まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入りしました〜(;´Д`)

<<   作成日時 : 2015/06/22 05:25   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

去年より2週間も遅い梅雨入りとなったようです

しばらくは不安定なお天気が続きそうですね〜

今の所、大雨にはなってませんが。。。

朝晩がまた急に冷えて寒くなってきましたよ〜

風邪を引かないように要注意ですね

今週は週末以外は晴れそうですが。。。

まぁ〜梅雨入りしたのでスッキリ晴れる事はないかな

ジメジメムシムシが嫌ですね〜



さて。。。赤ちゃん達ですが。。。

少し個性も出て来て〜

益々暴れん坊になってます

ふやかしたエサもつぶさなくても食べれるようになりました

量もドンドン増えてます〜

エサは近くのホムセンで買える物にしたんですが。。。

やはりネットで買った方が300円ほど安いので10袋の大人買いしました

そろそろお迎えも近くなってきたので。。。

それぞれのお仔達に餌を付けてあげようと思うので。。。

ノエルも今は仔犬用を食べているので余計にいるんですよね〜

オッパイをあげてるのでまだ高カロリーの餌を食べさせないといけないんですよね〜

でも、段々と回数は少なくなってきましたけどね

後もう少しですね〜



赤ちゃん達のわくわく劇場

画像


画像


画像


画像


画像


広くなって楽しそうに遊んでます

喧嘩も多いですが。。。

動画も撮ってみました



お腹がいっぱいの時かな〜

のんび〜りしてますね〜

のほほんな感じがいいですよね〜


おまけ〜

久しぶりのエビちゃんです

画像


画像


この前、久しぶりに水替えをしました〜

水はエビちゃん用の物です〜

海水ですよ〜

動画も撮ってみました



2匹元気にいます

説明書には上手くすると数か月生きますと書いてあったんですが。。。

数か月どころか今年の8月で2年になりますよ〜

さて。。。何年生きるんでしょうね〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
赤ちゃんたち・・・まったりしてるのも可愛いね。
やっと梅雨入りですか?
今年は遅かったですね。
エビちゃんたちも癒されますね。
私も飼ってたことあります。
あなきん
2015/06/22 07:02
おはようございます♪

とうとう北陸も梅雨入りしましたね。
いつもより かなり遅い梅雨入り。
これからはジメジメした日が多くなりそうですね。
ワンちゃん達 大きくなりましたね。
広いところで スクスク育っているようで。
お腹一杯で おねむの時間なんですかね。
エビちゃん 2匹小さいですが見えましたよ。
かなり長生きで 何年生きるんでしょうかね。
ちゃんと世話しているからでしょうか。
ワンちゃん もうすぐお別れで寂しくなりそう。。。
バンビ2
2015/06/22 08:27
もう。
色々可愛すぎます(笑)
ガッツリ、癒しいただきました♪
エビちゃん2年でもサイズは変わらずなんですね??
それとも、水槽が超デカイ!??
はるはるん
2015/06/22 10:30
ネットで買うと安いですよねー。
お店をだすのはお金がかかるんだなーと思います。
人件費とか場所代とか?
送料がかからないように、まとめ買いですよ(^^;)
エビ、頑張ってますね。
長生き記録に挑戦ですね。

すずこ
URL
2015/06/22 13:31
>あなきんさん
まったり赤ちゃんもかわいいですよね(^^♪
梅雨入りしましたが今日はいいお天気でした(^_-)-☆
エビちゃん♪飼ったことあるんですね〜(@@)
エビちゃんも癒されますよね〜
特に暑い日に眺めていると涼しくなりますよね(^^)/
まりけけ
2015/06/22 17:23
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
やっと梅雨入りしましたね〜
でも今日はとってもいいお天気でした(^^)/
雲は多い感じですけどね〜
赤ちゃん達。。。大きくなりましたよね〜
もう日に日にって感じですよ^^;
もう今週末にはお別れですね〜
さみしいけどそれぞれのお家で幸せになってくれると思います(^^♪
まりけけ
2015/06/22 17:28
>はるはるんさん
色々と可愛いでしょう〜(^^♪
癒されよかったです〜(^_-)-☆
エビちゃんは2年経っても大きさは変わらないですよ〜
2oくらい??かな( *´艸`)
水槽の大きさはたばこサイズですよ〜(笑)
まりけけ
2015/06/22 17:32
>すずこさん
ネット買いは便利ですよね〜
家まで持ってきてくれるし〜(^^♪
沢山買う時は値段も安くなるしね(^^)/
送料がかからない量は買わないといけないけどね〜^^;
エビちゃん♪まさかの2年ですね〜(@@)
水替え以外何もしなくてもいいんですが。。。
なんで長生きになってるのか??
不思議です〜(^◇^)
まりけけ
2015/06/22 17:37
子供達目がクリクリで可愛いですね。
エビ本当に久しぶり、餌やり必要無かったんでしたっけ?不思議なエビだな〜と思った記憶があります。
エルママ
2015/06/22 20:10
>エルママさん
赤ちゃんのクリクリの目はかわいいですよね〜(^^♪
エビ♪エサやり不要です(^^)/
水は蒸発してくるのでたま〜に替えるだけです(^_-)-☆
冬は結構寒くなるけど1年目の冬はバニラが子犬だったので夜中は電気ストーブを点けっぱなしで〜
今年の冬はマシュが赤ちゃんだったのでやはり冬は電気ストーブを点けっぱなしだったからかな?
越冬できたのかもしれませんね〜(^^♪
まりけけ
2015/06/23 17:08
こんばんは〜^^
お久ですぅ。
ジメジメの梅雨がやってきたね〜
気分だけでも上げて行きたいね^^v
赤ちゃん達。。 超〜可愛い♡
大きくなったね〜
そっか〜。お迎え日も近いんだね。
元気にすくすく育って、巣立ってほしいね。
エビちゃんも、癒されるね〜♪
ぽち☆
さあや
2015/06/23 22:34
>さあやさん
こんばんは〜♪
お久〜(^^)/
梅雨。。。やってきたね〜"(-""-)"
でもなんだか晴れ間が続いてるよ〜^^;
赤ちゃん達♪大きくなったでしょう(^^♪
かわいいよね〜
でもお別れが近づいてるんだよね〜( ;∀;)
大変だけど後少し♪
がんばるよ〜(^^♪
ぽち☆ありがとさん〜(^^)/
まりけけ
2015/06/24 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨入りしました〜(;´Д`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる