まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 野生動物|д゚)

<<   作成日時 : 2015/04/17 06:36   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

4月に入って不安定なお天気が続いてます

雨が多いような気がします

快晴がホントに少ないですよ

桜の時期も青空が望めなかったし〜

週末は晴れそうですが

どうでしょうかね

早く安定したお天気になってほしいですね




さて。。。

一昨日の夜の事ですが。。。

8時に家の玄関から外に出ると。。。

道路を挟んだ前の畑に黒い影が

私に気が付いたのか

ドドドドド〜〜〜〜〜〜と

あ、あ、あ、あ、あれは〜〜〜〜間違いなくイノシシだぁ〜〜〜

しかも。。。大きさからいって大人〜〜〜〜

とっても大きかった

畑の奥の闇の中にすぐに逃げて行ってしまったのですが。。。

ホントにビックリでした

ここに住んで30年。。。初めてです

山は近くにはありますが。。。

私の家の周りには大きな道路もあるし〜

旅館もあるし〜

町の中心に近い方なんですが。。。

こんな町中まで出て来るなんて。。。ねぇ〜

そして。。。その夜が明けて。。。もしかしてと畑を見てみると。。。

やはり荒らされた跡が無数にありましたよ〜

大きな足跡や〜

サニーレタスの苗を食べた跡がありました

近所のおっちゃんの畑なんですが。。。

昼頃に畑に来ていたので夜にイノシシが来てた事を話したら驚いてました

そりゃ〜そうですよね〜

まさかこんな所まで下りてくるとは思わないですよね。。。

畑があるのがバレたのできっとまた来るでしょうね〜

バッタリ会ったら怖いですよね〜

これからは要注意ですね〜

野生動物が山から下りてくるなんて。。。

山に餌がないんでしょうかね

ゴルフ場や道路で山を切り崩してますからね〜

これから熊さんも目覚めてきますしね〜

怖いですが。。。

すべて人間が悪いんですよね〜

動物達が決して悪くはないんですよね〜

ハクビシンやアライグマなどもいるみたいですしね〜

農家の方達はホントに大変ですよね



わんこ達のわくわく劇場

画像


画像


相変わらずチェリーが怖いマシュです

動画お撮ってみました



まぁ〜マシュにしてみればボールがゴロゴロと寄ってくれば怖いですよね〜

チェリーがいる事がわかっているかな

怖がりのマシュは慣れそうにないですね〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

お天気が安定しないで困りますね。
こちらは今日も午後から不安定の予報です。
明日以降は安定して 暖かそうですが。
イノシシが出没したんですか。
山に食べ物が ないんですかね。
野生動物も 可哀そうな気がしますね。
マシュちゃん 少し臆病なのかな。
ノエルちゃんは 相変らず静かですね。
バンビ2
2015/04/17 08:51
今年は雨が多いですよねぇ。
お休みに雨だとがっかりですもんね。
イノシシ、怖いですね。
大きいしね。
お散歩の時、気をつけて下さいね。
あなきん
2015/04/17 09:20
イノシシですかー(@@)
山に餌がないんですかねー?
イノシシや猿が町中に出没のニュースは時々見ますが、実際に遭遇すると怖いですね。
向かってこなくて良かったですね。
また来るかなぁ?
マシュちゃんもビビリですねー(^^;)
すずこ
URL
2015/04/17 14:00
こちらも雨で寒いです。
イノシシですか〜〜!!すごいですね。
これ以上被害がありませんように。人に向かってくることはないのかな?
私は先日海水浴場近くをドライブしていて、カモシカと遭遇しました。海にカモシカって(^_^;)
すばるママ
2015/04/17 14:58
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
お天気♪中々安定しないですよね〜"(-""-)"
週末は晴れそうなのでうれしいですけどね(^^)/
イノシシ。。。ホントに困りますね〜
もう少し山の方の町ではイノシシ避けの網を貼ったらしいですけどね〜
こっちはほぼ町の中心なのでびっくりですよ〜
マシュはホントに怖がりなんですよね〜^^;
まりけけ
2015/04/17 16:15
>あなきんさん
雨。。。多いですよね〜"(-""-)"
北陸はただでさえ多いので尚更って感じですよ( ;∀;)
イノシシ。。。大人はかなりの大きさだったので怖いですよね〜
逃げてくれて良かったけど猪突猛進してきたら足がすくんでしまいますよね( ;∀;)
日中の散歩は大丈夫だとは思うんですけどね〜
まりけけ
2015/04/17 16:18
>すずこさん
イノシシです〜"(-""-)"
まさか家の前で目撃するとは思いませんでしたよ|д゚)
猪突猛進されなくてほんとに良かったです〜><
たぶん畑があるのがわかったのでまた来ると思います〜
じゃがいもとか収穫時期に来るかもね〜|д゚)
マシュ。。。筋金入りのビビり〜ですよ( *´艸`)
まりけけ
2015/04/17 16:22
>すばるママさん
雨。。。多いですよね〜
いつまでも寒いし〜"(-""-)"
イノシシ。。。まだ人への被害は聞きませんが。。。
畑の被害はよく聞きますね〜
大きいから怖いですよね〜
カモシカと会ったんですか〜(@@)
こっちも少し山に入るとカモシカもサルもタヌキもいますよ〜^^;
山に餌がないと里に下りてきますよね〜><
まりけけ
2015/04/17 16:26
イノシシが町中の畑に・・・・
怖いですね〜山に食べる物あると思うけど如何なっているのでしょうね?。気を付けて下さいネ、大人のイノシシとか見たことないです。
エルママ
2015/04/17 20:22
>エルママさん
イノシシ〜ホントにまさか〜って感じでしたよ〜|д゚)
山は杉ばかり植えてどんぐり木などの木を切ってしまうのでエサが不足してるんだと思います〜><
大人のイノシシ。。。かなり大きいですね〜(@@)
まりけけ
2015/04/19 16:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野生動物|д゚) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる