まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS ノエル〜(;´Д`)

<<   作成日時 : 2015/04/09 06:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

ここ2,3日。。。寒かったですね〜

花冷えって言うんですね〜

この寒暖差はきついですよね〜

20度を超えた日があったのに。。。

いきなり10度以下の気温って

ホントに困りますよね

まぁ〜今日くらいからまた気温は上がっていくみたいですが

安定した気温になって欲しいですね




さて。。。

最近、うちのわんこ達の食欲が落ちてます。。。

フードを替えたり〜

混ぜ物したり〜

四苦八苦です

順調に食べた〜と思っても。。。

2,3日するとまた食べなくなる

飽きるんですかね〜

おやつは食べるんですけどね〜

あげ過ぎないように加減はしてるんですけどね〜

でもまぁ〜バニラとマシュはまだチマチマと食べてくれてるんですが。。。

体重もバニラは2,2kgでマシュはとうとうパパ超えの2,3kgです

まぁ〜痩せていってるわけではないのでいいのですが。。。


問題はノエル。。。

ここ2週間くらいかな

段々と食欲不振になり〜

ここ数日はフードは全く食べず

缶詰を混ぜても食べず

おやつも。。。

クッキー系をパクパク食べたと少し安心すると〜

2,3回でもういらな〜いとぱったりと食べなくなったり〜

ジャーキーも食べたり〜食べなかったり〜

それに。。。1度だけ吐いたんですよね〜

これはもしや。。。やはりつわりでしょうかね

1回かかってからまだ長く発情が続いていたので。。。

もしかしたら早かったかも〜

と。。。少し期待してたんですが。。。

バニラの気合い勝ちでしょうか

もう5匹も子孫を残しているのにね〜

まぁ〜もしできていれは正真正銘、最後の子供になりますが。。。

続けての出産なのでノエルの身体が心配ですよね。。。

今は体重も3,8kgから3,5kgまで減ってしまったし〜

問題は頭数ですよね

2匹くらいで勘弁して欲しいですけどね〜

後2週間くらいすれば確実にできてるかどうかわかりますが。。。

Xデーは5月7日です



わんこ達のわくわく劇場

画像


画像


画像


画像


画像


お天気のいい日のお散歩は気持ちがいいですね〜

動画も撮ってみました



親達は臭いチェックしながら歩きますが。。。

マシュは気が向いた時だけで帰り道になると早く帰ろうとグイグイ引っ張るんですよね〜

散歩はあまり好きじゃ〜ないみたいです




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ノエルちゃん、ご懐妊でしたかー(^^;)
バニラちゃん、やるなぁ。
今度は何匹産まれるでしょうねぇ。
みんな、あんまりご飯を食べないんですか。
うちはやったらやっただけ食べますけどね(--;)
人間が食べていたら、くれくれ攻撃がすごいですし。
ウインクはバニラちゃん2匹分の体重だわー(><)
すずこ
URL
2015/04/09 13:51
ノエルちゃん食欲ないの?
つわりかな?
本当に間がないだけに心配ですよね。
昨日は寒かったですねぇ。
真冬の寒さでした!
あなきん
2015/04/09 14:15
こんにちは〜♪

こちらの昨日は雪が降って 寒かったですよ。
今朝はかなり冷え込みましたが、
日中は晴れ間が広がったので まあまあでしたかね。
明日の夜から また天気は下り坂。
4月はお天気が安定しないですね。
ノエルちゃん やっぱり身重なんじゃないですか。
また5匹も生まれたら 大変ですね。
バンビ2
2015/04/09 14:59
>すずこさん
ご懐妊。。。ですかね〜
ほぼ90%懐妊ですね〜^^;
ご飯。。。ホントに食べないんですよ〜
フードを替えても混ぜ物を替えても。。。><
ほとほと困ってしまいました( ;∀;)
ノエルはもう少しだと思うんですけどね〜
おやつは喜んで食べるのにね〜((+_+))
まりけけ
2015/04/09 16:47
>あなきんさん
フードは全く食べないんですよね〜><
ホントに困ってしまいましたよ( *´艸`)
まだ1回目の出産からまだ半年しか経ってないですからね〜
心配ですね〜
今日はいいお天気になったけど気温はあまり上がりませんでしたよ〜"(-""-)"
まりけけ
2015/04/09 16:55
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
昨日はホントに真冬でしたね〜(@@)
今日はとってもいいお天気でした〜(^^)/
気温の上がりはイマイチでしたが^^;
明日はまた崩れそうですね〜><
ノエル。。。5匹だけは勘弁して欲しいですね〜( ;∀;)
まりけけ
2015/04/09 17:00
妊娠したのかな〜犬は出来る確率が高いらしいからな〜ノエルちゃん頑張れ
マシュちゃんはおやじ越え早いですね(笑)
エルママ
2015/04/09 20:19
>エルママさん
妊娠。。。90%ですね〜(;´Д`)
着床率高いですね〜><
もしかしたら。。。って思ったんですが^^;
マシュ。。。生後半年で超えちゃいましたね〜( *´艸`)
まりけけ
2015/04/11 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノエル〜(;´Д`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる