まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食♪

<<   作成日時 : 2015/06/05 05:34   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

1日雨が降ってから

朝晩が肌寒くなってきました

昨日は冷たい風が強くて家の中は寒かったです

外の陽に当たれば暖かいって感じでしたよ〜

まぁ〜ジメジメよりはいいかな〜

今日は夕方から夜にかけて雨になるようですが。。。

日中は晴れそうです

しかし。。。大きい地震が起きてますね〜

ある日突然なので怖いですよね〜

もう大きな地震が起きないように祈るしかないですね〜




さて。。。6つ仔ちゃん達ですが。。。

離乳食を今週からボチボチ始めています

初めての時も意外にすんなりと食べてくれたので驚きました

食べ物ってわからないので警戒したりするんですけどね〜

意外にパクパク食べてくれたのでホッとしました

まだまだオッパイがメインなので。。。

食べない仔もいたり〜

全部きれいに食べるって事はないんですが。。。

でも、離乳食メインになってくると思います

順調に食べてくれるので。。。

一昨日から1日3回離乳食を与えてます

もう少し食べるようになったら4回に増やして離乳食メインにしていきます

去年の仔は生後1か月になってから離乳食を始めたんですが。。。

今回は6匹なのでノエルの負担を考えて早目に始めました

もちろん。。。生後3週間で離乳食OKなので。。。

生後2か月前後で里親さんにお迎えしてもらう為にがんばって食べてもらいますよ

生後2か月〜3か月の時期って赤ちゃん赤ちゃんしててめちゃくちゃ可愛いんですよね〜

ショップで買うと1番お高い時期ですね〜

今回の仔達は成長が早いような気がしますよ〜

2回目だからかも知れませんが。。。

後1か月もないですが。。。

大変さを楽しみたいと思います



6つ仔ちゃん達のわくわく劇場

画像


画像


画像


画像


画像


5月27日に撮影したものです

動画も撮ってみました



ヨチヨチ歩きで可愛いですよね〜

中にあるアルミの板はハムちゃん用の冷え冷えグッズです〜

この日はとっても暑くてピーピー鳴いていたので入れてみました〜

あまり効果はなかったです



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

最近地震が多いですね。
先日は釧路市で 震度5弱でしたね。
日本列島の地下が 異常な状態なんでしょうか。
赤ちゃんたち ヨチヨチ歩きが始まっていますね。
丁度今が可愛い盛りでしょうか。
本当のぬいぐるみのように可愛いですね。
随分大きくなっているようですね。
ノエルちゃんも のんびりママをしているみたい。
今日は夜から雨で 梅雨の走りでしょうか。
梅雨に入ると ジメジメして赤ちゃんも大変だ。。。
バンビ2
2015/06/05 08:57
もう離乳食ですかぁ。
成長早いね!
よちよち・・・赤ちゃん赤ちゃんしてて可愛いね。
ノエルちゃん本当に良いママしてて偉いね!
大変だけど可愛いからがんばれますよねぇ。
あなきん
2015/06/05 13:45
離乳食、ちゃんと食べてくれて良かったですねー。
いっぱい食べて大きくなってね。
まぁ、こんな動くと、柵がないとばらけちゃって大変でしょうね(><)
アルミの冷え冷えグッズ、あんまりというか、全然使ってくれなかったですわー、うち。
折角買っても、使ってくれないものがたくさんだったりします(--;)
すずこ
URL
2015/06/05 13:51
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
地震。。。ちょっと続いてて怖いですよね〜
この辺は滅多ないんですが、安心してられないですよね〜
赤ちゃん♪動かなければぬいぐるみみたいですよ(^^)/
ヨチヨチ歩きがまたかわいいですよ〜(^^♪
梅雨時はじめじめがいやですよね〜|д゚)
蒸し暑いと赤ちゃん達は体温調節がうまくできないからかわいそうですよね〜
涼しいグッズを考えないといけないですね(^^)/
まりけけ
2015/06/05 16:58
>あなきんさん
もう離乳食ですよ〜^^;
早いですよね〜
ノエルママはホントに頑張ってますよ〜
まぁ〜2回目なのでやはり1回目よりは神経質にはなってないようですけどね♪
後、一緒に居られるのも1か月弱。。。
可愛さに癒されながらがんばります(^^)/
まりけけ
2015/06/05 17:04
>すずこさん
ホントに♪離乳食をちゃんと食べてくれてホッとしましたよ(^^♪
これからドンドン大きくなっていくでしょうね〜(^^)/
アルミの冷え冷えグッズ♪
うちのハムちゃんは使ってくれましたよ(^^♪
でも使ってくれない物って多いですよね〜(;´Д`)
まりけけ
2015/06/05 17:09
まりけけさん こんばんは〜
仔育てお疲れさまです
今日は雨降りで肌寒く赤ちゃん達は皆で寄り添い寝ていたのでしょうかヲヲE
離乳食…大変ですねぇ〜今後 4回に増やしていく 益々忙しくなりますね!!
食べて寝て〜の赤ちゃん達ッコロコロとふっくらしてきましたね ノエルママとまりけけさんの頑張りのお陰ですねぇ
忙し過ぎて体調崩されませんように!!
みずがめ座
2015/06/05 19:33
>みずかめ座さん
こんにちは〜♪
雨が降ってから朝晩が冷えますね〜><
赤ちゃん達はちゃんとくっついて丸くなって寝てます♪
今日は夕方は暑くなってきたので少しばらけてますよ^^;
離乳食を始めるとドンドン大きくなって行きますよ〜♪
日に日にしっかりしてきてます♪
忙しいのも楽しんでますよ(^^)/
まだ余裕ですかね〜
もう少し大きくなるともっと目が離せなくなって忙しくなりますね〜( *´艸`)
でも癒しもたくさんもらってます(^^♪
まりけけ
2015/06/06 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
離乳食♪ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる