まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後5日目(^^)/

<<   作成日時 : 2015/05/14 06:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

台風6号は。。。風はすごかったですが

夜中の内に通り過ぎてくれたので影響はなかったです

しかし。。。6号から来るなんて。。。

今年は台風の当たり年かしら〜

大きな台風が来ないといいんですけどね〜



さて。。。ノエルの6つ仔ちゃん達ですが

生後5日目。。。

ほぼ順調に育ってます

ノエルも2回目なので少し余裕みたいな物も感じられますよ〜

こっちも前回より楽に見てられます

1回目はやはり気になって気になって仕方がなかったんですが

ノエルがちゃんと子育てできるかとても心配で〜

赤ちゃんが鳴く度に見に行ったり〜

でも前回上手に子育てしてたので今回は今はほぼノエルに任せきりです

ただ。。。毎日体重測定をしてるのですが。。。

「うぅ〜〜〜〜」と唸られながら怒られながらしてます

おっぱいがちゃんと出ているか見る為には必要なんですよね〜

ほぼみんな増えているのでちゃんと出てるんだと思います

ただ黒い仔のオスの体重の増え方が少ないんですよね〜

まぁ〜増えてない訳じゃ〜ないので大丈夫だとは思いますが。。。

パパ似で細い仔になるかも知れませんね〜

白系の3匹は。。。

クリームっぽい仔やクリームのブチが出てきた仔がいます〜

黒い仔はまだ変わりないかな〜

これからボチボチと変わっていくと思います〜



そして。。。パパのバニラとお兄ちゃんになったマシュですが。。。

産まれたてを見せたら怖がってましたが

今は赤ちゃんが鳴くと気になるらしく隣の部屋にいる赤ちゃんの方をジッと見つめていたりします

マシュは不思議そうに見てますけどね〜

パパは2回目なので余裕かな〜

相変わらずバニラとマシュは大暴れしてますけどね〜

ノエルが出産前はノエルにぶつかるといけないので暴れると怒られていたんですが

今は怒られないので2匹が人間を踏み台にして走りまわってます〜

赤ちゃん達が大きくなってきたら。。。

またバニラはイクメンしてくれるでしょうね〜

マシュはいいお兄ちゃんになってくれるかな〜

バニラに溺愛されて育ったからね〜

いい具合に成長してくれるといいんですけどね〜




わんこ達のわくわく劇場

画像


画像


サンルームに洗濯物を取りに行く時に時々2匹を連れて行くんですが。。。

動画も撮ってみました



2匹だけにしたら不安になったマシュが「開けて〜出して〜」と訴えてます

この動画は水仙が映っているので4月に撮った物ですが

今ではサンルームに慣れて2匹で暴れてますよ〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ノエルちゃんがんばってるね。
カラーも少しずつもう違ってきてるんですね。
楽しみでしょう!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
マシュ君も大きくなりましたねぇ。
まだまだお顔は赤ちゃんかな?
あなきん
2015/05/14 09:16
2回目ともなると、ノエルちゃんもまりけけさんも慣れてきましたね。
やっぱり、最初は不安ですよね。
子犬ちゃん達、元気に大きくなってね〜
サンルーム、いいですねー。
マイドッグランもあるし、お天気が悪くても、運動できますね。
すずこ
URL
2015/05/14 14:27
こんばんは〜

体重測定は ノエルちゃんに唸られて大変そう。
子供を取られると思うんでしょうかね。
母性本能って 凄いもんですね。
体重測定しないと ちゃんと乳を飲んでるかですよね。
今のところ順調なようで 良かったですね。
今日のこちらは29.6度で暑かったですよ。
バンビ2
2015/05/14 18:33
>あなきんさん
ノエル♪がんばってますね〜(*^-^*)
とってもいいママしてますよ(^^)/
カラーも少しずつ出て来ておもしろいですよね〜
どんな仔になるか楽しみです(^^♪
マシュはまだ子供のお顔ですよね〜
まりけけ
2015/05/15 06:28
>すずこさん
そうですね〜
2回目だとこっちも少しは安心して見てられますね〜
最初はホントに不安でした〜(;´Д`)
サンルームはいいですよ〜(^^)/
洗濯物を取りに行く時は必ず一緒に行くようになりましたよ( *´艸`)
まりけけ
2015/05/15 06:31
>バンビ2さん
おはようございます♪
体重測定は必須です(^^)/
なので怒られようが^^;
がんばって毎日測ってますよ(^^)/
順調に育っているのもわかりますしね(^^♪
今日も暑くなりますかね〜?
まりけけ
2015/05/15 06:33
ますます…かわいいですねぇ〜走されますぅ!
バニラとマシュの仲の良さ、我が家の親子に真似てほしいわ〜ヌ
マシュは兄弟愛あふれるお兄ちゃんになりそうだし…
バニラはイクメン間違いなしですよね!!
みずがめ座
2015/05/20 12:01
>みずかめ座さん
赤ちゃんはかわいいですよね〜
毎日癒されてます(^^♪
バニラはほんとに子煩悩な仔なんですよね〜
マシュはバニラに溺愛されて育ちましたからね〜^^;
いいお兄ちゃんになれるか心配なんですけどね〜(笑)
まりけけ
2015/05/20 16:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生後5日目(^^)/ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる