まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しい男のサガ"(-""-)"

<<   作成日時 : 2015/03/13 06:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

真冬状態が続いてる北陸地方です

もう3月も半ばだぞぉ〜〜〜と。。。叫びたい

まぁ〜叫んで暖かくなるわけではないけど

それにしても。。。寒すぎるよね〜

北風も強くて〜

ホントに寒い。。。

今年もチマチマと寒さを引きずりそうですね〜

早く暖かくなってくれないとホントに困りますよね




さて。。。バニラですが。。。

もぉ〜〜〜大変です

ケージの中に入れば〜

出せと吠え

出せばノエルのケージに張り付いて前足を伸ばしてノエルを引き寄せようとするし

疲れて眠くなるまで数時間でもウロウロしてます

クンクン鳴きながら〜

時々ワンワンと吠えながら〜

後1日の辛抱ですが。。。

正直。。。参りました〜

怒っても言う事を聞かないし〜

まぁ〜本能ですからね〜

誰も止められないですよね〜

まだ、噛んだりいないだけマシですかね〜

本能に支配されてるので飼い主でもメスを触ると襲ったりする仔もいるそうです

しかし。。。ノエルのケージをクンクン鳴きながら前足を伸ばしたり〜

してるのを見るとホントに可哀想になってきます

1回かかっちゃったから別にもういいか〜って思ったり〜

いやいや。。。また5匹も産まれたら。。。困る〜と思ったり〜

飼い主も揺れ揺れです

ノエルもバニラを誘いますからね〜

それももう今日1日の我慢です。。。

土曜日にはおかまちゃんになりますが。。。

最近、バニラはほとんどご飯を食べてないんですよね〜

ノエルが気になって気になって

手術に耐えられるかちょっと心配ですね〜

でもこのままでも可哀想だし〜〜〜

しょうがないですね〜

ノエルも今週いっぱいで終わると思うんですが。。。

今は。。。散歩も別々

ノエルは少ししかケージから出られない状態になってます

わんこも飼い主も大変な事になってます。。。

オスメス両方を同時に飼った事がないので。。。

こんなに大変になるとは思いませんでしたよ




バニラのわくわく劇場

画像


画像


画像


画像


画像


画像


張り付いてます

動画も撮ってみました





すごいでしょう〜

もう可哀想なくらいですよね〜

でも。。。仕方がないですよね。。。




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

こちらの昨日は14.5度でポカポカでした。
そちらも早く暖かくなると 良いですね。
ノエルちゃんは 我無関心ですが、
バニラちゃんは なんだかいじらしいですね。
本能とは言えど 可哀そうな気もしますよ。
これも明日の去勢で 終わりですかね。
なんだか可哀そうな気がしますよ。
バンビ2
2015/03/13 07:37
バニラちゃん可哀想なくらいだねぇ。
うちもプーちゃんの時、本当に本当に大変でした。
私の担当がお父さんだったんですけど、もうこの期間は私のことなんて眼中になくて・・・
ずっと興奮状態だし、今思えばもっと早く去勢、避妊してあげればと思いました。
ストレスの方が身体に悪かったんじゃないかって!
ノエルちゃんは避妊はしないの?
本能ってすごいよね。
あなきん
2015/03/13 09:45
バニラちゃん、必死ですね(><)
うちも、シェリーが来て、初めてヒートになった時にホームズが憔悴してました。
すでに半身麻痺になってたんだけど、ヒンヒン鳴いて、ご飯も食べなくて…
でも、だんだん慣れて?、回を重ねるうちになにも言わなくなりましたよ。
もう年だったからですかね?
ウインクが来てヒートになった時は、全然普通でした。
でも、バニラちゃんはまだ若いしね。
明日、手術が無事に終わるといいですね。

すずこ
URL
2015/03/13 14:22
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
今日も時雨模様の1日でしたよ〜(;´Д`)
時々、パァーと晴れる時間おあったんですけどね〜
コロコロ変わるお天気でホントに困ります><
バニラ。。。必死ですよね〜^^;
ホントに。。。本能と言えどいじらしいですよね( *´艸`)
それも。。。明日で終わりですかね??
無事に終わるように祈るだけですね〜!(^^)!
まりけけ
2015/03/13 17:17
>あなきんさん
ホントに。。。かわいそうなくらいですよね〜><
飼い主なんてそっちのけですよね〜^^;
去勢もかわいそうかと思ったんですが。。。
今のバニラを見てると早くしてあげないと尚更かわいそうに思いますよね〜
マシュも暖かくなったら去勢しようと思います!(^^)!
そして。。。次はノエルの避妊も考えてます〜
まりけけ
2015/03/13 17:23
>すずこさん
バニラ。。。必死ですよね〜
ストレスがハンパないでしょうね〜><
バニラ。。。まだ1歳ですからね〜^^;
今後の事を考えると去勢はやむを得ないですよね〜
明日の手術がとっても心配だけど。。。
でも早く手術して欲しい気持ちでいっぱいです( *´艸`)
無事に終わって欲しいですね〜
まぁ〜日曜日も午前中は診察してるのでその点は安心なんですけどね〜
まりけけ
2015/03/13 17:29
周りも自分の子も去勢済みだったのでそんなに激しいとは知りませんでした。
バニラちゃん明日頑張ってね。
エルママ
2015/03/13 19:57
はじめまして♪訪問&コメントありがとうございました。
初めてのチワワ生活、わからないことだらけですが、いろいろと参考にさせてくださいね。
今、5ヶ月過ぎたところですが、獣医さんから「体重が2キロ超えたら去勢手術…」と言われてたのでそろそろかも。ドキドキします〜(^^;;
すばるママ
2015/03/14 16:46
>エルママさん
本能ってすごいですよね〜
私も初めての経験だったので交配出来ないストレスでバニラが狂ってしまうかと思いましたよ^^;
バニラ♪がんばりましたよ(^^)/
まりけけ
2015/03/15 06:36
>すばるママさん
コメをありがとうございます(^^)/
私も初めてチワワを飼って3年です(^^♪
チワワの可愛さにやられてしまい今では3匹の家族となってます^^;
子供のマシュも今5か月なので同じような時期ですね〜
過去ログに色々育て方などアップしてあるので参考にしていただけると嬉しいです(^^)
お互いにチワワ生活をエンジョイしましょう(^_-)-☆
まりけけ
2015/03/15 06:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悲しい男のサガ"(-""-)" まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる