まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS おかまちゃん。。。その後( *´艸`)

<<   作成日時 : 2015/03/20 06:14   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

いいお天気も3日ほど続いて〜

また雨になり〜

そして。。。曇りになり〜

晴れて来る〜の繰り返しですね〜

そうしていく内に暖かくなっていきますね〜

まだまだ安定した暖かさにはならないですが。。。

来週また寒くなるみたいですからね〜

でも。。。後一息ですよね〜




さて。。。去勢したバニラの様子ですが。。。

まだノエルのヒートが続いていたので

上に乗る行為は続いてました

でも、去勢する前よりはしつこさが違いましたよ〜

逆にノエルの方が誘うので困りましたが

吠えるのは。。。

やはり知らない人に声をかけられるとノエルを守ろうとするのか

吠えまくりですが

ノエルがいないと吠えるのも抑え気味のような気がします〜

ノエルのヒートが完全に終われば更に変わると思いますけどね〜

そして。。。ケージの中にいる時は。。。

去勢前は。。。

洗濯物を干しに外に出たり〜

2階の掃除に行ったりすると遠吠えしたりしてとてもうるさかったんですが

それはなくなったようです

ただ。。。お客さんが来たり〜

トラックやバイクが通ったりするとノエルが吠えまくるので吠えてるようです

でも激しさは少し治まったような気がしますね〜



傷の方は。。。

3日間の化膿止めの薬を腫れも引いて治ってきたんですが。。。

かゆいのか

後ろ脚でお腹の辺りを掻くしぐさは良く見るようになりました〜

ただ、ガリガリ掻いたりしないので傷口を引っ掻く事はないようなので大丈夫なのですが。。。

ちゃんと見てないといけないですね〜

マシュとの遊びも復活してきたし〜

これで一安心かな〜

次は。。。マシュですね〜

来週にでも予約を取って連れて行こうと思います




わんこ達のわくわく劇場

2月の末にペットショップへトリミングに行った時の模様です

トリミングの間。。。暇なので外に出てた鳥さんと戯れてました

画像


画像


なでなでしてるのはお姉ちゃんです

画像


画像


画像


セキセイさん達も出てましたよ〜


外には大きな鯉もいてエサやりもできます

画像


画像



そして。。。ホワイトデーバージョンになってた撮影場所で家族写真を撮りたかったんですが。。。

ノエルがど〜しても撮らせてくれませんでした

画像


画像


画像


バニラもいや〜って感じでしたが。。。

マシュは大人しく座ってお利口さんでした

いろんな犬の匂いが付いてるからノエルは嫌だったのかな〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
バニラちゃんかなり治ってきたんだねぇ。
麗亜は全く、傷口をなめなかったから楽だったの。
エリカラも最初からなくてよかったし・・・
マシュ君も早くすっきりするといいね!
あなきん
2015/03/20 09:25
手術すると変わるんですねー。
まぁ、人が来たりしたら吠えるってのは本能ですよね。
マシュちゃんもそろそろですか。
男の子の手術は楽そうだけど、いくらくらいかかりました?
ペットショップ、鯉もいるんですねー。
しかも大きい!!
この辺も金魚や熱帯魚はうってるけど、鯉は見ないですね。
すずこ
URL
2015/03/20 12:55
こんにちは😊
バニラくん、早く落ち着くといいですね〜。
次はマシュくん…
ロンと同じくらいの子がいよいよか、と思うと私の方がドキドキしてしまいます。ちょうど予防接種の案内が市から届いたので、獣医さんと相談しなくては、と思っています。まりけけさん、いろいろ教えてくださいね♪
すばるママ
2015/03/20 12:56
こんにちは〜♪

バニラちゃん 男性ホルモンがなくなったので、
少しは落ち着きが出てきたんじゃないのかな。
まだまだ子供のくせが出ているんですかね。
小さいワンコは 吠えまくりが凄いですね。
大きなワンコは あまり吠えないですがね。
ノエルちゃん お腹大きくなってきましたか?
また5匹くらい 生まれるんじゃないのかな。
そうなったら里親探しが また大変ですね。
バンビ2
2015/03/20 14:34
>あなきんさん
傷口は舐めないんですけどね〜
後ろ脚で掻くしぐさはするんですよね〜
まぁ〜ガリガリ掻く訳じゃ〜ないので大丈夫だとは思いますが^^;
次はマシュですね〜
甘えん坊さんなので心配なんですけどね〜( *´艸`)
まりけけ
2015/03/20 17:18
>すずこさん
人間嫌いは相変わらずですけどね〜^^;
それも徐々に治ってくれるといいんですけどね〜
中々難しいみたいですね〜( *´艸`)
費用は血液検査代と税込みで2万2千円でしたよ(^^)/
いつもペットショップ♪
手取りフィッシュランドと言う施設名なんですがその名の通り元々は魚がメインだったんですよ〜
熱帯魚、淡水魚など沢山いるんんですよ〜
ちょっとした水族館みたいなんですよ(^^)/
まりけけ
2015/03/20 17:28
>すばるママさん
次はいよいよマシュですね〜^^;
甘えん坊なので心配なんですがお泊りもなく帰って来れるので大丈夫かな〜と思います(^^)/
獣医さんとよく相談して決めてくださいね(^^♪
私もまだまだチワワ飼い3年の初心者ですが^^;
知ってる範囲で良ければ〜なんでも聞いてくださいね(^^)/
まりけけ
2015/03/20 17:37
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
そうですね〜
少しずつ変わってくると思います(^^)/
吠えるのももう少し抑えてくれるといいんですが^^;
小さい仔は怖がりですからね〜
どうしても吠えますね〜><
吠えて主張しないと踏まれたりするので^^;
ノエルはまだまだわかりませんね〜
来月半ばになればハッキリすると思います(^^)/
5匹はないとおもいますが。。。^^;
まりけけ
2015/03/20 17:44
ひと山越えましたね、もうひとガンバ有りして下さい。!(^^)!
エルママ
2015/03/25 19:57
>エルママさん
ですね〜^^;
無事に完治してくれて良かったです(*^-^*)
まりけけ
2015/03/29 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おかまちゃん。。。その後( *´艸`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる