まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 産まれました〜(^^)/

<<   作成日時 : 2015/05/11 06:28   >>

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

予定では。。。交配より62日目に産むと思われていましたが。。。

去年もそうだったし〜

ところが。。。今回は中々産まれない

予定日の8日が過ぎても。。。

何となく陣痛らしきものはくるものの。。。微弱陣痛

来たかな〜と思っても。。。しばらくするとノエルはグーグー寝てしまう

そして。。。土曜日。。。

金曜日の夜とあまり変わらない感じでしたが。。。

木曜日の夜から居間で寝てた私とお姉ちゃん。。。

先に10時〜2時まで仮眠した私。。。

ふとノエルを見るとお産箱の中にいたのでこれは産まれるのか〜と思ったのですが。。。

それからが長かった

金曜日の夜と違って落ち着きがなくウロウロ。。。

呼吸も荒くなったり〜

収まったり〜

前回のお産は割と早く陣痛が来てから産まれたんですが。。。

今回は中々下に下りて来ないって感じでした

日曜日の早朝。。。4時少し前よりいきみだして〜

でも中々下りて来ないのでノエルはウロウロ徘徊

徘徊しながらもいきんだりしてました

このまま産まれなかったら帝王切開はやむを得ないなぁ〜と思ってました。。。

何とかそれは避けたいとは思いつつも。。。

中々産まれない赤ちゃんにヤキモキ

ノエルを励ましつつも。。。土曜日に帝王切開してもらえば良かったと後悔したり〜

とにかく応援と無事に産まれるように祈るしかなくて。。。

そうこうしてる内に。。。

第1子が誕生

ノエルが胎盤を食べている間に赤ちゃんをきれいに拭き鼻に入った羊水を拭いて〜

へその緒を切り〜性別を確認して体重測定してノエルに返す。。。

これの繰り返しです

第1子5時35分 ♂ 157g 白

第2子5時54分 ♂ 126g 黒

第3子6時10分 ♂ 129g 白

第4子6時40分 ♀ 155g 黒

第5子7時04分 ♂ 185g 牛

第6子9時00分 ♂ 146g 白

♂5♀1の6匹無事に産まれました 

ノエル。。。♂腹ね〜

そして。。。64日目で産んだ性か

赤ちゃんが前回より大きくて〜

これじゃ〜中々下りて来ないはずだよね〜

真っ黒の子はノエルみたいになるのかな〜

白い子3匹はクリームになるかも知れませんね〜

牛柄の子は変わった模様をしてます

これからどんな風に変わるのか成長するのか

とっても楽しみですね〜

前回より1匹多い6匹の子供達。。。

すくすく大きく育って優しい里親さんに巡り会えるといいですね



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




この時はまだ6匹目が産まれてませんでした〜



黒い子はホントに真っ黒〜

ノエルも赤ちゃんの時はこんなんだったのかな〜

真っ黒けのチワワになったりして〜

成長が楽しみですね




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜無事出産おめでとうございます。
ちょっと大変だったんですねぇ。
でも無事で何より!
男の子が多いのねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ブラックタンちゃんじゃなくてブラックちゃんなんですか?
あなきん
2015/05/11 06:57
無事に産まれて良かったですねー。
やっぱり、お腹の中に長くいると、その分、大きくなってしまうんですね。
黒い子、将来どうなるんでしょうね。
茶色い部分って、後からでるんですかねぇ。
マシュちゃんも斑はだんだんでてきたっけねぇ。
すずこ
URL
2015/05/11 14:16
こんにちは〜♪

ノエルちゃん 無事出産おめでとうございます。
ノエルちゃんも なかなかやるもんですね。
それにしても バニラちゃんも凄いです。
前回より多い6匹は驚きですね。
でも皆無事に生まれて 良かったですね。
これからスクスク育って 里親ですね。
大人が3匹子供が6匹で野球ができるかな。
バンビ2
2015/05/11 14:59
>あなきんさん
ありがとうございます(^^)/
何とか無事に出産できてホントに良かったです(^^♪
かなり難産でとっても心配しましたが。。。
ノエルはまだ疲れが取れないようですよ( *´艸`)
チワワのブラックは見た事がないので^^;
多分タンかクリームが出てくると思いますよ(^^)/
まりけけ
2015/05/11 17:30
>すずこさん
ありがとうございます(^^)/
やはり人間と同じでお腹居れば居るほど大きくなるんでしょうね〜
マシュみたいな97gの子はいなかったしね〜^^;
茶色部分は多分後から出て来ると思います♪
マシュも後から出てきましたよ(^^)/
まりけけ
2015/05/11 17:38
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
ありがとうございます(^^)/
無事に終わってホッとしまいました(^^♪
バニラの繁殖力にはビックリですね〜( ゚Д゚)
前回と合わせて11匹のパパですよ(^◇^)
ホントだ。。。
うち今、9匹の犬を飼ってるんだ〜(笑)
まりけけ
2015/05/11 17:41
ノエルちゃんまだ疲れが取れないなんて・・・
可哀想に!
早く元気になってね。
チワワのブラックちゃんいますよぉ。
お友達にもいましたし・・・
でもまだきっとカラーは変わってきますよね。
どんなカラーになるのか楽しみですね!
あなきん
2015/05/11 17:54
こんばんは^^
ノエルちゃん。
無事出産おめでとう!!
よかったね〜元気そうで何よりだよね。
まりけけさんも、長丁場お疲れ様。
みんな可愛いね〜♡
よい里親さんがみつかるといいね。
ぽち☆
さあや
2015/05/12 19:16
>あなきんさん
ノエル♪少しずつ元気になってきましたよ〜
少し余裕も出てきたのか?
居間の方に来てナデナデ要求してます^^;
ブラックちゃん♪いるんですね〜(@@)
うちの子達はどうなるのか??
また変わってきますよね〜
とっても楽しみです(^^)/
まりけけ
2015/05/12 19:38
>さあやさん
こんばんわん(^^)/
ありがと〜(^^♪
ほんとに無事に産まれてホッとしたわ〜(^◇^)
想定外の長丁場でホントに心配だったけどね〜
かわいい赤ちゃんの顔を見ると疲れもふっ飛んでしまうよ〜(^_-)-☆
ぽち☆ありがとさん(^^♪
まりけけ
2015/05/12 19:44
胎盤食べちゃうんですか??
動物の出産とか見た事無くてとても冷静には見て居れないなと思いました。出産を介助出来るいなんてまりけけさん凄い
エルママ
2015/05/12 21:01
>エルママさん
胎盤や羊膜など6匹分食べますよ〜^^;
食べる理由は、赤ちゃんの存在を知られたくないのと出産後しばらくは付きっきりでいないといけないのでエサを取りに行けないので栄養のある胎盤を食べるんでしょうね〜
でも飼い犬は天敵もいないしエサは飼い主が運んでくるので心配はないんですが。。。
本能なんでしょうね〜
出産介助♪大変ですが感動しますよ〜(^^)/
まりけけ
2015/05/14 05:05
大変なお産だったのねぇ。次々とポコポコ産まれると思ってたから…ノエルちゃんも、まりけけさんもお疲れ様でした
みずがめ座
2015/05/20 11:40
>みずかめ座さん
1回目は割りと安産だったので良かったのですが。。。
今回は大変なお産となりました〜
無事に産まれてくれてホントに良かったです(^^)/
まりけけ
2015/05/20 16:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
産まれました〜(^^)/ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる