まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後2週間経ちました(^^)/

<<   作成日時 : 2015/05/25 05:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

晴れ間が続きますね〜

うれしいですね〜

冬物の片付けには助かりますよね〜

これからジメジメの季節が来るので

晴れ間を有効に使いましょうね〜



さて。。。

かわいい赤ちゃん達が生後2週間経ちました

お目目は全員開きました

まだよく見えてないとは思いますが。。。

首も少し座ってきたみたいで〜

首を持ち上げたりするようになりました

上半身まで持ち上げてきたので前足の力も少しついてきたようです

でもまだオッパイのところまで行く時は這いずって行くので後ろ足の力がまだついてないみたいです

これからドンドンと大きくなっていきますね〜

そして。。。ドンドン目が離せなくなってきますね〜

今はまだベッドから出ませんが。。。

もう少ししたら出て行ってしまうので脱走しないようにまた考えなくてはなりません

成長に応じていろんな物を替えていかないといけないのが大変なんですよね〜

失敗もあるしお金もなんだかんだかかるんですよね

でもそれもあれこれ考えるのが楽しいかったりするんですけどね

これから段々と忙しくなってきますよ〜〜〜

お渡しする日までがんばります

ちなみに。。。土曜日にまた1家族の方が見に来て予約されていきました〜

これで。。。残り1匹になってしまいました

お姉ちゃんは1匹残したいようですが。。。

まぁ〜売れ残ったら残留と言う事にしましょう



赤ちゃん達のわくわく劇場

先週撮ったものです

体重測定はこうしてやってます

画像


画像


画像


画像


画像


画像


黒い仔は体重が軽い方が男の子です

動画も撮ってみました



かわいいですね〜

ノエルは大変ですけどね〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
赤ちゃん達元気ですねぇ。
ノエルちゃん、ちょっと疲れてる?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも元気な赤ちゃん見ると安心しますね!
まりけけさんも大変でしょうけど、がんばってください。
あなきん
2015/05/25 07:00
過ごしやすい日が続きますねぇ!
6匹の仔犬ちゃん達…順調に育ってますね
ノエルママのオッパイのおかげですね!
どの子も100g前後増え…ますます可愛いE

牛柄の仔犬は産まれた時も大きかったから…137gと増えるのも大きくって!

白い子…しっかり首が座っているのがわかります!どの子も可愛くて癒されますマ
まりけけさんは癒されるけど〜これからが大変ですね!
まだ朝晩は涼し過ぎる程…体調には気を付けられます様にね
みずがめ座
2015/05/25 11:49
>あなきんさん
赤ちゃん達♪
元気に順調にに育ってますよ(^^)/
ノエルはお疲れですね〜
オッパイ以外の時間は寝てる事が多いですよ〜
ここのところ暑いですからね〜
赤ちゃんの世話も大変みたいですよ〜
私の出番はもう少しですね〜(^◇^)
まりけけ
2015/05/25 17:26
>みずがめ座さん
いい季節になりましたよね〜(^^)/
6つ仔ちゃん達は元気に順調に育ってますね〜
さすが2回目の子育てですよね(^^♪
ノエルも慣れたもんです♪
それぞれどの仔もちゃんと体重も増えているので安心ですね〜
そうですね〜
これから徐々にノエルのサポートをしていかないいけないですね〜
体調に気を付けながらがんばります(^^)/
まりけけ
2015/05/25 17:32
こんばんは〜♪

赤ちゃんたち 大きくなってきましたね。
大きくなるのが早いですよ。
ちゃんと おっぱいが飲めているんですね。
ノエルちゃんは しっかりしたお母さんですね。
バンビ2
2015/05/25 18:53
犬は歩けるようになるまで時間が掛かるのですね、牛や馬の蹄をもつ動物はその日から立ち上がるから犬もそうかと思ってました。不勉強の極み(笑)
エルママ
2015/05/25 19:52
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
赤ちゃん♪大きくなってきましたよね〜
これからの成長はもっとドンドン大きくなりますよ(^^)/
ノエルはホントに優秀なママですよね(*^-^*)
まりけけ
2015/05/26 17:09
>エルママさん
草食動物のような捕食される動物はすぐに立ちますよね〜
犬は狼が先祖なので捕食する側の動物ですよね〜
ある程度、親に力がある動物だと赤ちゃんの成長の進み具合は違いますね〜
犬も人間の赤ちゃんと同じように首が座って寝返りできるようになってハイハイできるようになってといったように進んでいきますよ(^^)/
まぁ〜人間よりスピードは早いですけどね〜(^◇^)
まりけけ
2015/05/26 17:14
うひゃ〜。
可愛すぎるwww
ノエルさんには余裕が感じられますね!?
頑張って〜♪
はるはるん。
2015/05/28 11:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生後2週間経ちました(^^)/ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる