まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後1か月(^^)/

<<   作成日時 : 2015/06/10 05:41   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

こっちはまだ梅雨入りしていませんが。。。

雨模様だとジメジメしますね〜

昨日はほぼ1日曇りだったんですが。。。

ムシムシジメジメしてましたよ

今日は晴れるかな〜

やっぱり晴れた方が洗濯物も乾くしありがたいですよね〜

梅雨は嫌ですね〜




さて。。。赤ちゃん達ですが。。。

今日で生後1か月になりました

早いですね〜

なんか。。。アッと言う間だったような気がしますよ〜

みんな元気でスクスク育ってくれてホントに良かったです

ノエルも2回目と言う事もあってかなり余裕を持ってお世話をしてるって感じです

私達もちょっと余裕で見てられますね〜

1回目はやっぱりなにもかもが初めてで〜

いや。。。むか〜し大型犬は3回出産させてるけど。。。

やっぱり大型犬と小型犬とは違いますからね〜

小型犬は小さい分、気を使いますね〜

さて。。。どれだけ大きくなったか。。。

昨日、久しぶりに体重測定をしたのでアップしたいと思います

第1子 オス ホワイト&クリーム      157g⇒685g

第2子 オス ブラッククリーム&ホワイト 126g⇒639g

第3子 オス クリーム             129g⇒533g

第4子 メス ブラッククリーム&ホワイト  155g⇒636g

第5子 オス ブラック&ホワイト       185g⇒656g

第6子 オス ホワイト&クリーム       146g⇒530g

順調に成長してるようです

巣箱は段ボール箱を2つくっつけて作ったんですが。。。

大きくなってきたので段ボール箱3つをつなげて作り直しました〜

でも。。。そろそろ段ボール箱も限界かなぁ〜

まだ脱走はしてませんが。。。

出ようと必死ですよ

赤ちゃん達用のケージは買ってあるんですが。。。

まだトイレトレーニングができてないのでケージにするとペットシーツ交換とか大変なんですよね〜

ノエルが大きいといいんですが。。。

ダックス並に足が短いのであまり高さを高くできないんですよね〜

今でさえジャンプして巣箱の中に入ってますからね〜

まぁ〜そうこうしてるうちにお迎えで段々と減っていきますけどね〜

さて。。。まだ1匹だけお迎えが決まってないんですが

この仔は残留となるのか

どうなるでしょうね〜

段々と情も移ってきますしね〜

しかし。。。残留になると。。。4チワワ

まぁ〜3チワワも4チワワも大して変わらないんですが

問題は。。。1匹に1ケージなのですでに3つ部屋に置いてあるんですが

4つはとても置けないんですよね〜

さてさて。。。ど〜したものか

まぁ〜お迎えが決まるかも知れませんしね〜

何とかなりますかね〜




赤ちゃん達のわくわく劇場

画像


画像


画像


広くなったけど〜

出たい〜と必死の黒い仔♂です

動画も撮ってみました



かなりしっかりと歩くようになってきましたね〜

これからドンドンとしっかりしてきますね〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

こちらの今日は雲もかなりあるんですが、
日差しも少しあって 蒸し暑いですね。
部屋の湿度計が52%はムシムシします。
ワンちゃん達1カ月ですか 早いですね。
ヨチヨチ歩いて 可愛いもんです。
早くお迎えが来ないと世話が大変ですね。
バンビ2
2015/06/10 11:39
一ヶ月、早いですねー!!
子犬達はどんどん大きくなるね。
よちよち歩くの、可愛いですね。
これくらいの頃はぬいぐるみみたい!!
3匹が4匹になっても、大差ないかもよ(^^;)
病院代はかかるだろうけど。
すずこ
URL
2015/06/10 14:11
まりけけさん〜大変だね でも育つ楽しみがありますねぇ♪どの仔犬ちゃんも大きく育ちましたね
やっぱり4匹はキツイかも!?早く里親さん見つかるといいけど…
みずがめ座
2015/06/10 15:31
いや〜ん1ヶ月まだまだ可愛いすぎるくらいだけど、しっかりしてきましたねぇ。
見てると思い出しちゃう!
麗亜はもうかなりしっかり(3ヶ月でしたからね)してたけど!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
最後のおひとり・・・どうなるのかな?
あなきん
2015/06/10 16:55
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
今日はこっちは晴れて暑くなりました〜
湿度はそんなに高くないかな?
明日は夜から雨になるようです><
赤ちゃん達♪やっと1か月経ちました〜
ヨチヨチ歩きがたまらないですよね〜(^^♪
お世話は段々と大変になってきますね〜
まりけけ
2015/06/10 17:10
>すずこさん
早いですよね〜(^^)/
この時期はホントにぬいぐるみみたいですよね〜
コロコロしてて〜(^_-)-☆
4チワワ^^;
大差ないけど病院代は×4|д゚)
そっちが大変かも〜
まりけけ
2015/06/10 17:14
>みずがめ座さん
まだまだ大変の域には達してないですよ〜^^;
これからですね〜
脱走が始まると大変です〜
でも成長は楽しみですね〜(^^)/
4チワワ。。。どうでしょうかね〜( *´艸`)
まりけけ
2015/06/10 17:19
>あなきんさん
1か月♪まだまだ赤ちゃんだけどしっかりしてきましたよね〜(^^)/
ノエルもバニラも3か月でお迎えだったので^^;
この小さいのを見たくてね〜
11匹もかわいいのをみたので満足ですよ〜(^_-)-☆
さて。。。お一人はど〜なりますかね〜(笑)
まりけけ
2015/06/10 17:22
やばい・・可愛すぎるww
はるはるん
2015/06/10 23:22
>はるはるんさん
でしょでしょ〜(^^♪
動くぬいぐるみよ〜(*^-^*)
はまるのわかるでしょ〜( *´艸`)
まりけけ
2015/06/11 15:46
凄く大きく成ってますね、ノエルちゃんお乳やり大変だったろうなあと思いました。(*^^)v
まりけけ様も立派!126gとか触るのも怖いくらい小さいのに良くお世話されましたね。
エルママ
2015/06/12 21:01
>エルママさん
大きくなりましたよね〜(*^-^*)
ノエル♪ホントにいいママですよね〜(^^)/
マラミュートの産まれたては500g〜600gですからね〜
初めての時は怖かったけど怖いなんて言ってられなかったですよ^^;
もう一息ですね(^^)/
まりけけ
2015/06/15 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生後1か月(^^)/ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる