まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 春めいてきたかなぁ〜(*^-^*)

<<   作成日時 : 2015/03/18 06:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

やっと春めいてきた〜って感じですね〜

いきなりって感じですが。。。

もう寒くならないといいんですけどね〜

雪は。。。降らないとは思いますが。。。

まぁ〜4月でもアラレが降ることもあるんですけどね〜

でも。。。暖かくなるとうれしいですね〜





さて。。。2月の事なんですが。。。

お姉ちゃんのお友達の所へお嫁に行った「うるう」が遊びに来てくれました

寒かったんですが。。。

マイドッグランで遊ばせてみようと言う事になり〜

まずはマシュと久しぶりの再会をしました

うるうはしっぽをグルングルン回して遊ぼうって近づくんですが。。。

マシュはすっかりとうるうの事を忘れてしまったらしく

目も合わさないんですよ

マシュは他の犬と接触した事がないので挨拶もできず

ただただ震えてましたよ

次にバニラを連れて来ると。。。

バニラはうるうが気になるんですが。。。

それよりも知らない人がいるので吠えまくり〜

ちょっとうるうの匂いを嗅いでは吠えては〜を繰り返してました

そして。。。次はノエルを連れて来ると。。。

うるうはママとわかったのか

マシュやバニラの時とは明らかに違う行動をとりましたよ〜

それは目下の犬が目上の犬に取る行動でした

地面に身体を付けてしっぽを振りお腹を見せて。。。

「私はあなたより下なので噛まないでください」って感じですかね〜

すごい低姿勢でノエルにアピールしてました

ノエルはと言うと。。。

すごい鬼の形相で威嚇

すっかり我が子の認識は無く

「誰〜勝手に入ってくるんじゃないわよ」って感じですかね〜

ホントに。。。うるうには申し訳なかったです

しかし。。。うるうはホントに偉いなぁ〜と思いました

先住にヨーキーとチワワのお姉ちゃん犬がいるお宅にお迎えされたんですが。。。

お迎えされる日までノエルのおっぱいを飲んでた甘えん坊さんが

ちゃんと犬の挨拶もできるし〜

目上の犬との挨拶もとできるし〜

これが身についていれば犬界でやっていけますね〜

お家では1番威張っているそうですが。。。

度を超すとチワワのお姉ちゃんに怒られるそうです

家に来て1回も吠えなかったし〜

抱かれてもしっぽを振ってたし〜

ホントにいい仔に育ってくれました

その時の模様がこれです

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


少しだけ動画も撮ってみました



うるう。。。すごい低姿勢でノエルにアピールしてるんですけどね〜

ノエルはその行動がまた怖いのか

めちゃくちゃ威嚇でしたよ

マシュはもう出たいアピールをしてました

うちの仔達。。。中々社会性が身につかないです




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
知り合いのおうちに里子に行くと、また会えるし、様子がわかるからいいですねー。
うるうちゃんはおうちがわかったのかな?
マシュちゃん達はもう忘れたんですかねぇ?
うるうちゃん、ちゃんと育って良かったですね。
すずこ
URL
2015/03/18 13:24
昨日、今日は暑かったです。
今、雨が降ってきましたが・・・
うるうちゃん本当に偉いね!
ノエルちゃん忘れちゃったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2015/03/18 16:07
>すずこさん
ホントにね〜
近くに行くと会えるし様子もわかるし安心です♪
暖かくなったらたぶんクリームのゆうちゃんにも会えるようになると思います(^^)/
うるうは犬も人も大丈夫な仔に育って良かったです♪
マシュ達は忘れちゃったのかな〜??
まりけけ
2015/03/18 16:23
あなきんさん
そちらは暑いくらいでしたか〜^^;
こちらはやっとあったかくなってきた〜って感じです(^^)/
ノエルはわが子とわからないみたいでしたよ><
なんか。。。まだ5か月しか経ってないのにさみしいですね〜( *´艸`)
まりけけ
2015/03/18 16:26
こんばんは〜♪

うるうちゃんが遊びに来てくれたんですか。
ノエルちゃんは 忘れているんでしょうかね。
もう何カ月も会っていないので当然でしょうが。
まあ 何処に行ってもちゃんと育つもんですね。
バンビ2
2015/03/18 18:37
犬の世界は大変厳しいのですね、驚きました。うるうちゃん凹まないと良いけど。向こうのお家で賢くやっている様で安心ですね。
エルママ
2015/03/18 20:40
>バンビ2さん
おはようございます♪
久しぶりにうるうに会ってホントに驚きました〜
立派に育ってホントに感謝ですね〜(^^)/
ノエルは忘れちゃったようですね〜^^;
まりけけ
2015/03/19 10:34
>エルママさん
犬は半年にヒートがくるので次の出産準備に入ってしまうと巣立ちした仔は忘れてしまうようでうね〜
もちろん、覚えてる仔もいると思いますが〜
うるうは気も強くて賢いので大丈夫だと思います^^;
まりけけ
2015/03/19 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春めいてきたかなぁ〜(*^-^*) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる