まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れ間が続くかな〜( *´艸`)

<<   作成日時 : 2015/04/22 06:21   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

今日から晴れ間が続く予報が出てますが。。。

晴れてくれるかな〜

昨日も午後から晴れ予報だったのに。。。

はっきりしないお天気の1日でした

気温も上がらず〜

肌寒くヒーターオンでした

まだまだヒーターが片づけられないですね〜

もうすぐ連休だし〜

そろそろ暖かくなってほしいんですけどね〜



さて。。。日曜日からマシュがお腹を壊して〜

軟便が続いてました

1日に何回もうんちをするので。。。

トイレシーツが湯水の如くなくなっていきました

食欲もあまりないみたいなんですが。。。

おやつは食べます

元気はあるんですけどね〜

ビオフェルミンを飲ませていたんですが。。。

中々、緩いうんちが治まらないので月曜日に病院に行ってきました

色んな可能性はありますが。。。

状態がそんなに悪くないのでとりあえず注射をしてお薬を飲んで様子を見てくださいと。。。

それでも治まらなかったら。。。

レントゲンやエコー検査しましょうって事でした

そして。。。昨日はまだ少し柔らか目でしたが回数は2回だけでした

お薬もきちんと飲んでくれるのでこのまま治ってくれるかな〜



そして。。。ついでにノエルが懐妊したことを伝えて。。。

いつ頃エコーをすれば何匹いるか確実にわかるか聞くと。。。

20日過ぎって事でした

なので。。。今週の土曜日にでも連れて行ってみようと思います

すごいお腹になってるから。。。

何匹いるかホントにドキドキです〜

なるべく少ない数でお願いしたい




わんこ達のわくわく劇場

画像


画像


画像


画像


3匹で仲良くお散歩です

動画も撮ってみました



この時はまだノエルのお腹は目立たないですね〜

マシュは引っ張ってドンドン行ってしまうんですよね〜

カンガルーみたいにピョンピョン跳ねて〜

ちょっとお散歩しつけを入れないといけないですね〜


おまけ〜

いつもこのブログに訪れてくださるすずこさんからお手製のオルゴナイトをいただきました

画像


画像


画像


とてもきれいでかわいいです〜

お姉ちゃんの分までありがとうございます

とてもスピリチュアルな物なので

私は健康を念じて持ち歩こうと思います

大事に使わせていただきますね〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気、良くなってきて良かったですねー。
もうずっと雨ばっかりでしたからね。
マシュちゃんも良くなってきたようで、良かったですね。
下痢は汚れたりして、困りますよね。
ホームズが下痢した時は、半身麻痺だったし、毛が汚れるから剃ってもらいましたよ(><)
オルゴナイト、力になってくれるといいですね。
すずこ
URL
2015/04/22 11:51
こんにちは〜♪

こちらの昨日は 一日曇りでしたね。
気温は平年並みでしたかね。
今日は晴天で 暖かくなっていますよ。
ノエルちゃん やっぱり5匹以上ですかね。
犬猫は多産だというから、
平均でも5匹くらいじゃないですか。
ワン君もお腹壊すんですね。
人間と一緒で マシュちゃんは繊細なのかな。
バンビ2
2015/04/22 14:38
マシュ君、早く治るといいね!
何か悪いものでも食べたのかな?
オルゴンナイト・・・パワーもらえそうですねぇ。
あなきん
2015/04/22 15:02
>すずこさん
ホントに晴れてとっても嬉しいですよ(^^)/
ずっと不安定なお天気でしたしね〜><
やっとって感じですね〜
下痢はホントにこまりますね〜"(-""-)"
マシュ、お薬でよくなったみたいでホッとしました〜
大事にならなくて^^;
オルゴナイト♪ありがとうございます(^^♪
まりけけ
2015/04/22 17:06
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
今日はいいお天気でした〜(^^)/
気温も上がり〜
このまましばらくは晴れ間が続きそうですが。。。
どうですかね??
チワワは超小型犬なので平均の子供の数は2,3匹なんですよ〜^^;
ノエルは体も大きい方ではないので多産になるとかなり大変になります><
マシュのお腹は治ってきましたよ(^^)/
まりけけ
2015/04/22 17:10
>あなきんさん
マシュ♪
良くなってきたのでホッとしました〜(^^♪
人間の物はあげてないし〜
散歩の時も拾い食いもしないし〜
原因がイマイチわからないんですよね〜><
オルゴンナイトではなくオルゴナイトの間違いでした〜
ごめんなさいね〜^^;
まりけけ
2015/04/22 17:19
季節の変わり目はワンコもお腹が緩く成るみたいです、ソラも何週間か前続いていて狂犬病の注射行くのが少し遅れました。
ノエルちゃんもう何匹お腹の中に入っているか解ってるんですね。(*^^)b
引き続きの妊娠だったので子宮が軟らかくて大きく育っているのではと私は予想します。
エルママ
2015/04/22 20:48
>エルママさん
お腹の弱い仔は尚更かもしれませんね〜^^;
ノエルは緩くならないんですが。。。
おかまちゃん2匹がお腹が弱いです(;´Д`)
ノエル。。。まだわからないんですよ〜
土曜日に病院に行ってきます〜
2回目なのでお腹の皮も伸びてますからね〜
大きく育っているのかも知れませんね〜^^;
まりけけ
2015/04/24 06:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
晴れ間が続くかな〜( *´艸`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる