まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 参ったわ〜(;´Д`)

<<   作成日時 : 2015/04/27 10:43   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

やっと春らしいお天気が続いてます

このままGWまで晴れ間は続きそうですね〜

冬の物を少しずつ洗濯して片付けられるのでありがたいです

この時期。。。晴れてくれないとホントに困るんですよね〜

でも連日の晴れ間は嬉しいけど。。。

崩れたらまた続きそうで怖いですね〜

まぁ〜この晴れ間を楽しみましょう

早朝にアップしようと思ったらできなかった〜




さて。。。

先週土曜日にノエルを病院に連れて行ってきました

お腹の中の赤ちゃんの数が知りたくて。。。

レントゲンとエコーで診てもらったのですが。。。

先生の見解は。。。

6匹確定でもしかしたら7匹目がいるかも

と言う事でした

7匹ってね〜

ノエル〜〜〜〜多産過ぎ〜〜〜〜

ホントにビックリしたわ〜

まさか1回目の出産の数を超すとは。。。

まぁ〜尋常じゃないお腹だから5匹の覚悟はしてたけど。。。

7匹の覚悟はしてないよ〜

たった1回の過ちで。。。大変な事になってしまいましたよ

後出産まで2週間弱。。。

ノエルの身体が心配ですね〜

今は無理させずにノエルのペースで生活させてます

散歩もおかまちゃん達を先に行ってその後にのんびりとノエルの散歩に行ってます

歩くのもとってもゆっくりペースなので。。。

でも散歩は行きたいらしく

無理のない程度で行ってます

運動不足は難産になりますからね〜

後は無事に産まれてくるのを祈るしかないですね

いやでも6匹か7匹の赤ちゃんが産まれてきますからね〜

ノエルも大変だけど私も大変です

里親さんも早急に探しておかないとね〜

ただ。。。1匹は予約が入ったんですけどね〜

診察してもらった先生の所に〜

先生の所にもノエルとバニラと同じカラーのチワワが2匹いるそうなんですが。。。

3匹目をお迎えしたいらしいです

今。。。チワワ人気がまた上がってきたのか

ショップでも値段が高騰してるんですよね〜

宣伝すれば意外にすぐに里親さんは見つかるかも知れませんね〜

病院にも里親募集の紙を貼らせてもらえそうなので

でもちゃんと育ててくれる里親さんを見極めないといけませんね

まぁ〜今はノエルが無事に出産できるようにがんばります


今日は午後からわんこ達をトリミングに連れて行きます

ノエルは出産前にお尻周りをきれいにカットしてもらわないとね〜

シャンプーはできるのかな

尋常じゃないお腹なので慎重にしないとね




わんこ達のわくわく劇場

画像


画像


画像


ノエルとバニラはとっても仲がいいですよ

この写真は4月1日に写したものなのでまだお腹は目立ってないかな

動画」も撮ってみました



ノエルは寝てますが。。。

バニラはノエルにくっついておもちゃで遊んでます

バニラ。。。まだ1歳ですからね〜

ノエルと比べると子供ですね〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
7匹ってね〜(^^;)
犬の出産はよくわからないけど、小鳥だったら、後から産まれる子は小さくて育たなかったりする数ですね(><)
でも、犬は大丈夫でしょうね。
飼い主も関われるし。
里親探しが大変ですね。
いいおうちが決まるといいですね。
先生のところは安心ですね。
すずこ
URL
2015/04/27 13:40
こんにちは〜♪

こちらの今日は暑いですよ。
今シーズンの最高気温ですかね。
今現在26.1度で まだ上がりそうです。
ノエルちゃん 赤ちゃん6〜7匹ですか。
なかなか でかしたもんですよ。
みんな無事に生まれてくると良いですね。
母子ともに健康なことを 祈っています。
それにしても5匹以上とは 驚きです。
バンビ2
2015/04/27 13:51
>すずこさん
チワワで7匹は。。。ねぇ〜(@@)
マシュは97gで生まれてけど立派に育ったし〜
早産にならなければ大丈夫かな?
そう、ミルクもあげられるしね〜
無事に産んでさえくれればね(^^)/
里親探しは大変かもね〜
先生の所安心だよね〜(笑)
まりけけ
2015/04/27 16:34
>バンビ2さん
今日はこっちも暑いですよ〜|д゚)
暑くなるのも急ですね〜><
体がついていきませんね〜
ノエルにはびっくりです〜(@@)
前回を超える数にはるとは思いませんでした〜><
無事に産まれる事を祈るしかないですね〜
まりけけ
2015/04/27 16:42
ええ〜〜6〜7匹!!
ノエルちゃん頑張らないと
そしてまりけけさんも嫁入り先探しが大変ですね。
エルママ
2015/04/27 20:34
>エルママさん
ホントに。。。ビックリですよ〜|д゚)
後10日。。。ドキドキですよ〜( *´艸`)
嫁入り先。。。いい飼い主さんをがんばって探さないといけませんね〜
まりけけ
2015/04/28 06:09
え〜ノエルちゃんすごいねぇ。
確かに大変!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
里親さん決まるといいですね。
あなきん
2015/04/28 07:43
>あなきんさん
チワワで6,7匹なんて。。。
聞いた事ないですよ〜><
里親さん♪がんばって見つけないといけないですね(^^)/
まりけけ
2015/04/28 17:10
こんにちは〜♪
お久ですぅ^^
ノエルちゃん。おめでたなんだね〜
でも、6.7匹??
凄いね〜
無事に産まれてくれるといいね。
里親さん探しもファイト!!
今日は、家も毛布洗ったわぁ^^v
お天気がいいといいよねvv
ぽち☆
さあや
2015/05/04 12:16
>さあやさん
こんにちは〜♪
おひさ〜(^^)/
ノエル♪そうまた出来ちゃったの〜><
しかも多産〜(涙)
今、すっごいお腹してるよ〜(@@)
確実に去年より多いってお腹が物語ってるわ〜^^;
今日はこっちは久しぶりに雨になったよ〜><
まぁ〜明日からまた晴れそうだからいいけどね(*^-^*)
ぽち☆ありがとさん(*^-^*)
まりけけ
2015/05/04 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参ったわ〜(;´Д`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる