まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS マシュの柄

<<   作成日時 : 2015/02/20 06:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2月も半ば過ぎ。。。

でもまだまだこっちは寒い日が続いてます

早く春になって欲しいなぁ〜

まだ雪マークも週間天気予報に出てますからね〜

そんなに積もらないと思いますが。。。

早く暖かくなって欲しいですね〜




さて。。。お題のマシュの柄についてです

白い仔はマシュと長野に行ったそらくんの2匹だけです

そらは産まれた時から身体にも耳周りにもクリームが出ててバニラとそっくりでしたが。。。

マシュは薄っすら耳の周りにクリームが出てるだけだったので。。。

身体は白いのかと思ってました。。。

所が。。。月齢が進むに連れ段々とクリームの柄が出てきました

画像


お腹の所。。。

バニラとは反対側にクリームが出てます

形や大きさはよく似てます

画像


しっぽの付け根。。。

バニラも同じ所にクリームが出てます

後、小さなブチが1つあります

耳周りはバニラより少ない感じかなぁ〜

画像


遺伝子って面白いですね〜

そらくんはマシュより濃い感じがしますが

毛質や長さはどうなるのか

とっても楽しみです

バニラも1歳を過ぎてライオンの様に首周りの毛や胸の毛が長くなってきましたよ〜

ノエルとバニラの遺伝子を受け継いだ5匹の子供達がどんな風に成長するのか

とっても楽しみですね〜



わんこ達のわくわく劇場

画像


画像


画像


いいお天気の日に3匹で散歩に行きました〜

画像


画像


マシュはずっと歩かないのでスリングで連れて行きました

動画も撮ってみました〜



まだまだあっちフラフラこっちフラフラしててとっても散歩しずらいんですよね〜

パパやママの側へ行ったり〜

なんか。。。人間の子供と同じですよね〜

春になって暖かくなったら毎日散歩に出て上手になるでしょう




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ん初々しいお散歩だねぇ。
可愛いですよ!
まだまだ赤ちゃんですもんね。
これからたくさんのこと覚えていくんだもんね。
がんばってね〜マシュ君
あなきん
2015/02/20 10:53
ホント、マシュちゃん、産まれた時は白かったのにね。
後からだんだん色が出て来るんですね。
ウインクもしっぽの付け根に斑がありますよ。
お散歩、可愛いですね〜
3匹もいると、リードがからまりませんか?
バックに入れられてるのも可愛いですね〜
すずこ
URL
2015/02/20 13:59
>あなきんさん
散歩♪まだまだって感じですよね〜(^^♪
今はもう少し上手になってきたかな〜
そう言えば。。。
今日で生後5か月だわ〜(*^-^*)
パパやママからいろんな事を学ぶんでようね〜
まりけけ
2015/02/20 14:50
>すずこさん
てっきり体は真っ白になるかと思ったけどね〜(^^♪
段々と出てきましたね〜
しっぽの付け根は出やすいんですかね?
リードは絡みますね〜><
誰がどれやらわからなくなる時もありますよ〜(笑)
スリングも便利だけど3匹となるとカートもいるかな〜^^;
まりけけ
2015/02/20 14:56
こんばんは〜♪

こちらの今日は 少し暖かかったですよ。
そちらは 寒い日が続いているようですね。
マシュ君は まだ散歩慣れしていないんですね。
まあ春になって お散歩の回数が増えれば、
ノエルちゃんやバニラちゃんと、
同じように 上手に散歩できますよ。
雪は積もっていないようですね。
バンビ2
2015/02/20 18:55
成長すると柄が出てくるのですね知りませんでした。
色一色より可愛い気がします。
エルママ
2015/02/20 20:40
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
今日は暖かくなりましたよ〜(*^-^*)
春1番のような風が吹いてますが^^;
今日も3匹でお散歩に行ってきましたよ〜
まだまだですが。。。
パパやママに一生懸命ついて行こうとがんばってましたよ(^^)/
雪はもう積もらないといいんですけどね〜
まりけけ
2015/02/22 14:47
>エルママさん
模様♪おもしろいですよね〜
成長と共に濃くなっていくんですよね〜
遺伝もおもしろいですよ〜
まりけけ
2015/02/22 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マシュの柄 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる