎日いやされっぱなしですよ〜(^^♪
3か月までがサイコーにかわいいんですよね〜
ノエルもバニラもお迎えは3か月過ぎてたのでこんなんだったんだろうな〜と思いますね〜
おっぱいはまだまだ大好きですね〜(^^♪
まりけけ
2015/06/16 17:18
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
こっちも曇りがちで蒸し暑い日でしたよ〜"(-""-)"
梅雨入りはまだ先になりそうですが。。。
梅雨のような湿度の高さでしたよ><
赤ちゃん達、もう喧嘩もするし暴れるし〜
6匹もいると騒がしいですよ〜^^;
離乳食もしばらくですからね〜
大変だけどがんばります(^^)/
まりけけ
2015/06/16 17:23
まりけけさん こんばんは〜

どの子も黙々と食べてますねぇ トコトコ歩く姿が可愛いョやんちゃな仔犬・甘えん坊な仔犬…自我が芽生え始めてるのが分かりますね!

みずがめ座
2015/06/16 18:42
断乳とかコントロールしなくてはいけないのですね、自然に離れるのかと思っていました。もう2週間でお迎えが来るのですか早いな〜
エルママ
2015/06/16 21:11
>みずかめ座さん
こんにちは〜♪
みんなおいしそうに食べてくれるのでホッとしてます♪
去年の子は食べなくて苦労したんですよ( *´艸`)
少しずつ性格が出てきておもしろいですよ(^^)/
まりけけ
2015/06/17 15:52
>エルママさん
断乳は人間が管理しないといつまでもあげてしまうんですよ〜
そうなると母犬の体がぼろぼろになります><
いい頃加減に断乳させないといけないんですよ〜
育ち方はほぼ人間と同じですよ(^^♪
もうお迎えですね〜
早いですよね〜(´・ω・`)
まりけけ
2015/06/17 15:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑いね〜(;´Д`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる