まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ。。。マシュの番( *´艸`)

<<   作成日時 : 2015/03/30 06:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

やっと春めいてきましたね〜

桜はまだまだですが。。。

でももう少しですかね〜

今週末から来週頭には咲くかな〜

この前。。。スタッドレスタイヤも履き替えましたよ

もう。。。雪は降らない。。よね〜

まだ、寒の戻りはあるみたいですが。。。

あまり寒くならないといいですよね〜




さて。。。

今日。。。いよいよ。。。

マシュの去勢手術をします

予約の電話を入れて。。。

今日に決まりました

生後6か月。。。

体はパパのバニラとほぼ変わりませんが。。。

実家でぬくぬくと育ってるマシュ

少し心配ですが。。。

でもいずれはしないといけないのでがんばって欲しいです

これは。。。私の個人的な考えですが。。。

去勢や避妊はやはりどうしても抵抗を感じてしまうんですよね〜

悪くもなってないのに取ってしまう。。。

申し訳ない気持ちにもなってしまうんですよね。。。

簡単な手術とは言え。。。

やはり体の小さいチワワにとってみれば危険は0ではないし躊躇してしまうんですよね〜

かと言って。。。歳取ってから病気になって手術も心配ですしね〜

結局は飼い主の判断って事になるんですが。。。

もし。。。1匹飼いなら手術しないかも知れませんね

多頭でオスメスで飼ってると去勢や避妊は仕方がないのかも知れませんね。。。

無計画にポコポコ産まれても大変ですしね〜

まぁ〜複雑ですが。。。

マシュは今日、パパと同じおかまちゃんになります

手術をすると1週間はシャンプー出来ないので。。。

昨日、シャンプーしてきれいになったマシュ

無事に手術が終わりますように。。。




わんこ達のわくわく劇場

画像


相変わらず。。。パパと仲がいいマシュです

画像


画像


画像


画像


マシュ。。。美味しそうに小松菜の茎を食べてます

動画も撮ってみました



葉っぱの方は食べないんですよね〜

ジューシーな茎が美味しいんでしょうね〜

一生懸命食べてるのがとってもかわいいです



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

いよいよマシュちゃんも 去勢ですか。
何だか可哀そうな気がしますがね。
でも雌雄で飼っていると どちらかは。
マシュちゃん オカマデビューですね。
上手く手術が終わるように祈っていますよ。
こちらの桜は 満開になりましたよ。
バンビ2
2015/03/30 09:00
いよいよマシュ君なんですね!
心配わかります。
本当に終わるまで気が休まりませんよね。
無事終わりますように!
あなきん
2015/03/30 09:06
マシュちゃん、無事に終わったかな?
できればねー、手術なんかしないにこしたことはないんでしょうが…
でも、シェリーみたいに病気になって、せっぱつまって手術するのも心配ですし。
いい方に考えた方がいいですね。
マシュちゃんは小松菜の茎を食べるんですか。
ウインクはレタスは食べるけど、キャベツは嫌とか、贅沢なんですよねー(^^;)
すずこ
URL
2015/03/30 14:27
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
とうとうマシュもおかまデビューですね〜( *´艸`)
ちょっと心は痛むんですが。。。
今では犬も20年近くまで生きますからね〜
ストレスがない方がいいかな〜と思いますよね〜
桜〜満開ですか〜
いいですね〜(^^)/
こっちは週末くらいですかね〜??
まりけけ
2015/03/30 16:12
>あなきんさん
簡単な手術とは言え。。。
小さなチワワにとってみれば麻酔でさえ危険を伴いますからね〜
もう少ししたらお迎えに行ってきます(^^)/
ありがとうございます(^^♪
まりけけ
2015/03/30 16:16
>すずこさん
4時半になったらお迎えに行っています(^^)/
なんの連絡もないので無事に終わったと思いますが^^;
そう。。。歳を取ってからの手術はさらに心配ですよね〜
そう思ったらこれで良かったのかな〜?って思います♪
ウインクちゃん♪
レタス派ですか〜
レタスやキャベツは食べないですね〜
小松菜の茎の歯ごたえとジューシーさがいいみたいですよ♪
まりけけ
2015/03/30 16:20
もう手術も終わって家にいるのかしら?
避妊最初の子はちょっと考えましたが今のソラは全く躊躇しませんでした。血液が止まり難い体質が少しあるのでヒートで死ぬ確率が高くなると言われたのですヨ。外で飼っているのでいつ不測の事態で妊娠するか解らないし、生まれた子供が全て幸せになるとは限らないので決断しました。
エルママ
2015/03/31 20:07
>エルママさん
いろいろあるんですね〜
実はうちは初めての手術なんですよ〜
前にいたマラミュートは最高3匹いましたが^^;
祖母、母、娘と♀3匹だったので避妊は考えませんでした。
運良く?子宮系の病気にはなりませんでしたが。。。
でもやはりヒート中はとても気を使いましたよ〜
ノエルも今年中には避妊手術しようと思ってます。
まりけけ
2015/04/01 16:14
I think everything published made a ton of sense.
But, consider this, suppose you added a little content? I mean, I don't want to tell
you how to run your website, however suppose you added a
title to possibly grab a person's attention? I mean ___BBB}V__( *L_M) __/EFu_u_O is kinda
plain. You should peek at Yahoo's home page and note how they create
news headlines to grab viewers to open the links. You might add a video or a related pic or two to get people excited about everything've got to say.
Just my opinion, it might make your website a little bit more interesting.
Deon
URL
2017/08/19 04:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよ。。。マシュの番( *´艸`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる