まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット。。。かな〜?

<<   作成日時 : 2015/03/25 06:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

またまた北陸は冬に逆戻りしています

北風も強くて〜

とっても寒いですよ

暖かくなってたから。。。

急に寒くなると堪えますね〜

桜前線も徐々に広がってきてますが。。。

こっちは。。。まだまだですね〜




さて。。。

最近。。。ノエルを抱っこするとみょ〜に重い

軽いバニラを抱いた後だからか

なんて。。。思ってましたが。。。

嫌。。。これは違うぞぉ〜って事で体重測定をしてみたら。。。

なんと。。。な〜んと。。。3,8kgありました

去年の妊娠前のノエルの体重は3,2kgでした。。。

出産して〜

一気に痩せると思われたが。。。

実際、前に飼ってたマラミュートはゲッソリと痩せてしまったし

ところが。。。ノエルは。。。全く痩せなかった

産んで3,6kgになって。。。

ついこの間まで3,6kgだったけど。。。

いつの間にか3,8kgになってた

確かに。。。最近すごい食欲で餌もペロッと食べてくれてる

それはそれでうれしかったんだけどね〜

中々、フードをきれいに毎日食べてくれないので。。。

所が。。。多分。。。バニラがノエルの発情で食べなくなってしまったので手術の事もあっておやつをあげる回数が増え〜

バニラにあげればノエルやマシュにもあげないといけないし〜

もちろん、犬用のおやつしかあげてないけど。。。

まさか。。。これで太るとは

それか。。。もしかしたら。。。妊娠の可能性もあるけど〜

取りあえず。。。これ以上太らないようにちょういとダイエット食を始めました〜

以前、病院でもらったダイエットフードを食べさせてます

最初はダイエットフードのみにしたら残したので。。。

ダイエットフードに前食べてたフードを少し混ぜてあげたらペロッと食べてくれました

これで。。。3,6kgそしてできれば3,2kgまで落とせるといいんですけどね〜

ただ。。。試供品のダイエットフード。。。

かなりあるんですが。。。

無くなったら買わないといけないかな〜

病院に売ってるけど。。。

ロイヤル・カナンなんですよね〜

ちょっと。。。お値段がね〜

まぁ〜当分はあるので。。。様子見ですね〜



さて。。。今日からお姉ちゃんは春休みに突入です

2週間ほどですが。。。

しばらく、動物達の世話が楽になりますね

お散歩も3匹一緒に行けるしね〜




マシュのわくわく劇場

画像


画像


画像


動画も撮ってみました



マシュ。。。一人遊びしてます

ロープのおもちゃはお気に入りですね〜

ケージの中のベットにも入れてあげるとカジカジしてますよ〜

歯磨きにもいいかも知れませんね〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜ノエルちゃん・・・ダイエット?
太ると早めに減らしてあげないとダメだもんね!
がんばってね。
おやつはやっぱりカロリー高いもんね。
あなきん
2015/03/25 09:06
こんにちは〜♪

そちらは真冬に逆戻りなんですね。
こちらも北風が強くて寒いですね。
でもこの寒さも 明日までのようですよ。
以後は20度くらいまで 上がりそうです。
もう寒いのは 勘弁願いたいですね。
ノエルちゃん 赤ちゃんができて 体重増かな。
犬にもダイエット考えるのは 大変ですね。
この調子で行くと5月半ば以降出産ですかね。
マシュちゃんの一人遊びも可愛いですよ。
バンビ2
2015/03/25 11:37
ノエルちゃん、大丈夫です。
うちにはもーっと太ったチワワがいます…orz
威張って言えることではありませんが(--;)
ウインクを見た後に、バニラちゃんやマシュちゃんを見ると、同じ犬種には見えません。
5キロ弱だと思います(><)
ロイヤルカナンのフードは高いですよねー。
でも、あの満腹感サポートだっけ?ダイエットフードは良かったと思うんですよね。
もうちょっと安くなるといいんですけどね。
マシュちゃん、いっぱい噛んで、歯をきれいにしないとね。
すずこ
URL
2015/03/25 13:34
>あなきんさん
要ダイエットですね〜(;´Д`)
背中がテーブルになってきてしまってます><
これはやはりヤバいんじゃ〜ないかと??
低カロリーのおやつもあるけど人気ないんですよね〜^^;
まりけけ
2015/03/25 16:33
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
今日も寒い1日になりましたよ〜|д゚)
冷たい風も強いし〜
アラレも降ったり〜
雨が降ったり〜晴れたり^^;
もうめちゃくちゃなお天気でしたよ><
こっちも明日からは暖かくなりそうです(^^)/
ノエル。。。ダイエットですね〜^^;
赤ちゃんはどうでしょうね〜??
早かったのでできてないと思うんですが。。。
4月半ばを過ぎればはっきりするかぁ〜^^;
マシュは上手に一人遊びしてますよ(^^♪
まりけけ
2015/03/25 16:41
>すずこさん
ウインクちゃん。。。5kg弱ですか〜( *´艸`)
ノエルもヤバイですよ〜"(-""-)"
チワワも体高の大きい仔は体重も重いみたいだけど。。。
ウインクちゃん♪は普通タイプかな?
ノエルは普通から小さ目タイプだと思うんだけどね〜
3,8kgでもめちゃくちゃ太って見えますよ><
ロイヤルカナン。。。お高いです〜
試供品が無くなったらどうしようか悩み中です〜^^;
まりけけ
2015/03/25 16:50
こんにちは〜^^
お久ですぅ♪
ノエルちゃん、ダイエットなの?
大変ね。
実はさあやもダイエット中。
半年で4キロも増えちゃった^^;
お互い頑張ろう!ね。
そちらは、まだ寒い?
早く暖かくなるといいね。
桜も楽しみだね〜
ぽち☆
さあや
2015/03/28 15:31
>さあやさん
こんにちは〜♪
久しぶり〜(*^-^*)
そう。。。ノエルはダイエット中よ〜(笑)
あら〜さあやさんも〜( *´艸`)
上手くダイエットできるといいね〜
でも無理は禁物よ(^^)/
やっとね〜
暖かくなってきたよ(^^♪
桜は4月に入らないとね〜
うん♪楽しみ〜(^^♪
ぽち☆ありがとさん(^_-)-☆
まりけけ
2015/03/29 16:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイエット。。。かな〜? まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる