まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷えてます〜

<<   作成日時 : 2015/06/08 05:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

雨が降ってから朝晩の冷え込みがきつくなりました

朝なんてとっても寒いんですよ〜

そろそろ梅雨に入りますが。。。

ムシムシジメジメになるか〜

めちゃくちゃ冷えるか〜

どっちにしても嫌ですね〜

今日は晴れそうですが。。。

29度まで気温が上がる予報が出てます




さて。。。赤ちゃん達ですが。。。

離乳食はボチボチって感じですね〜

タイミングが悪いと全然食べてくれないし〜

折角作った離乳食。。。残ったらノエルがペロンと食べてくれるので

まぁ〜無駄にはならにんですが。。。

中々思うようには進みませんが

今は1日3回与えていますが。。。

少しずつ食べてくれればいいかな〜って思います


最近では兄弟喧嘩をするほどになりましたよ〜

たまに「ウゥーワン」って吠える時もあるんですよ

歯もちょっと生えてきたみたいで噛まれると少し痛く感じます

私達の事もわかってきたみたいで〜

目で追ったりしてきます

人間好きにさせるために抱っこは沢山してあげるんですが。。。

6匹いるので大変です

「ピーピー」鳴いてる仔から抱っこして落ち着かせます

順番に抱っこするんですが。。。中々大変です

小型犬なので抱かれる事が多いので抱っこ好きにして渡してあげないとね〜

抱っこ好きだと可愛がってもらえますよね〜

ノエルは抱っこ大好きだったんですが。。。

バニラはあまり抱かれていなかったらしく抱っこが苦手だったんですよね〜

抱っこ大好きな方が何かと楽なんですよね〜

バニラは今では抱っこ好きになりましたけどね



赤ちゃん達のわくわく劇場

画像


画像


画像


画像


6月1日に撮影したものです

動画も撮ってみました



ヨタヨタですが歩いたり遊んだりしてます

ノエルママがうんちしてないかチェックしに覗いてます

不用意には中に入らないんですよね〜



おまけ〜

子育てにまだ参加しないおかま親子は。。。

飽きもせず二匹でプロレスごっこをしてます

画像


画像


動きが早くて上手く写真が撮れないんですよね〜

動画も撮ってみあした



ほぼ大きさは同じになりましたね〜

まだ毛の長さで違いがわかりますが

毛が伸びたらどっちがどっちだかわからなくなりそうですね〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
抱っこの好き嫌い・・・あるんですねぇ。
バニラちゃん苦手だったの?
麗亜は怖い事があると急いで抱っこって言ってましたねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お家でも抱っこ好きだったかなぁ。
あなきん
2015/06/08 07:00
おはようございます!
本当にバニラ&マシュ兄弟みたいね♪遠目だと…ほとんどかわりないですね!
みずがめ座
2015/06/08 07:53
子犬達、歩くようになったのねー。
なんか後ろの方に行ってるみたいだけど(^^;)
離乳食もタイミングがあるんですね。
でも、ふやかしたりするのに時間かかるし、大変ですね(><)
抱っこ好きなのはいいけど、ずっと抱っこしてると、手が痛くなるんですよね(--;)
マシュちゃん達、仲良くてなにより。
すずこ
URL
2015/06/08 14:43
こんばんは〜♪

こちらは今日梅雨入りの発表がありました。
いよいよジメジメ・ムシムシの季節ですね。
今日のこちらは涼しかったですよ。
これから雨になるようです。
赤ちゃんたち 大きくなって遊び始めましたね。
これから個性が出てくるんでしょうか。
バニラちゃんとマシュちゃん、
どっちがどっちか 解からなくなりましたね。
まだバニラちゃんの方が 少し大きいのかな。
親子なのに プロレスごっこは面白い。
そちらの梅雨入りは まだ先のようですかね。
バンビ2
2015/06/08 20:57
>あなきんさん
あるんですよ〜^^;
バニラは抱いて立ち上がるとブルブル震えていたんですよ〜><
特に外ではひどかったですよ〜
すっごい怖がりだったからね〜
でも今は抱っこは安心できる場所って理解したらしく抱っこするよ〜って言うと抱きやすいように背中を向けるんですよ(^^)/
まりけけ
2015/06/09 06:25
>みずかめ座さん
おはようございます♪
親子と言うより兄弟みたいですよね〜^^;
バニラもまだ1歳8か月だし〜
マシュは8か月だしね〜(笑)
体重はマシュの方が重いんですよ(;´Д`)
まりけけ
2015/06/09 06:27
>すずこさん
歩くようになりましたね〜(*^-^*)
離乳食。。。あげようと思ったらノエルが授乳に入ってしまったり〜
人間のように時間きっちりって訳にはいかないんですよね〜^^;
1日分ふやかして冷蔵庫に入れてあげる時にチンしてます♪
まだ量も多くないしね〜(^^♪
抱っこはずっと抱いてると肩が凝りますよね〜^^;
まりけけ
2015/06/09 06:32
>バンビ2さん
おはようございます♪
そちらは梅雨入りしましたね〜
こっちもそろそろかな〜?
じめじめむしむしは嫌ですね〜><
赤ちゃん達♪そろそろ性格も出てきますね〜
バニラ達のプロレスごっこは毎日してますよ〜^^;
体重はマシュの方が重いです^^;
毛が短い分マシュの方が小さく見えますけどね〜
まりけけ
2015/06/09 06:37
離乳食を食べる時期にもう兄弟げんかとかするんですね、可愛い(*^^)v
抱っこ馴れと言うのが有るのですか、小型犬はどの子も好きなのかと思っていました。
エルママ
2015/06/09 20:47
>エルママさん
そうなんですよ〜
チワワは気位が高いですからね〜^^;
かなり激しく喧嘩してますよ|д゚)
まぁ〜まだ歯が生えてないので流血はしませんが(笑)
抱っこ♪赤ちゃん達も慣れないといけないんですよ〜
いきなり目線が高くなるから怖いんですよね〜
犬は高所恐怖症なので^^;
まりけけ
2015/06/10 17:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷えてます〜 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる