まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS ノエルの子育て。。。

<<   作成日時 : 2015/06/12 06:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は雨模様になるようですが。。。

まだ梅雨入りにはならないようですね〜

でも雨になるとムシムシ〜じめじめ〜になりますね〜

週末は晴れそうですね



さて。。。赤ちゃん達の離乳食もボチボチがんばって食べてくれてますが。。。

ノエルがね〜

去年とは全然育て方と言うか。。。違うんですよね〜

去年は初めてだった性か

やはりとっても神経質だったんですけどね〜

今回は。。。手抜き

じゃなくて飼い主にお任せ〜

って感じなんですよ〜

去年は離乳食が始まってもうんちの始末はちゃんとしてくれたんですが。。。

ここ最近は全くって訳じゃ〜ないんですが。。。

放置が多い

オッパイも去年はもうやらなくてもいいのに〜って思うくらいだったのに。。。

今年は、もうあまりあげなくなって巣箱の方へもあまり近づかないんですよね〜

時々、見に行って異常がなければ中に入らず戻ってしまうんです

去年は赤ちゃんを触ろうとするとすごい形相で怒ってたのに

今年は離乳食始める頃には全く怒らない

気にはなるみたいだけど怒って奪い返しに来ないんですよね〜

まぁ〜2回目だし〜

私達がちゃんと面倒を見てくれるって言うのをわかってるんでしょうけどね〜

おっぱいも寝てあげる事もしてないようですよ〜

まぁ〜夜中はどうなのかわかりませんが。。。

なので離乳食も徐々にたくさん食べてくれるようになりました

それはそれでいいのかなぁ〜

赤ちゃん達が寝てるとわざわざ起こしてまで食べさせるのもな〜なんて思ってると。。。

何気にノエルが行き外から巣箱を覗くと赤ちゃん達がママに気が付いて起きるんですよ〜

そうするとノエルが「起きたわよ〜早くあげないさいよ〜」と言うみたいにジッとこっちを見て来るんですよ

ホントに。。。賢いですよね〜

この分だと早めに里親さんに渡せそうです

里親さん達。。。今か今かと待ってますからね〜

でもこんな小さいのをお迎えしたら甘々に育ちそうですね〜

わんこライフを楽しむ為にはしっかりと躾は入れてもらうようにお話しないとね



赤ちゃん達のわくわく劇場

画像


画像


画像


動画も撮ってみました



今は2皿であげてますが。。。

その内3皿であげないといけないかな〜

きれいに食べてくれるとホッとしますね〜

ノエルはおこぼれ狙いで来てます



おまけ〜

画像


パパのバニラ。。。一人遊びしてます

動画も撮ってみました



パパだけど子供みたいですよね〜

まぁ〜まだ1歳8か月ですからね〜

まだまだお仔ちゃまなんですけどね〜

11匹のパパには見えませんね〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ノエルちゃんったら・・・
上手に手抜きしてるのねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だって、楽だもんね!
まりけけさんがんばって下さい!
あなきん
2015/06/12 06:58
まりけけさん〜おはようございます!
ノエルちゃん…今時のママですねぇ綜阡イきとは また違うでしょうけど!上手に子育てしてるって感じますね EE11匹のママですもの!!

6匹がコロコロしてきたのは…まりけけさんの頑張りだよねぇ〜みんな楽しく遊んでますね♪
みずがめ座
2015/06/12 08:01
こんにちは〜♪

こちらは午前中小雨が降っていましたね。
気温は低いんですが 蒸し暑くて大変です。
明日明後日は 気温が上昇するようですね。
かなり蒸し暑くなりそうですよ。
赤ちゃんたちヨチヨチ歩きで可愛い。。。
ノエルちゃんの子育ても 余裕綽々ですね。
バニラちゃん11匹のパパとは 思えないです。。。
バンビ2
2015/06/12 13:07
ノエルちゃんったらー(^^;)
飼い主をあてにするなんて、ちゃっかりしてますねー。
2回目ともなると、そんな感じなんですね。
動画、子犬達の向こう、フェンスの奥からこっちを狙ってるヤツが…
マシュちゃん?どっち?
すずこ
URL
2015/06/12 13:40
>あなきんさん
上手に手抜きしてるんですかね〜(笑)
まぁ〜それだけ信用されてるってことですかね(^_-)-☆
後少し♪がんばります(^^)/
まりけけ
2015/06/12 16:35
>みずかめ座さん
こんにちは〜♪
ノエル♪賢いでしょう〜(^◇^)
伊達に2回も出産してないですよね〜
11匹のママですもんね〜(^^♪
6匹ともコロコロしてかわいいですよね〜(^^♪
まりけけ
2015/06/12 16:38
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
今日はこっちも蒸し暑いですよ〜><
雨が上がって陽が差してきたので余計に暑くなりました〜
ノエル♪ほんとに余裕ですよね〜(^◇^)
バニラはまだまだ子供ですね〜( *´艸`)
まりけけ
2015/06/12 16:44
>すずこさん
飼い主をあてにし過ぎですよね〜^^;
2回目ともなるとね〜
やっぱりチワワさんは賢いですよね〜(^^)/
フェンスの向こうにいるのはバニラです〜
赤ちゃんが気になるんだけど怖いんですよね〜^^;
情けないパパです(^◇^)
まりけけ
2015/06/12 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノエルの子育て。。。 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる