まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月(^^♪

<<   作成日時 : 2015/04/01 06:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

4月に突入しましたね〜

やっと春めいてきた北陸ですが。。。

昨日、20度まで上がったので桜が開花したようです〜

やっと咲いたけど今日からまたしばらくお天気は下り坂のようで。。。

寒の戻り〜なんてあると困りますね〜

早く安定した気温とお天気になって欲しいです




さて。。。

無事におかまちゃんになったマシュですが。。。

手術をした日の夜は何となく元気がなく

傷口が痛むのか

気にして舐めたり〜

しっぽが下がって歩き方も変でした

まぁ〜バニラもしばらく歩き方が変だったので傷口の腫れが引けば大丈夫だと思いますが。。。

バニラが遊びに誘ってもそんな気になれなかったようです

なにせ。。。箱入り息子のマシュ

親達や飼い主と半日も離れ離れになったのが初めてだったので。。。

かなりショックと不安とあったみたいですね〜

帰りの車の中ではすっかりいじけてしまって

バニラも一緒にお迎えに行ったんですが。。。

しっぽも振らずただただ震えてましたよ

夜は落ち着かない感じでしたが。。。

一晩経ったら。。。

少し落ち着いてきて。。。

お散歩も行けたし〜

相変わらず引っ張ってピョンピョン跳ねてました

実は。。。まだ糸が2本残っているのでもし10日以上経っても残っていたら抜糸しますって言われたんだけどね〜

自分で取っても傷口は開く事はないって事でしたが。。。

ど〜も、マシュは自分で舐めて取ってしまったようですね〜

まぁ〜傷口はしっかりくっついてるみたいなので大丈夫だと思いますが。。。

元気にはなってきたけどまだ本調子ではないみたいですね〜

手術したのでしばらくはしょうがないですね

傷が癒えればいつものマシュに戻ると思います




マシュ&チェリーのわくわく劇場

画像


画像


マシュの視線の先には。。。

チェリーがコロコロしてます

画像


画像


画像


動画も撮ってみました



自動に動くボールに不思議そうなマシュです

チェリーは全く動じぬって感じですかね〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

マシュちゃん オカマちゃんになってどうかな。
自分でも 不思議で しょうがないんでしょうね。
何があったかわからないのが 可哀そうですよ。
こちらの桜は開花から満開まで 早かったですね。
今日は気温も上がらなく 天気が悪そうです。
午後は雨が降りそうですね。
ただ花散らしの雨には ならないみたいですが。
しばらくは気温が平年並みに落ち着きそうです。
ノエルちゃんは 相変らずおっとりしていますね。
バンビ2
2015/04/01 10:43
マシュちゃん、糸を自分で取ったんですかー。
そんなに簡単に取れるものなの?
昔、ハムスターに腫瘍ができて手術したんだけど、手術が終わって迎えに行ったら、糸を自分で噛み切ってしまい、今度は針金で縫われたことがありましたよ。
エリザベスカラーもストレスになるそうですしねー。
手術したら、しばらくは大変ですね。
マシュちゃんも早く元にもどるといいですね。
すずこ
URL
2015/04/01 14:04
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
マシュはまだ本調子ではないようですが。。。
でもバニラと遊んだりするようになりましたよ♪
ただ食欲が戻らないので少し心配ですね〜
早く元のマシュになってくれるといいんですけどね〜
今日はこっちは朝から雨が降ってます><
夕方になって気温も下がってきて肌寒くなってきましたよ( *´艸`)
明日は貴重な晴れ間になりそうですね(^^)/
まりけけ
2015/04/01 16:33
>すずこさん
糸。。。取ってしまったようですね〜^^;
でもバニラの時は抜糸がなかったので??
すぐに取ってしまうみたいですね〜
傷口は大丈夫みたいですけどね〜
エリザベスカラーはいやですよね〜
マシュ。。。少しずつ元気になってきましたよ(^^♪
まりけけ
2015/04/01 16:44
箱入り息子のマシュ君はやっぱり怖かったよね。
よくがんばりましたねぇ。
術後直後でこれだけ元気なんてやっぱり若い証拠よね。
麗亜は1週間は動きませんでしたよ〜ピクリとも!
あなきん
2015/04/01 18:50
>あなきんさん
半日とは言え初めての経験ですからね〜
知らない場所に知らない人達に囲まれて。。。
怖かったでしょうね〜
まだ本調子ではないけど徐々にいつものマシュに戻って来ると思います(^^)/
まりけけ
2015/04/02 05:53
無事手術も終わったのですね、術後はその子その子で違いますね、一代目は恨めしそうにしてたけど今のソラはあっけらかんとしてましたね。早くいつも通りになると良いですね。
エルママ
2015/04/02 20:22
>エルママさん
無事に終わってホッとしました〜(^^♪
まだ本調子ではない感じですが。。。
バニラと暴れる元気は少しずつ出てきたようですよ(^^)/
傷口は気になるみたいですねどね〜
まりけけ
2015/04/03 06:20
こんにちは♪

ロンも、来月おかまちゃんになる予定です。私は早いほうがいいと思って今月にでも、と言ったら「まだ器官の成長を待ちましょう」と言われて。去勢手術を受けさせることは私も初めての経験なのでドキドキします〜。
すばるママ
2015/04/03 10:17
>すばるママさん
来月いよいよですか〜
ホントにドキドキですよね〜(;´Д`)
身体も小さいし麻酔は怖いですからね〜
傷口もしばらくは痛いのか?
違和感があるのか?
気にしてばかりですが。。。
マシュは今日で1週間経ちますが、やっとパパと暴れられるようになってきましたよ(^^)/
まりけけ
2015/04/06 06:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月(^^♪ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる