まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式(^^)/

<<   作成日時 : 2015/03/05 05:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

ここの所。。。寒い日が続いてます〜

お天気もいまいち〜

降ったり止んだり〜のハッキリしないお天気です〜

中々すぐには暖かくなりませんね〜




さて。。。

最近、新幹線効果で石川県がすごいですね〜

いや。。。石川と言うより金沢がですね〜

テレビにめちゃくちゃ出てますね〜

まぁ〜うちは金沢ではないので

なんだか浮かれすぎじゃねぇ〜って感じですが

まぁ〜2時間半で東京へ行けるのはいいけど〜

いい事ばかりじゃないと思いますけどね〜

まぁ〜開業までフィーバーは続きますね〜



さて。。。

今日はお姉ちゃんの高校は卒業式です

お姉ちゃんはまだ2年生なので卒業ではないのですが。。。

お姉ちゃん。。。今日、ピアノデビューです

校歌の伴奏を弾きます

そして。。。入学式も弾かないといけないようです

去年は「君が代」を弾いたのですが。。。

校歌は「君が代」みたいに簡単ではないんですよね〜

校歌はとっても難しいのでほぼ1年間練習してきました

まぁ〜毎日もしないのでのんびりと弾けるようになったって感じなんですが

昨日。。。予行演習があったんですが。。。

上手く弾けなかったようです

今日は早目に行って少し練習するようです

そして。。。

3年生の1年間で6回校歌を弾くそうで〜

予定表をもらってきたようですよ

3年生の1年間、学校で校歌を歌う時の伴奏はすべてお姉ちゃんになります

まぁ〜メインは卒業式と入学式ですね〜

何とか間違わずに弾けるといいんですけどね〜

卒業式も入学式も関係ないけど見に行きたいくらいです


これが校歌です



結構、複雑で難しいんですよね〜

間違わずに弾ける事を祈るだけですね〜



わんこ達のわくわく劇場

画像


この親子。。。ホントに仲がいいです

動画も撮ってみました



取っ組み合いしてますが

本気の喧嘩ではありませ〜ん

こんな風にいつも遊んでいます

そんな時ノエルは。。。ゴロンと寝ています



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お姉ちゃんすごいねぇ。
上手よぉ。
選べられて演奏するなんて・・・
でも責任重大、大変ですね。
がんばってね!
バニラちゃんとマシュ君も楽しそう!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
仲良しなのは見ててもうれしいね。
ノエルちゃんが寝てるのもおもしろ〜い!
あなきん
2015/03/05 07:55
もう卒業式なんですねー。
1年が早いね。
もう終わってる時間だろうけど、ピアノはどうだったかな?
みんなの前で弾くのは大変だろうけど、自信もつくだろうし、いい経験ですね。
バニラちゃん達、仲良しですね。
可愛くていいですね。
ノエルちゃんはヒートでブルーなのかしら?(^^;)
すずこ
URL
2015/03/05 13:20
こんにちは〜♪

お姉ちゃん ピアノ上手く弾けたんでしょうか。
なかなか 難しそうな音階ですね。
こちらの昨日はポカポカ陽気。
今日も 13.9度でかなり暖かくなりましたよ。
ここまで上がると部屋の中は24度ですよ。
明日からは少し涼しくなりそうですが。
マニラちゃんとマシュちゃんは遊びが好きですね。
ノエルちゃんは おっとり昼寝ですか。
やっぱり年上は 落ち着きがありますね。
バンビ2
2015/03/05 15:58
>あなきんさん
ありがと〜(^^)/
そう。。。責任重大過ぎてガチガチになってしまったようです( *´艸`)
入学式にリベンジだそうです(^^♪
父子♪仲がいいですよね〜(^^♪
見ててとっておほのぼのしますよ〜
ノエルはのんびりお昼寝です(^◇^)
まりけけ
2015/03/05 17:09
>すずこさん
早いですよね〜|д゚)
ピアノは少し止まってしまったようです( ゚Д゚)
でも上手く入れたようで最後まで弾けたようです(^^♪
先生達に慰められたようです^^;
入学式にリベンジだって〜!(^^)!
ホントにいい経験になるよね〜(^^♪
ノエルはやっぱりヒートの性か?
最近、寝てばかりですよ〜^^;
まりけけ
2015/03/05 17:14
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
校歌はかなり難しいんですよ〜><
弾けるようになるまで大変でしたよ〜"(-""-)"
こっちは中々暖かくならないので困ります><
今日は雪も舞ってましたよ〜|д゚)
父子はホントによく遊びますよ〜
ノエルは時々遊びますけどね〜
まりけけ
2015/03/05 17:23
凄いお姉ちゃん、お母様も鼻が高いですね。
私の経験では全て学校の音楽教師が弾いていた様な気がします。お思い出と経験ですね。
エルママ
2015/03/05 20:15
>エルママさん
いえいえ〜^^;
高校には我儘を聞いてもらってるのでそれくらいのご奉公は〜と言う気持ちなんですよ〜(^^♪
1年生の時、音楽を選択した子にピアノを習った経験があるか聞かれて〜
5歳から中2まで習ってたお姉ちゃんに白羽の矢が当たったようです(^^)/
まりけけ
2015/03/06 06:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卒業式(^^)/ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる