まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後10日(^^♪

<<   作成日時 : 2015/05/20 06:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

5月に入ってから晴れ間が多いですね〜

昨日は雨だったんですが午後からはいいお天気になりました

また暫く晴れ間が続くみたいで〜

4月は雨が多かったのでうれしい限りです

でも5月とは思えない夏日のような気温上昇もありますね〜

もう熱中症の心配をしなくてはいけませんね

乾燥もすごいのでこまめに水分補給が大切ですね



さて。。。6つ仔ちゃん達は順調に育っています

ノエルのオッパイもちゃんと出ているようですね

1番大きく産まれた牛柄ちゃんは300gを超えました

1番小さく産まれたクリームは180gでかなりまだ差がありますね〜

生後半年くらいになるとほぼ同じくらいになるんですが。。。

赤ちゃんの間は産まれた時の体重差はずっと開いたままですね〜

里親さんの方ですが。。。

今回はバタバタと決まってきました〜

もうすでに4匹の里親さんが決まりましたよ

そして1匹は家族会議中です

土曜日には金沢からわざわざ見に来て頂き黒い仔のオスを予約していかれました

初めてお会いしたんですが。。。

年配のご夫婦でとても優しそうな方で安心しました

先住のわんこのダックスもいるそうですが9歳なのでいい遊び相手になりそうですね〜

これから長いお付き合いになりますからね〜

犬が取り持つ縁もいいですよね〜

3匹はかかりつけの動物病院の院長と若先生と院長のお兄さん(人間のお医者さま^^;)にお迎えが決まりました〜


6つ子ちゃん達。。。生後10日。。。黒い仔の女の子の目が昨日開きました

後の仔も少し薄っすら開いてきたかな〜

今週中にはみんな開いてくると思います

目が開くとまた可愛さ倍増ですよね〜

とっても楽しみです



赤ちゃん達のわくわく劇場

画像&動画は月曜日に撮ったものです

画像


画像


画像


画像


動画も撮ってみました



めっちゃノエルに睨まれながらの撮影です

黒い仔と牛柄ちゃんはノエルと同じ目の上にまろちゃんが出てきましたよ




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

赤ちゃんたち 大きくなっていますね。
写真で見ても よく解かりますよ。
ノエルちゃんも しっかりお母さんですね。
里子もかなり決まって 良かったですね。
一匹だけ残したら いかがですか。
となると家の中で4匹は多いですかね。
でも小型犬だから大丈夫じゃないんですか。。
バンビ2
2015/05/20 07:35
すくすく順調ですねぇ。
里親さんも決まって少し安心ですね!
ノエルちゃんママもう少しがんばらないとだね。
あなきん
2015/05/20 10:46
6匹の仔犬達…頑張ってオッパイ飲んでますねぇ〜
ノエルママも優しい顔になってる
2回目の子育てだから…ベテランママで、まりけけさんも安心ですよね!?マ
(授乳中の撮影は大変ですね)
みずがめ座
2015/05/20 12:14
里親さん、どんどん決まって良かったですねー。
先生のところは団体で(^^;)
ノエルちゃん、こっち見てますね。
眠いけど、カメラで撮られてるから、警戒しなきゃ!って感じですかね。
すずこ
URL
2015/05/20 13:51
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
赤ちゃん達の成長は早いですよね〜(^^)/
ノエルはいいママしてますよ(^^♪
里親さんも決まってきてやれやれですよ(^^♪
4匹。。。まぁ〜3匹も4匹も同じですけどね〜
ど〜なりますかね(笑)
まりけけ
2015/05/20 16:35
>あなきんさん
順調に育ってるのでホッとしてます(^^)/
里親さんも決まってきてやれやれですね〜(^◇^)
ノエルママももうひと踏ん張りですね(^^♪
まりけけ
2015/05/20 16:37
>みずかめ座さん
赤ちゃん達♪一生懸命に飲んでますね〜(^^♪
2回目なのでノエルも私もちょっと余裕ですかね^^;
1回目よりは安心して見てられますよ(^^)/
まりけけ
2015/05/20 16:40
>すずこさん
6匹なんてど〜しようかと思いましたが。。。
先生の所が沢山お迎えしてくれて良かったです(^^)/
めっちゃ安心ですよね〜(^_-)-☆
ノエル。。。ジッと見てますよね〜
小さく「うぅ〜」って唸ってるんですよ〜^^;
まりけけ
2015/05/20 16:44
もうお迎えする方が決まったのですね。
ノエルちゃんも頑張って産んだ甲斐が有りましたね。良かった〜(*^^)v
エルママ
2015/05/20 22:32
>エルママさん
はい(^^♪
今回も順調に決まってホッとしました〜(*^-^*)
小型犬でも9匹は無理なので(笑)
まりけけ
2015/05/21 06:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生後10日(^^♪ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる